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てっく tekpro
きなこちょこさんの大省略がありますが、ネク○リスっぽくはないですね (アース○イトはわからない……)
0そうだね
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てっく tekpro
いやー普通に A=1.5 ?FLOOR(A) で1が出力されるんだけど、これじゃダメなのかな。 れいさんのプログラムだと確かにエラーになるけど。
0そうだね
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てっく tekpro
@ALLCLEARの部分のRETURNが無いから、@LEVELの部分が2回実行されてるってことだと思います
0そうだね
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てっく tekpro
対応してると思うけど……
1そうだね
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てっく tekpro
言葉のニュアンスっていうのは自分が思ってる以上に伝わりづらいですよ。声色も身振り手振りも通用しないネット上だと尚更ね。 ゲームについて ビジュアルもテンポもかなりパワーアップしてますね〜。世界の首都と流行語大賞は分かるけど、映画は歯が立たないのが悔しい……。
1そうだね
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てっく tekpro
見えないのはアルバムの方で、日記は見えるらしいですよ
1そうだね
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てっく tekpro
自活廃止自体はまあいいけど(興味なし)、これからは「関係ない投稿は自活でお願いします」が通用しなくなりますね 投稿30件はちょっと少ないかな
2そうだね
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てっく tekpro
前作のmk2でそれっぽいの作った人はいるよ
2そうだね
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てっく tekpro
むしろ旧版ガイドブックを読んでみたい。有用かどうかはともかく、ファンアイテムとして興味あり。
1そうだね
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てっく tekpro
確か7/1あたりに出るよ
0そうだね
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てっく tekpro
TOUCH OUT T,X,Y IF T THEN IF X<160 THEN PRINT "ひだり" IF X>=160 THEN PRINT "みぎ" ENDIF みたいな。もちろんメインループに入れないとだめ
1そうだね
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てっく tekpro
たとえば、「タッチ時間が1以上かつタッチ座標Xが画面左半分の時〜」みたいなIF文を書けば、左半分しか反応しないようになる。 この要領で、複雑な条件式で範囲を狭めたり、IF文を増やして違う動作をさせたりする感じで使う
0そうだね
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てっく tekpro
TOUCH OUTは知ってるみたいだけど、どこから教えればいいのかな
0そうだね
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てっく tekpro
プチコンマガジンのコミュニティをサブにつけるのかな
2そうだね
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てっく tekpro
>pinfuさん ありがとうございます! 上画面にキャラを置くことは最初から決めていましたが、そのままだと天から攻撃しているように見えてしまうのでw メイン画面に収めるにも場所を取るので、スクロールでチラ見せすることを思いつきましたが、うまく伝わったようでよかったです。
1そうだね
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てっく tekpro
>うえこうさん イナイレはやったことないけど、一応なんとなくは知ってます。もうちょっと工夫してああいう風に使えたら面白そう。
1そうだね
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てっく tekpro
とあるアーケードゲームに多大に影響を受けて製作。完全再現は無理なので、ディフェンスゲーム風にアレンジしました。 課題 ・爆発が空気 ・MPが空気 ・敵の動きがワンパターン ・魔法を複数撃てるようにする……かは検討中
0そうだね
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てっく tekpro
上画面。左下は敵の波が何回来るのか、来たのかを表します。ラストまで耐えればステージクリア。 右下はMPを表し、魔法を使うと魔導書が1つ消えます。書がなくなると、回復するまで魔法が使えません(が、今のところMP切れはほぼない)
0そうだね
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てっく tekpro
魔法は線ではなくタッチ座標の記録をトレースして動くので、早く描けば早く動き、遅く描けば遅く動きます。 1本の線を描ける時間には限りがあり、時間いっぱいまで線を描くと、シメに3倍ダメージの爆発が起こります(が、今のところ使いづらい)。
0そうだね
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てっく tekpro
【公開キー:DX353B3】新作「DEFENSE LINE」を公開しました。タッチペンで引いた線に沿って進む魔法を操り、敵を倒すゲームです。敵が画面外に到達するとゲームオーバー。多少作りが粗かったりステージ数が少なかったりしますが一旦公開。
15そうだね
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