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てっく tekpro
ステージはおかっぺさんの「改造して遊んで欲しいゲーム」を元に生成しているので、同じ要領で作成できます。良かったら作ってみてください。
0そうだね
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てっく tekpro
RPGでおなじみ? 氷の床のパズルを作ってみました。十字キーで移動、Xボタンでリセットです。後日ステージを増やす予定。 公開キー:NKXDS3VD
3そうだね
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てっく tekpro
ボタン操作の間隔を計ればできると思います
0そうだね
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てっく tekpro
ゲームオーバーになった後に開始すると途中のステージからになっちゃいますね。GOTO @TITLEの前にSTAGE=1を入力すると修正できます。
0そうだね
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てっく tekpro
まげさんの「かんたん!スプライト・アニメーター」を元に製作しました。時間が取れなかったので一発ネタみたいになりましたが、これで大喜利に出します。
0そうだね
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てっく tekpro
「とびだせ! 3Dチキンレース」を公開しました。画面奥から手前に走ってくるキャラクターをタイミングよく止めるゲームです。  公開キー:55843E3V
2そうだね
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てっく tekpro
将棋は持ち駒の概念が有るぶん難しそうですね
1そうだね
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てっく tekpro
ディグダグみたいに音が流れたり止まったりするのがイイですね
0そうだね
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てっく tekpro
ざっと思いつくことだと ・車が主役なので背景を道路にする ・同じ理由で障害物を対向車やコーン程度に絞る ・絶対に避けられないようなパターンをなくす ・一定時間でスピードアップさせて難易度を徐々に上げる みたいな所でしょうか
1そうだね
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てっく tekpro
両対応の場合、気をつけないと十字とスラパ同時入力で超スピードになっちゃったりするので、ちょっと工夫が必要です。 完成期待してます!
0そうだね
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てっく tekpro
それぞれに利点が有るので、できれば両対応がいいです
1そうだね
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てっく tekpro
とりあえず平面のピクロスから始めてみるのはどうでしょう。 絵柄をプチコン繋がりにしたりするだけでもオリジナリティが出ると思います。
2そうだね
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てっく tekpro
振り分けの目安のヒントがあると遊びやすくなると思います。すばしっこそうな敵はSに多く振る傾向にあるとか。
0そうだね
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てっく tekpro
以前書かれていた方法を取って正常に起動出来ました! 受験が終わったら自作絵の読み込み方法をじっくり学んでみてください
0そうだね
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てっく tekpro
こういうの待ってました! どうすればいいか分からないうちに破産してしまった……
1そうだね
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てっく tekpro
Twitter情報によると2月下旬発売のようなので全然先ですね
2そうだね
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てっく tekpro
とりあえずMAPエディタの回転バグは直ってますね。これだけは真っ先に確認したかった。
3そうだね
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てっく tekpro
僕が実践したことがあるのはBGGETで移動先を調べる方法です。BGGETで指定した座標にあるマップチップの番号がわかるので、それをIF文で判別し、障害物だったら移動をキャンセルするという感じです。
0そうだね
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てっく tekpro
ゲームの面白さとコードのシンプルさに2度びっくり
0そうだね
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てっく tekpro
TALKの制約を越えられるとは……
3そうだね
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