プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿みどりむし shiyon_292015/05/18 21:34:42質問VSYNCは、ループの初めのところに置くか、終わりのところに置くか、どっちの方がいいと思いますか?4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/5/18 22:06ループ開始時に止めたくないなら終わりの方、ループBREAK時にも止めたいなら初めの方 公式ガイドブックでも両者が混在していますが、多分こういう用法です2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みどりむし shiyon_292015/5/18 22:26回答有難うございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿でんぺん DENPEN2015/5/18 22:44僕は終わりに書くことが多いんですが、CONTINUEなどを使ったときにちゃんとVSYNCを通るようにしたいと思ったら始めに書いた方がいいんですよねぇ…。 ただなんとなく終わりに書く方が好きなので、ケースバイケースになってます。今は好みで終わりが多いですけどね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/5/19 1:15そう言えば必ずと言っていいほど終わりに書くパターンしか見ないですが、深く考えたことありませんでした。 ループの処理で更新や描画をして、最後に描画終了を待つ、って考え方だからかな? ちなみに自分はメインループ内でCONTINUEやBREAKは、流れを分かりやすくするためそれ自体使ってないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りゅうまご ryumago2015/5/19 7:37あまり深くは考えてなかったですがループの直後に書いてますね 自分の場合忘れっぽいので頭にあった方が 目につきやすくて安心みたいなそんなノリで頭に書くようになった気が(笑) BREAKやCONTINUEも使うので結果オーライな感じです0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/5/19 7:52最初の頃にBUTTON()でニガい目(^^;)に遭って以来、基本は入力系命令の直後に入れてます。あと、mkIIの頃の仕様変更の後遺症(当時意味が理解できなかった(^^;))で、つい最近までVSYNCではなくWAITを使っていました。引きずるタイプだな~(^^;)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:01:32に取得