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てっく tekpro
2画面表示やタッチパネルなど、3DSの機能を自分でいじれたら楽しいだろうなと思って。おおむね満足しております。 言語はなんでもよかったのですが、慣れればすいすい作れるのがいいですね。
1そうだね
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てっく tekpro
タワーディフェンス系は正直興味あるんだけど、やっぱり作るの難しそうなんだよね。 ちょっぴり似たようなのを考えてますが、作るとしてもアクション要素を強めにするつもりです。
5そうだね
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てっく tekpro
例えばドラクエとかならレベルごとに必要経験値が決まっている(いわゆる経験値テーブル)ので、それを参照すれば経験値からレベルが分かりますね
2そうだね
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てっく tekpro
オワタ(^p^)тмさんが載せた画像のことですか?
1そうだね
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てっく tekpro
なんというか、たくさんの命令や数字が組み合わさって初めてゲームになるっていうことを、どうにか分かってもらいたいです。 人間に例えれば、みんなで力を合わせて物事に取り組んでいるような感じです。1人じゃどう頑張っても限界があるんです。
3そうだね
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てっく tekpro
ループ開始時に止めたくないなら終わりの方、ループBREAK時にも止めたいなら初めの方 公式ガイドブックでも両者が混在していますが、多分こういう用法です
2そうだね
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てっく tekpro
1ボタンの簡単操作で楽しめるレースゲームです。一部の過去作もまとめて同梱しています。 公開キー:NKCVE394
15そうだね
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てっく tekpro
根本的に勘違いしていたようですみません。この際下手でもなんでもいいので、一刻も早く公式の初心者講座を拡充してほしいものです。
3そうだね
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てっく tekpro
3DSのホームメニューでカーソルを合わせると、説明書ボタンが出ます。 要するに、どうすれば点と点が線で繋がるのか? ということを伝えなければならないのですが、僕には方策が思いつかないですね。
0そうだね
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てっく tekpro
下手なのではなく方向性が違うというか……。プログラムの組み方の説明であっても、ゲームの作り方の説明ではないですよね。
4そうだね
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てっく tekpro
PRINTは画面に文字表示を行う命令で、それ以外の働きはありません。 格闘ゲームでの使い所はほんの一部だと思います。
1そうだね
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てっく tekpro
ここまでが限界
0そうだね
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てっく tekpro
%をつけると、小数点以下の値が自動的に切り捨てられるようになります。 たとえばA%=1.5:B%=1の場合、A%+B%の答えは2.5ではなく2になります。 (最近知ったので自信なし)
5そうだね
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てっく tekpro
POW(2,BT)で一気に省略できる
2そうだね
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てっく tekpro
ゲームの名前を""で囲わないとダメです。あと、名前に空白を使ってもいけません。
0そうだね
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てっく tekpro
死にゲーのことをよくわかってる死にゲーですねー 少しずつ障害をかいくぐっていく感じがたまらんです
1そうだね
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てっく tekpro
下画面左下の"DIRECT"をタッチ→SAVE"ゲームの名前"と入力してから右下の"ENTER"をタッチするかAボタンを押せばセーブできます。
0そうだね
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てっく tekpro
>おちゃめさん たまたま見かけて以来、うまく活用できないものかと考えておりました。エンジン音を出す方法も含めて、自力では厳しいものがあったのでありがたいです。
0そうだね
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てっく tekpro
自覚があるならトピックに関係ないコメントは我慢してください。皆さんにとっても迷惑です。 Twitterのことは別に操作ミスではないです。悪く思わないでください。
2そうだね
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てっく tekpro
プレイありがとうございます! 普通のレースゲームは苦手なので、コースが見やすい真上視点かつ一画面固定の本作を作りました。
0そうだね
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