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pinfu ANNAININ
公開キー『J584VVQE』 (ジャパニーズおはしでブブ食え) 横スクロール&オリジナルDASH&オリジナルJUMP初挑戦!という事で公開してみる。 せっかくだから、ゲームの形にしたいと思い、ステージ作り・・・死にゲー的なのがほんの少し入っています。 気になったらDLしてやって下さい♪ 何か、感想・意見・アドバイス頂けると喜びます!
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pinfu ANNAININ
ゲームの動きは、ゲームでのリアリティ(?)整合性(?)みたいなのがあれば、いいじゃない・・・自由に作ろう!とジャンプとダッシュを作り。もっと上手いやり方があるんだろうなぁと思いつつ、とりあえず動く事に納得する事にした横スクの方法。 これから何度も作れば上手くなるハズさ・・・ が、しかし、納得は出来んなぁ・・・
1そうだね
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pinfu ANNAININ
無駄にHPとか体力とか、思い付くまま作ってたら、どんなゲーム作るかの方向性を見失ってしまった(笑) 結果、死にゲー。 そして、作ってる時に「なにか参考に」と思い3DSのバーチャルコンソールやってて思った。 カービィの飛行(?)ってゲームが上手くない人への配慮なのか!? ゲームデザイン難しい・・・ 横スクロールだったとしても、スクロールさせてゴールを目指す・・・以外に、横に広いMAPとして、探索・アイテム回収、敵殲滅でクリアとか出来そうだけど・・・何か作る趣味が初めてだからだろうか。 頭でっかちになりがちで前に進まん! まぁ、考えるのは好きなんだけど(笑)
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KU kerorinU
遊びました! pinfuさん絶対初心者じゃない。タイム表示が罠なのは新しいです(笑) まだクラゲで止まっていますが、いつかクリアしないと。
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pinfu ANNAININ
KUさん、 コメントありがとうございます! おぉ、KUさんの太鼓判を頂けたのなら、初心者を卒業しましょう! (`・ω・´) あっ、ゲームって本当に1スクロール分しか無いですよ(笑)
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てっく tekpro
死にゲーのことをよくわかってる死にゲーですねー 少しずつ障害をかいくぐっていく感じがたまらんです
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pinfu ANNAININ
てっくさん、 コメントありがとうございます! イタズラとか悪ふざけが好きだから(笑)得意なジャンルなのかも!? しかし、不思議なもので最初は完成がイメージ出来ないものでも、ちょっと作り出すと、色んなアイディアが生まれますよね♪ いつかは完成品を用意したいジャンルが1つ増えました!
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あまもち Ragnars
…( ° д ° )ファッ?!←いまここ すごく楽しいです!ゲームオーバーの時のコメントが死因によって変わるのがすごいヒントになりますw 毎回驚かされますが、個人的には自機が向こう側を向いたりこちら側を向いたりするのが一番びっくりしました。かわいいです♪
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pinfu ANNAININ
あまもちさん、 コメントありがとうございます! おー!楽しんでもらえて嬉しい限り♪ しかし、ステージ短いですよ・・・(笑) やっべぇ・・・こんな反響があるとは思ってなかった(笑)もっと、きっちり作っておけばよかった(笑) キャラの向きですか?? B=BUTTUN() IF B AND 上 THEN SPCHR 管理番号 SP番号 みたいにしてたかなぁ・・・ 多分、ANIME で検索すれば 処理の所にとべるハズですが・・・ 参考にはならない!(笑)
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りょうま R-S1437
プチコン3号だから出来る裏技だっ!
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pinfu ANNAININ
りょうまさん、 コメントありがとうございます! 改造!? いやー、あれですよね。 ちょっと触っただけでも、DATAを見たら仕掛けの8割位はバレてしまいますよね(笑) でも、自分好みに変えてしまえるのはプチコンの良いところ♪
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pinfu ANNAININ
(笑) えっ、ホラ、初めてから一年までは初心者マークを付ける義務が・・・ なので、まだ半年は余裕がある! 教える・・・ コミュ内で昔、初心者向けの問題があったからそれが参考になる♪って言いたい所だけど、UEKOUCITYを見る限り(こっそりDL)、レベル高いと思うし、後は自分で試行錯誤していくしかないように思います♪ がんばろーぜ(`・ω・´)
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ストレイボウ haruhito0118
初心…者…? 本当はプログラミング歴5年とかじゃないんですか? ゲームオーバー時のコメントが辛口で面白いです!!
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ish owlis1
死にゲーというジャンルを初めてやりましたが、むずがじいでず。 ゲームの物理は「ファンタジー物理」らしいので、ゲームとして楽しければそれでいいかと。ただジャンプが縦方向に高すぎな気はしますが(^^; さて、横スクロールはいい動きだなぁと思いました。画面端で視点は固定されるのが嬉しいなぁ、と。 私もスクロールは作ったことがないから、暇ができたら作ってみたい物です。
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pinfu ANNAININ
ポッチャマ(バルゾーさん、 コメントありがとうございます! 5、5年!? 正直そう言われると嬉しいですが(笑)、プログラム歴=プチコン3号歴です!コミュをずっと見てる人なら分かるはず(笑)、遡れば初心者問題で不正解を堂々と解答してる様がみれますよ(笑) GAMEOVER時のコメントは、死んだ回数とか、何で死んだかをカウントしておいて反映させたらバリエーション出て面白いかもですね♪ コメントを見る為に、色んな死に方を試したい!って思わせる様なゲームが作れたら楽しそう・・・
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pinfu ANNAININ
ishさん、 コメントありがとうございます! おぉ、スクロールは問題ない感じですか!(中身はヒドイですが) PX(初期位置)PMX(移動量)P_X(表示位置)を駆使して、若干無理矢理にですがBG画面外を見せないことにこだわりました(笑) ジャンプは、大中小ジャンプが出来る!よし!満足!!って感じです♪ 加速とか減速も、皆さんのコメントを見る限り強い違和感を感じるものではないようなので、とりあえず合格点かな・・・
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けい kei0baisoku
初心者の皮を被ったベテラン・pinfu氏の傑作死にゲーを遊ばせて頂きました(`・ω・´)\ 最初にやったことは………そう!もちろん 「オ☆プ☆シ☆ョ☆ン☆と☆い☆う☆名☆を☆借☆り☆た☆カ☆オ☆ス☆な☆何☆か☆の☆部☆屋」 を堪能した後、やっとゲーム本編へ。 ………むずかしい(^^; けど面白い! 色々チャレンジしたくなって詰め込んだのがよく分かります!(^O^) 気持ちもよく分かります! 死亡理由にイチイチ笑いましたw プチコンの作品に本気で笑いを取られたのは二回目です。 一回目は、そう! 前作の前☆衛☆的☆す☆ぎ☆る☆オ☆プ☆シ☆ョ(
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nobu divine-creator
それじゃあ、私は「人間の皮を被った大妖精樣(?)」に「大笑い」していただけるような作品を目指しましょうか♪
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pinfu ANNAININ
けいさん、 コメントありがとうございます! ベテラン!?・・・そうですねぇー、プレイ時間は約715時間でした(笑)すげぇだろぅ?これでも3月4月はあまり触れてなかったんDAZE★(睡眠時間を極限まで減らすスタイル) OPTIONですか(笑)ちゃんと考えていましたよ♪@optionを見れば、コメントアウトにされた夢の残骸が確認出来るハズ・・・(項目選択だけです) しかし、最近も中々忙しい!のと、毎回やるとなると大変だから嫌!(笑)ってので今回はスルー・・・基本テキトーな事しかやらないと思うけど、どんな事をテストしたのかっては作りたいなぁ・・・流行ったら面白いと思うんだけどな・・・まぁ、今はタッチ操作と上下画面使用を試したい気持ちでいっぱいなので(笑)、一通り試したい事が終わったら、今までのを作り直したり、小規模でもキレイにまとまったゲームを作ってみたいところです!ふむ。一生の趣味になる予感♪
2そうだね
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pinfu ANNAININ
ふむ。nobuさんのモトネタが分からなかった・・・ が、面白いゲームができるという事ですね!!楽しみにしています♪
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nobu divine-creator
大妖精樣というのは、けいさんの正体ですw♪(←間違えました…正体ではない!分身みたいな存在です♪) pinfuさんのゲームについての感想は、非常に難しいです…!(ミスの判定が厳し過ぎる感じですね…。) 罠のギリギリ近くに近付いただけで、ゲームオーバーになるのでは、全然先へ進めませんでした…。
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pinfu ANNAININ
まぁ、死にゲーだから・・・って思って下さい(笑) 誰にでも遊べる死にゲー!となるとかなり成立させるのが難しいそうですが、いつか試してみたいです!
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nobu divine-creator
ゲームオーバー時のメッセージは、面白いというか…その通りだなぁ…と思いましたw♪
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なかにし rarigo1227
pinfuさんの新作キターーーと喜んでDLさせていただきましたが、「クリアするまでコメントしない縛り」を自分にかけたため、こんなに遅くなってしまいました(ムズすぎだよ……)。 夢はガンスタですか? ちなみに自分は人生で初めて見たゲームが、SFCのドンキーで未だに友人と一緒に遊ぶくらいなので、プチコンを始めた時の目標が「横スクロールアクションを作ること」でした。 pinfuさんが半年で行き着いた境地に、自分はmkll時代から3年弱で未だ届かないですが(苦笑)、素晴らしい作品に刺激を受けて、「負けてられないぜ!」と強く思いました。 ありがとうございます。
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けい kei0baisoku
プレイ時間ハンパねーーー!!(°Д°) え、じゃあ12月~2月の3ヶ月で715時間てことじゃないすか(°ω°) 平均月240時間くらいになるじゃないすか。 ブラック企業も真っ青ですよ(°ω°) 1年間は初心者か………もし同じペースだったら、最終的にプレイ時間3000時間弱の「初心者」が誕生………(´ω`)
4そうだね
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なかにし rarigo1227
あれっ、写真貼り忘れた(笑) ほら、ちゃんとクリアしましたぜー。
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あんど AND1GOUKI
初心者の皮を被ったベテラン・pinfu氏の死にゲーが公開されていると聞きつけてやってまいりました。 ・・・・ムッキーーー!! 「うごいていないものに~」ってバカにされたよ~。 難しすぎる~♪ 単純に突破しちゃるっと思ったら、うわぁ、壁が出たよ? えっ?? ソレに当たり判定あるの?? むちゃくちゃ楽しませて頂きました。 しっかし、難しすぎる~ こうなったらステージデータをゴニョゴニョして・・・おんや??私、何か言いましたか?
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なかにし rarigo1227
ワタクシのプレイ時間。 mkIIで615時間。 3号で573時間。 計1188時間。 プログラムはプチコンが初めてでした。 ちなみに自分は「SP・BGを使う勇気」(笑)を持てるまで、丸一年かかりました。 それからすると、pinfuさんの感性の良さは本当にうらやましいです。「あ~、出来る人ってやっぱいるんだな~」って感じ。 pinfuさんの「キレイにまとまった作品」も楽しみです! っていうか、クリアはなかったのか(苦笑)
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pinfu ANNAININ
なかにしさん、 コメントありがとうございます! 夢ですか・・・なんだろーなぁ、『作品』と呼べるモノを1つでも!ってのが目標ですが、オリジナルの絵とか音楽作るのも初めてだから、それまでに1画面・横スク・タワーディフェンス・RTSとかをしっかりした形のモノでつくりたいです♪(横スクはガンスタとソニックが好き) おぉークリア?の投稿だ(笑)楽しんでもらえて嬉しいです!横スクは、かなり無理矢理だと思うけどなんとか出来ました(笑)とりあえず動くでいいのなら案外簡単に出来ると思います!実は、optionに自分のスクロール方法のポイントを書いてみようと思っていたのです・・・ 感性!?いやいや・・・うーん。論理と言語ってのに昔から興味があるから、少し有利かな。言語ゲーム論とかいいですよ(笑)*プログラムとは直接関係無いヤツです。論理好き!=数学出来る、言語好き!=語学得意 なかにしさんの横スク楽しみです!
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pinfu ANNAININ
けいさん! 大丈夫です!! ざっとの計算ですが、月平均160時間位です(笑) 睡眠時間?寝落ちが睡眠のタイミングさ☆2時間位あれば充分じゃね?(笑) ベテラン・・・というよりプチコン廃人・・・ でも仕事ちょー頑張ってる(`・ω・´)
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pinfu ANNAININ
あんどさん、 コメントありがとうございます! おぉ!!まんまと仕掛けにはまってくれている♪ 死にげーって、いろんなパロディ要素が自由に入れられるから作ってて楽しかったです!トゲのバリエーションだけでも、こんなのあれば面白くなる!ってのがまだまだあるし、何かのゲームっぽいバカな仕掛けとか作ったらもっと楽しそう♪ いつになるかは分からないけど、このジャンルもしっかりした形を用意したいです! 改造!?ありがたいです♪
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あんど AND1GOUKI
ゴメンナイ。。。ワタクシ「ズル」を致しました。 ・・・・真っ平にしてぇ~♪ っと。 最後のコレ位、飛び越えれば良いかな~♪ なんて、ズルっ子改造で遊んでみたら・・・・ ウホッ? 直撃した? ま、、まさか、、、アレが〇ってくるとは。 クッソーーー!! ナンカ、ク・ヤ・シ・イッ♪
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pinfu ANNAININ
おぉー! あんどさん!ありがとうございます♪ ズル大歓迎です(笑) アレの感想が聞けて大満足! 死にゲーを完成させるの楽しみになってきました!
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