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てっく tekpro
キューブクリエイターじゃダメなのかな。なぜプチコンにこだわるのかちょっと気になる。
5そうだね
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てっく tekpro
うぎゃ〜さんが言っているのはマリオメーカーのことでしょうか。だとすれば 宛先はトピ主のひかるさんだと思いますよ。
1そうだね
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てっく tekpro
変更点 ・画面下に判定の基準を表す線を配置(大喜利当時は思いつかなかった……) ・それに伴い画面上の残り距離カウントは廃止 ・0点だったキャラクターの得点をリザルトで青文字にするよう変更 ・BGを微妙に変更 ・漢字などプチコン3号のバージョンアップの要素を追加
0そうだね
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プレイ日記
てっく tekpro
【公開キー:NRSDDE9D】「とびだせ! 3DチキンレースR」を公開しました。プチコンマガジン収録の同作を改良したものです。変更点はコメントに記載します。
9そうだね
プレイ済み
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てっく tekpro
>Hanzoさん あがる方法が分からず白牌をスルー→何となく察して九萬ツモという状況で起こりました。関係があるか分かりませんが念のため。
0そうだね
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てっく tekpro
おもしろいです。しかし適当にプレイしていたらエラーになりました。
0そうだね
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てっく tekpro
昔話題になったし懐かしいなーっと思って見てます
0そうだね
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てっく tekpro
画面写真つきのコメントは今まで通りの方法でできると思います。プレイ日記やアルバム経由では無理かな?
1そうだね
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てっく tekpro
僕なら思考停止でステージ固定にしちゃう(そして4ステージくらい作って飽きる)ので、自動生成なのはすごいですねー。アクション重視ならばジャンプが欲しいかなと思いました。
1そうだね
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てっく tekpro
アクションゲームで敵ごとのHPやダメージ後の無敵時間を記録するときに使いました
0そうだね
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てっく tekpro
プチコン知らない人の反応なんてこんなもんだよねーって笑ってごまかす。わりと実体験
4そうだね
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てっく tekpro
少なくとも見た目はすごいので、プチコン3号の性能テストと見るべきでしょうね
0そうだね
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てっく tekpro
もっと前の行にFORがあるんだと思います。最後まで調べてもFORに対するNEXTが見つからないというエラーなので、最終行がエラー扱いになります。
0そうだね
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てっく tekpro
プログラムの関係上、同じ数字が出やすいんですよね。こういう遊び方もあるとは自分でも気づきませんでした。
0そうだね
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てっく tekpro
本家プチコン3号もタッチ操作半強制だけど、こっちは指で押しづらいのが難だね。とはいえ、本家はファイル一覧のボタン操作ですらバグったりするから、これでいいのかもね……。
3そうだね
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てっく tekpro
投稿するかどうか迷いましたが、思いきって行っちゃいます
0そうだね
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てっく tekpro
プチコン3号を持っている人がプチコンマガジンを買う理由は、 ・今までになかった試みなので記念として ・オリジナル作品のSOLID GUNNERを遊びたいから ・大喜利作品をダウンロードしたり、遊び返すときにファイル一覧から探したりするのが面倒だから ・プチコン3号がアップデートしても、大喜利作品を誤作動なく動くようにしたいから などが挙げられると思います。結局のところ、買うかどうかはあなた自身が決めることでしょうね。
6そうだね
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てっく tekpro
プレイしていただきありがとうございます! 質問についてですが、僕自身もまだまだ未熟者だと思ってるので、上手く答えられる自信がないですね……。 たとえば、このゲームはまげさんの「かんたん!スプライト・アニメーター」という作品を見て、これはアレンジすれば大喜利で使えるぞ! とピンと来て作り始めました。次に元々のプログラムを参考に思い通りにキャラが動くよう改造した後、自分の実力の範囲でゲームとして成立するようにプログラミングしました。 手順としてまとめると、1にアイデア決め、2に自分より凄い人の知恵を借りつつ改造、3に自分なりのプログラミングといった所ですね。
1そうだね
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てっく tekpro
最近になって作品を更新したので、紹介の画像と比べて実際のプレイ画面の背景が微妙に違います。 また、写真のようにちょうどカウント0で止めるとボーナス得点が入るようになっています。
1そうだね
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プレイ日記
てっく tekpro
若獅子賞「とびだせ! 3Dチキンレース」の作者です。右下に3Dマークがありますが、この作品はぜひ3Dボリュームを上げてプレイしていただくことをオススメします!
9そうだね
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