でんぺんさんの書き込みのおかげで、非常に滑らかにライントレースできるようになりました。ありがとうございます。
公開キー:KSK4JAP
2そうだね プレイ済み
mk2のソートはアルファベット順でしたっけ。3号のあとに買ったのですが結構戸惑いました。
両方可能なのであれば選択させてほしいですね。
3そうだね プレイ済み
変数は肝心なものを最初の方に置くようにして、必要ならコメントもつけています
管理番号は50区切りくらいで分類して使って、余りがあっても気にしないようにしています(STGに例えると、自機は0,自機弾は1〜敵は50〜敵弾は100〜という具合)
2そうだね プレイ済み
このご時世、どうしても課金要素が一番目についてしまいますね。100円コースならちょい足し感覚で買ってしまうかも。
2そうだね プレイ済み
ライントレースならぬタッチ座標トレースをちょっぴり改良。少々動きがぎこちないですが、自力ではこれが限界です。もしよろしければ、さらに改良していただきたいです。
公開キー:N3S5SXKD
2そうだね プレイ済み
新しく変数を用意して、変数の値が0なら次の画面にして値を1に、変数の値が1なら元の画面にして値を0にするとか?
0そうだね プレイ済み
テキトーに再現してみましたが、特にエラーは起こりませんでした。強いて言うなら、当たり判定が大幅に上にズレているのがおかしな所です。
1そうだね プレイ済み
誰も言ってないのであえて言いますが、ひょっとしたらPRINTで表示した文字を1文字消す方法のことですかね?
それなら LOCATE X座標,Y座標 : PRINT " "です。消すというよりは空白による上書きです。
0そうだね プレイ済み
むしろジ◯リこそヤバそうだと思うんですが……。文化祭なんかでジ◯リの曲が平気で使われてるので、錯覚しそうですけど。
2そうだね プレイ済み
日経ソフトウェアによると、ラズパイなら繋げるとか繋げないとか……
1そうだね プレイ済み
はっきり言うと流行りの東方ネタですね。分かる人には分かるというか。これ以上の口出しは無用でしょう。
1そうだね プレイ済み
まあ、エナミーの方がそのまんまじゃなくていいかもしれませんね。エナジーを持った敵みたいな造語ということにして。
1そうだね プレイ済み
ライントレースというのはぶっちゃけウソで、タッチ座標を逐一配列に格納してるだけだったりする
0そうだね プレイ済み
タッチペンで引いた線に沿ってスプライトを動かす、いわゆるライントレースの実験。これを元にしてゲームにするつもり。
7そうだね プレイ済み