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てっく tekpro
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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そうだね数559
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いろいろなゲームをマイペースでやってます! 最近はプチコン3号でゲームを作ってます。 プチコン3号公開キー ・とびだせ! 3DチキンレースR――ENRSDDE9D ・とびだせ! 3Dチキンレース――EKX84DR1 ・DEFENSE LINE――R2EX3MD ・海戦ゲーム(改)――5D33EWHE ・トップビューレーシング(その他ゲーム詰め合わせ)――NKCVE394 ・METEOR――SN34KP ・ダンシングドール――DA5NX3D4 ・いろいろミニゲーム集――DEE3XYD ・ICE FLOOR -氷の床のパズル-――TKNVA3Q4 ・キャッチボール――4KSDX343

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プレイ日記
てっく tekpro
大喜利受賞作が発表されたと聞いて来ました。どれも素晴らしい作品です。
11そうだね
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トピック
てっく tekpro

修正点を情報交換しましょう

更新内容に載っていない修正点が多いようなので作成しました。 例えば、命令の前にスペースを開けていた場合、1文字目にカーソルを当てた状態で命令のヘルプが開かないというバグがありましたが、今回の更新で直っています。 このように、皆さんが気づいた修正点を当トピックにまとめたいと考えています。
6そうだね
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てっく tekpro
【公開キー:NRSDDE9D】「とびだせ! 3DチキンレースR」を公開しました。プチコンマガジン収録の同作を改良したものです。変更点はコメントに記載します。
9そうだね
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てっく tekpro
若獅子賞「とびだせ! 3Dチキンレース」の作者です。右下に3Dマークがありますが、この作品はぜひ3Dボリュームを上げてプレイしていただくことをオススメします!
9そうだね
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てっく tekpro
【公開キー:R2EX3MD】DEFENSE LINEを更新しました。変更点はステージセレクト追加、ステージX(エンドレスモード)追加、MP回復速度低下などの微修正です。
11そうだね
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てっく tekpro
昔作ったヒット&ブローをQSPにごり押し詰めこみ。もっといい方法がたくさんあるんだろうなぁ……。
3そうだね
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てっく tekpro
QSPです。○ならAボタン、○○ならBボタンでけんけんぱ。出来はかなりアレ。
1そうだね
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てっく tekpro
QSPのQって、quarter(4分の1)のQであってるのかな
1そうだね
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てっく tekpro
【公開キー:DX353B3】新作「DEFENSE LINE」を公開しました。タッチペンで引いた線に沿って進む魔法を操り、敵を倒すゲームです。敵が画面外に到達するとゲームオーバー。多少作りが粗かったりステージ数が少なかったりしますが一旦公開。
15そうだね
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てっく tekpro
ようやく「とびだせ! 3Dチキンレース」の誤作動の原因に納得。これまでカーソル位置のBGは上隣の物と同じでしたが、今バージョンにて別の物に差し替えられた結果、カーソル位置のBGを使っていた私の作品に影響が及んだようです。 現在、大喜利の結果発表ページにて修正版をダウンロードできるようになりました。対応ありがとうございました。
5そうだね
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てっく tekpro
細かい仕様変更があったのか、一部の過去作が誤作動を起こしています。できるだけ早く修正したいですが、忙しい……。
2そうだね
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てっく tekpro
ソート順変更とスクロールバグに対応して、自作フォルダの名前に'-'をつけて先頭に来るように。'_'だと逆に最後尾になる模様。
4そうだね
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てっく tekpro
でんぺんさんの書き込みのおかげで、非常に滑らかにライントレースできるようになりました。ありがとうございます。 公開キー:KSK4JAP
2そうだね
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てっく tekpro
ライントレースならぬタッチ座標トレースをちょっぴり改良。少々動きがぎこちないですが、自力ではこれが限界です。もしよろしければ、さらに改良していただきたいです。 公開キー:N3S5SXKD
2そうだね
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てっく tekpro
タッチペンで引いた線に沿ってスプライトを動かす、いわゆるライントレースの実験。これを元にしてゲームにするつもり。
7そうだね
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てっく tekpro
まげさんの1画面プログラムの海戦ゲームを改造して、敵艦が複数登場するようにしました! また、上下左右のマスに敵艦がいる場合に緑マークが点灯するようにしました。 公開キー:5D33EWHE
10そうだね
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てっく tekpro
某ウ○ライドっぽいレースゲームを作りました。スライドパッドを倒した方向に回転、AorBボタンでブレーキ&チャージです。ボタンを離していれば自動で加速し、チャージ後に離すと一時的に最高速度を越えて加速します。 公開キー:NKCEK3D4
20そうだね
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てっく tekpro
レースゲームを作っていて、逆走を防止する方法について悩んでいましたが、順路にチェックポイントを設けることで一応解決。他にいい方法がありましたらご意見ください。
7そうだね
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てっく tekpro
流星を避け続けるゲームを作りました。スライドパッドで移動、Bボタンで緊急回避により一定時間無敵です。緊急回避はゲージが溜まるまで再使用できません。 公開キー:SN34KP
9そうだね
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てっく tekpro
やる気が戻ってきたので久々にプログラミング中。買ってきたガイドブックがそこそこ便利で、パラパラめくりながらやってます。
2そうだね
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