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てっく tekpro
某ウ○ライドっぽいレースゲームを作りました。スライドパッドを倒した方向に回転、AorBボタンでブレーキ&チャージです。ボタンを離していれば自動で加速し、チャージ後に離すと一時的に最高速度を越えて加速します。 公開キー:NKCEK3D4
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てっく tekpro
製作にあたって、ぷちぷちさんが作ったタイマー表示や、おちゃめさんが作った車の挙動、エンジン音などをお借りしました。感謝です。 ドリフトなんてものはないので、ブレーキの慣性でコーナリング→ダッシュで突っ切るというプレイが重要となります。 どっかで覚えがあるなあ……、と思った方は僕と同世代かもしれません。
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ウエライド、私はフリースターよりハンドルスター派w
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てっく tekpro
>カービィ★KIRBYさん 僕もハンドル派でしたが、皆さんが製作したレースゲームはほとんどハンドル操作だったので(当たり前w)あえてフリーしか作りませんでした。性能差をなくすのも難しそうだったので。 一瞬で360度に回転できるのは原典と異なりますが、そこは妥協しました。
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
一般的にはどこに行ってもはんどr…というかプチコンで見下ろし視点のレースゲームはこれが初なような気がします。
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てっく tekpro
広義にはサンプルのドットイートとか、車のキャラを使った避けゲーとか、ぷちぷちさんが作ったヘビゲームとかいろいろありますけどね。 僕の場合「昔やったエ○ライド作りたいな―、ウ○ライドくらいならいけるんじゃないかなー」との思いで作ったので、純粋にタイムアタックになりました。 ともかく、プレイしていただきありがとうございます!
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てっく tekpro
言い忘れてましたが、コース生成用のDATA文をいじることでコースエディットができます。コースを増やした場合は、それに応じて変数MAPMAXの値を変更してください。興味のある方はどうぞ。
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こうやま kouyama1967
 なかなかうまくまとまってますね!黎明期の真上視点レースゲームを思い出しました。
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てっく tekpro
プレイありがとうございます! 普通のレースゲームは苦手なので、コースが見やすい真上視点かつ一画面固定の本作を作りました。
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こうやま kouyama1967
てっくさん  コメントどもです!  ところでMiiverse以外の話は(マナーの面から)極力しちゃいけないのですが、ツイッターでてっくさんのつぶやきを見ようとすると、ロックがかかっていて見れません。もしかして操作ミスしちゃいました?(私も、他のプチコンユーザの方も、間違えて同じミスをした事があります(^^;)
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てっく tekpro
自覚があるならトピックに関係ないコメントは我慢してください。皆さんにとっても迷惑です。 Twitterのことは別に操作ミスではないです。悪く思わないでください。
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おちゃめ ochame_nako
私が適当に作った車の挙動からちゃんとゲームとして完成したものになるなんてとてもうれしいです。
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てっく tekpro
>おちゃめさん たまたま見かけて以来、うまく活用できないものかと考えておりました。エンジン音を出す方法も含めて、自力では厳しいものがあったのでありがたいです。
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