投稿
ハカセ smileDr
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  プチコン研究所・公開キー保存室 (3)   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ パート3じゃ! ■の数は3DSに最適化した! プログラム作者のショクン! この投稿のコメントで公開キーを教えてくれい。 この投稿のコメントを開けば、ずらっといろんな公開キーが並ぶ、そんな保存室を作るのじゃ。さすがに数が増えてくると長くなってしまうので、ココは新しい「保存室(3)」なのじゃ。 ワシ的にはこうしてほしいと思っておる… 作りかけ作品の公開キーはまだここには書かんでくれい。 質問やバグ報告も別の投稿にしてほしいのう。 この保存室では良いなと思ったプログラムへの応援は、コメントよりも「そうだね」で示すのが良いじゃろう。 公開キーが消えるときもあるが、消したモノはしかたあるまい。逆に消えたからといって作者をせめるでないぞ。修正などで作り直した公開キーをコメントしてくれるのはウレシイのう。
117そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
1こめ
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
PUCHIPACK v1.6/公開キー: 2B3X38HE(ニンドリ版) 以下の内容がまとまっています。 ・PUCHI-VIEW v1.12 SPDEFで定義されたスプライトやBGを一覧で確認出来る便利なツールです。 ・PUCHI-LAUNCH v1.30 スマイルボタンに登録するのが前提の簡易ランチャー。登録プログラムを素早く実行出来ます。 ・PUCHI-SOUND v1.11 内蔵されているサウンド(BGM&SE)を素早く再生確認出来るツールです。 ・PUCHI-LOADER v1.10 登録されているファイルやカレントのファイルを読み込むのに適しているツールです。PUCHI-LAUNCHからの起動を前提にしているので組み合わせの相性は抜群! 長いので続きます…。
9そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
PUCHIPACK v1.6の続きです。 ・PUCHI-SAVER v1.02 各スロットのプログラムをセーブするのに特化したセーバーです。簡易バックアップ機能もついています。PUCHI-LAUNCHからの起動を前提にしているので組み合わせの相性は抜群! ・PUCHI-MAP v1.11 公式マップツールとのファイル互換もあるマップエディタです。 公式ツールとの機能互換や使いやすさを最優先に考えたUIです。公式マップツールを使うのであれば代わりに使って欲しいなぁ…という感じのツールです。 以上です。是非ダウンロードしてみてください!
6そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
かっちん kacchin7
「RETURN RALLY」(Ver 3.0) 公開キー R35RE33 左右で指示されたボタンをタイミングよく押して○を往復させるゲーム 「テキストベース超レトロ風ゲーム」の第一弾です。
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
こうやま kouyama1967
 前回のアップの時、ミスでコメントが区切れたので、簡単に再紹介。 公開キー【 VKAKN5D1】 ・PCG16 LX1,LY1,LY2,LM - 0~Fの16文字から16色のグラフィックを描きます。一文字につき横1ドットを生成します。 ・PCG2 LX1,LY1,LY2,LC0,LC1 - 0~Fの16文字から16&2進数パターンに変換した2色のグラフィックを描きます。一文字につき横4ドットを生成します。 ・REVERSE LX1,LY1,LX2,LY2,LD - 左右片側のGRPを左右反転でコピペします。 これを使うとある程度の量のキャラ定義なら、GRPやプロジェクトを添付しなくてもプログラム本体だけでまかなえるため、サーバ登録や容量の負担が軽減されます。ミーバースだけでは説明しきれないので、詳しい使い方は私のサイトをググって読んで下さい。
4そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
初心者が作った短いRPGです 公開キー QKK3Z433
7そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
てっく tekpro
1ボタンの簡単操作で楽しめるレースゲームです。一部の過去作もまとめて同梱しています。 公開キー:NKCVE394
15そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
イカ ikasan1830
弾幕避けゲー【プチ東方】です。 本体縦持ちによる縦画面縦シューでタッチ操作による繊細な操作が出来ることが特徴です。 公開キー:PD33VVQE タッチで移動、LRボタンでボムが撃てます。 3種類のボムを駆使したスコア稼ぎもアツい!!(多分)。
18そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
oo meidoin21
公開キー L4CNH394 箸休めに作ったものですが、指定したファイル名のプログラムの実行、実行後の復帰が出来るだけの弱小OSです。 (ほとんどのプログラムは起動できますが、一部のプログラムは動作しません。詳しくは私の活動から、OSのトピへ。今日投稿したばかりなのですぐ見つかると思います。)
4そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
MK No.1-Yoshi
公開キー【B2NXEV4E】 チュートリアルプログラムです。printとload命令についてのデモプレイと、print命令の練習が出来ます。自分もまだまだ初心者なので、入力画面では、できるだけ正しく打ってください。
6そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
oo meidoin21
レス埋めして申し訳ないけど大事なことをいい忘れてた。 OSを入れたプロジェクト内以外のファイルは読み込めません。注意としてそれだけ言っておきます。
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
l-oxygen_k KOKO929292
GRADETION【24CX439J】 主にキレイなグラデーションを描くプログラム。 図工や美術とかの絵の鑑賞好きな人とかいいかも 『○番目の画像に飛ぶ・戻る』はもちろん 『グラデーションを保存』することも出来る。 (『GRP0:GRAD-ID_○』的な名前)
4そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
O.PDK Kaznot2812
1こめって言ってるやつ関係ないからけしてね
12そうだね
未プレイ
返信[14]
親投稿
すう SU-KUN
第3回プチコン大喜利 芸術賞受賞作『雪のレインディア』ver.1.03.Cです。【公開キー:NKX3AX33】遊び方は、すうのMiiをタッチして「活動」からどうぞ!ご感想もそちらで待ってます(^^)
8そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
トオル TOORU816
皆さんの作ったゲーム、面白そうですね。これからMK2でプログラムを作ろうかな
2そうだね
未プレイ
返信[16]
親投稿
nobu divine-creator
プチコン初心者が作ったアドベンチャーゲーム形式の作品です♪(ゲームではないですけど、面白いと思います♪) 是非、スマイルブームの関係者樣とプチコン初心者という方々にプレイしていただきたいですね♪ まず、【QR3DS433】と【BK83EW3E】の2つをDLして、EMRフォルダ内にEMR_01フォルダ内の画像データを全てコピーしてから、【EKAK4D4P】をEMRフォルダ内にDLしてください!(起動した際に、Ver1.1と表示されればOKです♪)
2そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
りょうま R-S1437
プロ生ちゃんのSPRITEを使ったアクションゲームのサンプルです。公開キー【DE8EEWAE】これは、横スクロールアクションの基礎のBGのスクルール、ジャンプ、歩行アニメーションの入ったサンプルです。これは、サンプルですがその内に出来れば更新したいと思います。ハカセの注意書きの所に、作成途中のは載せないでと書いて有りますが、これは作りかけではなくこれで完成になる可能性もある為投稿しました。この様な事はだめなのでしょうか?教えて頂ければ幸い(さいわい)です。
2そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
プチコン+ポンジャン=「プチジャン」Ver1.6公開キー【N3V4X3JJ】遊び方【 http://bit.ly/1wczRRV 】
3そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
いわさき iwasaki2013
公開キー V374H3DJ 画像変換ユーティリティを更新しました。README.PRGを実行して一読してください。 やっとPNG形式読み込みのバグが取れて一安心。これでGIMPで編集したファイルもOK。 調子に乗ってファイル選択GUIも実装しました。
2そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
いわさき iwasaki2013
公開キー VK4NX3A6 ZIPアーカイバを更新しました。README.PRGを実行して一読してください。
3そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
David NewSUPE
0そうだね
未プレイ
返信[22]
親投稿
いおり itoko7ninn
はかせさん、いい研究したので気にいりました! ぜひフレンドになってください!
3そうだね
未プレイ
返信[23]
親投稿
こうあん kou051213
カレンダーを作りました。 (命令でつくっていて、命令名は「CALENDAR」です。) 公開キー [V47NX394]
1そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
みのん2 minominosuper
SPACE ELEVATORS 【公開キー:ND4ES4ND】 ひたすらジャンプして上へ登るゲームです。奥行き方向にも幅があるので注意。
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
l-oxygen_k KOKO929292
今回ご紹介するのはこちら! 『SAMPLE000』と『DEFINGSAMPLE』!公開キーは画像から! ・SAMPLE000   時間を100分の1秒まで表示するサンプル。   ストップウォッチに使って欲しいサンプル。 ・DEFINGSAMPLE   桁数を指定して四捨五入したり%計算等といった   ユーザー定義関数・命令サンプル。   2つともかなりの傑作です! リクエストとかバグ報告、意見などあれば僕のマイホームの『活動』からどうぞ。最初に載ってるよ。(コメント投稿時現在)
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
Colin crutch101
Oh my G-O-S-H, it's Hakase (the Smile Dr.)!!!
0そうだね
未プレイ
返信[27]
親投稿
nyannzi CornedBeef
オーソドックス?なスロットゲームです 比較的設定は緩めなのでどんどんメダルが貯まる楽しみが得られるはず。セーブもできるのでいつまでも増やせます! 「 ED2XE3NV 」
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
natto- natto-3030
そろそろ新しい保存室かな?
5そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
らっくん2nd RAKKUNMARU2
初めてこんなことしてる人みたww
0そうだね
未プレイ