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てっく tekpro
美咲フォント プチコン とかでググれば分かりますよ。具体的な使い方についての質問は僕にも分からないので無しで頼みます。
0そうだね
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てっく tekpro
プチコン大喜利のノミネート作品が発表されましたね
6そうだね
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てっく tekpro
A$="文字列"+A$ でおk
0そうだね
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てっく tekpro
七つの大罪コミュでやった方がウケると思いますよ?
3そうだね
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てっく tekpro
これはハリボテってレベルじゃないですね……(いい意味で)
0そうだね
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てっく tekpro
BGFILL 0,0,0,24,24,158 で、あたり一面海になります。ゲーム内容に合うかは分かりませんが……。
0そうだね
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てっく tekpro
写真のプログラムには大きな問題が無いように見えますね。強いて言えばボタン操作にウェイトがないのと、58行目にENDがあるので即座に終了してしまうことくらいでしょうか。
0そうだね
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てっく tekpro
正直質問が分かりづらいので、皆さんも答えづらそうですね……。 「説明表示」というのは、カーソルを合わせた時に、どこかに文章を表示したいということですか? また、「CLSで位置を特定」というのは、一部の文字だけを削除したいという意味で合ってますか?
0そうだね
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てっく tekpro
93,94行目は行き過ぎを防止しています。カーソルが下の時に下ボタンを押したり、上の時に上ボタンを押したりしても、行き過ぎずにもう一方の項目に移ります。 95行目はYの値に応じてカーソル表示です。 96,97行目は上下ボタンの取得です。上下ボタンが押されたら、Yをマイナス・プラスし(カーソルを上下に動かし)、動かす前のカーソルを消します。 98〜101行目は項目の決定です。Aボタンが押された場合、Yの値に応じて他のラベルに飛びます。 92,102行目はラベルとGOTOによるループです。Aボタンが押されない限り、92〜102行目が繰り返されます。
1そうだね
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てっく tekpro
反応がおかしいのはVSYNCが使われていないからですね。GOTO @MENUの前に追加すればちゃんと動きます。
0そうだね
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てっく tekpro
間違えている所 ・WHILE に対する WENDがないのでエラー ・BUTTON()がWHILE〜WENDの中にないので、一瞬で操作できなくなる ・9,10行目の >0 の意図がよく分からない ・9,10行目、Y+2,Y+4ではなくY=Y+2,Y=Y+4 ・YYが際限なく増えていくので、カーソルが画面外に出てしまう ・QQ,AAにLOCATEは入らない このあたりを直せばとりあえずエラーはなくなると思いますが、要求通り動かすにはもっと手直しが必要ですね
0そうだね
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てっく tekpro
これは結構おもろい 操作を考える楽しみがある
1そうだね
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てっく tekpro
速度制限をつけるのを忘れてましたね……。20行目はSPD=SPD-(ABS(SPD))<4)/64です。 ドリフトは僕の実力では分かりません
0そうだね
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てっく tekpro
19〜24行目です
0そうだね
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てっく tekpro
アクセルの逆をやればいいのですが、Bボタン押しっぱなしでバックにもなります(バックさせない方が面倒)。 また、SPDがマイナスになると31行目かエラーになるので、ABS(SPD)にしています。
0そうだね
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てっく tekpro
訂正: 21行目は SX<-0.2 です
0そうだね
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てっく tekpro
ちょうど今、改変版を打ち込んでみました(20~23行目) これで多少は車らしくなるかと
0そうだね
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てっく tekpro
要するに、「Aボタンを押さないと全く動かないようにする」「移動方向を正面に制限する」ということ? 前者はANGやCARX,CARYをいじる部分をIF SPD!=0 〜 ENDIFで囲う、後者はANGを足し算引き算でいじるようにすれば対処できると思います。
1そうだね
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てっく tekpro
使ってない管理番号を使って弾をSPSETするようにすれば弾が複数でます
0そうだね
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てっく tekpro
手っ取り早く改造してみました。ちょっと小難しいですが、とりあえず打ち込んでみてください。
0そうだね
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