プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿てっく tekpro2015/4/28 22:54サンプルは割と複雑なので、いっそゼロから作ったほうが楽だと思います。 数字の入力は INPUT という命令でできるので、まずはこれを試してみてください。 あと、フォローはしなくていいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿てっく tekpro2015/4/28 19:42資料も少ないので、先人たちの知恵を借りるほかないです。それが不思議と燃えるんですけど、ね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿てっく tekpro2015/4/28 19:25こういう事こそ画面下のテロップに表示しておくべきだと思うんですけどねー。そういえばいつの間にか何も表示されなくなってますね。 ちなみに僕はTwitterで知りました。ググると大昔にミーバースに書いてあったのが分かりますが、これじゃ意味無いですね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿てっく tekpro2015/4/28 8:15ひょっとして後から更新されたのですかね。失礼。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:40:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿てっく tekpro2015/4/28 8:09動画ならリンク先に埋め込んであると思いますけど、あれとは違うんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:40:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/4/28 6:13火曜日は朝5時から9時まで定期メンテナンスなので、覚えておくといいです2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレてっく tekpro2015/4/27 20:37まさかと思いきや、本当に若獅子賞に入賞してしまった……。とにかく、ありがとうございます。6そうだね プレイ済み2017/11/03 21:40:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/4/27 19:51きおくモード……似たようなゲームを作ったことがあったので親近感☆5! リズムモード……判定ゆるいしハイスピあるしで音ゲー苦手でも安心☆5! れんだモード……レベル1でもキツい、、、☆30そうだね プレイ済み2017/11/03 21:40:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/4/26 20:55ここで止まります。面白そうなのにもったいなぃ……。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:42:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/4/26 19:21あと、Lvが上がっても何も変わっていない気がします。もう一度プログラムを見直してみてください。 発想はいいと思うので頑張って!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:42:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/4/26 19:12ボタン操作のループの@LOOP4に VSYNC という命令がないので、数字や人が一気に動いているように見えてしまいます。58,59行目の間にVSYNCを追加してみてください。 ただ、このプログラムの場合、VSYNCを追加するだけだと途中から動かなくなってしまうので、他にも手直しが必要です。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:42:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/4/25 21:55私の回答が役に立ったようでなによりです1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:43:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/4/24 6:04最新バージョンならACLSで直るはずです1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿てっく tekpro2015/4/20 20:36BGMSTOPの2番目の引数指定で簡単にフェードアウトっぽくなりますよ〜 音量はBGMPLAYの3番目の引数で調整できます0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/4/19 9:34プチコンから離れて外に出たり本でも読んだり。いいアイデアは案外ふとしたきっかけで出てきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:55:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿てっく tekpro2015/4/19 9:21プレイありがとうございます! B使わないとかなり運ゲーになるはずなのでスゴイですね〜。曲を選んだのは最後の最後でしたが、上手いこと合わせることができました。 ちなみに、残像表現は日経ソフトウェアの記事と、けいさんの以前の投稿から思いついて取り入れました。感謝です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:54:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/4/19 0:42プレイヤーが出題する側なのは珍しいですね〜1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/4/18 22:30BGMはRwiiugさんが公開しているフリーBGMを使用させていただきました。素晴らしい曲なので、ループまで耐えることを目標にしてみてください。 なお、流星の残像には当たり判定はありません。写真ではいまいちですが、実機だと綺麗に見えると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:54:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2015/04/18 22:26:29流星を避け続けるゲームを作りました。スライドパッドで移動、Bボタンで緊急回避により一定時間無敵です。緊急回避はゲージが溜まるまで再使用できません。 公開キー:SN34KP9そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 21:54:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿てっく tekpro2015/4/17 12:16カタカナオンリーでも味があっていいですよ〜1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:04に取得