Archiverse Internet Archive
てっく tekpro
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー25
フォロワー48
投稿数84
そうだね数559
取得日時

いろいろなゲームをマイペースでやってます! 最近はプチコン3号でゲームを作ってます。 プチコン3号公開キー ・とびだせ! 3DチキンレースR――ENRSDDE9D ・とびだせ! 3Dチキンレース――EKX84DR1 ・DEFENSE LINE――R2EX3MD ・海戦ゲーム(改)――5D33EWHE ・トップビューレーシング(その他ゲーム詰め合わせ)――NKCVE394 ・METEOR――SN34KP ・ダンシングドール――DA5NX3D4 ・いろいろミニゲーム集――DEE3XYD ・ICE FLOOR -氷の床のパズル-――TKNVA3Q4 ・キャッチボール――4KSDX343

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1126
次のページ(過去)
プレイ日記
てっく tekpro
大喜利受賞作が発表されたと聞いて来ました。どれも素晴らしい作品です。
11そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
てっく tekpro
僕もWiiU持ってないですが、プチコンのために新しく買おうと思ってます!
3そうだね
プレイ済み
返信[90]
親投稿
てっく tekpro
申し込み開始から丸一日経ちましたが、まだ定員に余裕がありますね。本気で参加したい方が入れないということはなさそうで良かったです。
1そうだね
プレイ済み
返信[81]
親投稿
てっく tekpro
今思い出しました! 考える間もなくチケット取ってしまった……今日がたまたま休みで良かったなあ
0そうだね
プレイ済み
返信[66]
親投稿
てっく tekpro
このイラストでファンミーティングのことを知りました! 最近忙しいけど参加してみようかな……。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
てっく tekpro
マイページの「投稿」ボタンからリニューアル前の自分の投稿が見れますよ(スマホ版で確認)。プレイ日記ボタンからだと見えないけど。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
てっく tekpro
ゲームバランスもUIもストレスを感じさせないようにします。特にプチコンの場合、少しでも嫌なことがあるとワンボタンで強制終了されかねないので。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
てっく tekpro
プチコンが初心者向けっていうのは、あらかじめ素材が用意されているって意味でもあるから……。 適当にこの画像出してーって言われてポンと出してくれる言語は他に知らない。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
てっく tekpro
正直まあ……見づらいですね。A〜Jまでは見やすいですが。元の字の形を崩さないようにすればいいのではないでしょうか。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
てっく tekpro
海外版のホームページは残っていると思います(公式サイトの2015.5.7のお知らせから行けました)。今のところは海外版が無いということでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
てっく tekpro
おちゃめさんが作ったスリープ判定関数です。自力で作ったわけではないので目立たないようにネタバレ設定。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
てっく tekpro
こんな感じ
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
てっく tekpro
リフレクがいい SDVXはツマミの再現が無理そう
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
てっく tekpro
ぱっと見だけど、11行目をSPCHR 0.1263→SPCHR 0,1263にすればいいと思います
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てっく tekpro
過去の投稿から察すると、RPGの戦闘を作りたいってことだと思いますよ。それよりも、BUTTON命令の使い方は知ってるはずなのに、どこで行き詰まっているのかがよく分からないです。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てっく tekpro
全画面表示、ネット際のボール挙動改善、空中でボールをお手玉する現象の改善と着実に良くなってますね。 ちょっと気になりましたが、スタート直後に左上に旗と影のスプライトが見えてしまっているので、画面外にSPOFSしたりSPHIDEしたりして隠した方がいいと思いました。
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
てっく tekpro
元ラスボスの扱い……w
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
てっく tekpro
クリアクリーン
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てっく tekpro
たぶんMYXとMYYがローカル変数扱いになってて、関数を呼ぶたびに初期化されてるのが原因ですね。関数の外でMYX=0:MYY=0というようにグローバル変数として宣言すれば直ると思います。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
てっく tekpro
メインループの中でSTICK OUTしてるのがなんとなく気になりますね。僕なら関数の中に収めます。 これ以上はMYMOVEの方を見ないとなんとも言えないです
1そうだね
プレイ済み