プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2015/02/15 22:33:24スプライトの管理番号の空きが分かるようになれば一気に楽になるなー、と今日の作業で思いました。 バージョンアップで実装していただけるようなので期待。5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:31:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿てっく tekpro2015/2/15 22:27繰り返しになりますが、16行目はJANP=10ではなくJP=0です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿てっく tekpro2015/2/15 20:519行目の処理はJP=-3ではなく、JP=1:A=-3です。また、16行目の処理はJANP=10ではなくJP=0です。 ちなみに、変数Aは加速を表す変数、変数JPは着地時0、上昇中1、落下中2というように状態を表す変数です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/15 19:58せっかくなので、僕が紹介しようとしたサイトを元に実際に打ち込んでみました。これならOKでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/15 12:10ARE YOU SURE?の方と同じです0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2015/02/14 21:29:56手軽なミニゲームを地道に作ってます。いくつか溜まったらまとめて公開します。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/2/13 17:04具体的に言うと、FOR I=0 TO 10という書き方だと11回ループしちゃうので、TO 9に変更してみてください。この辺は少々ややこしいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:37:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿てっく tekpro2015/2/7 23:04難易度選択のかんたん,ふつう,むずかしいみたいな感じですか。 10や20も考えるのは皆キツいと思うので、ベタにLEVEL1〜20とかでいいのではないでしょうか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/7 18:56ENDIFで終わらせよう0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/2/7 11:32二重ループを活用すれば短縮できそうですね 二重ループとはFOR〜NEXTの中に別のFOR〜NEXTを入れて効率よくループする方法です0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:46:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/6 18:10例として録音ツールでボイス録音された方もいますが、流石に苦肉の策ですね…… 一応アプデで復活させる意思はあるようなので気長に待ちましょう0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:47:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/2/5 20:40変わってる所は127,134行目の追加と、132,133,135行目の処理の部分です。136行目をコメントアウトしていますが、あっても支障はないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:48:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/5 20:32ちょっと応急処置ですがこれでOKです。僕自身も勉強になった……。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:48:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/2 19:01簡単に言うとDATAの文字をREADで1文字ずつ取り出しながら、それに応じてBGを置いていけばOKです。 サンプルはちょっと複雑なので、wikiかMiiverseでおかっぺさんの「改造して遊んで欲しいゲーム」を探して参考にするといいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/2/1 22:19ポケ○ン意識っていうのはそうですねw ポケ○ンで氷の床というと一筆書きパズルとかもありますが1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2015/02/01 21:39:09氷の床のパズルをバージョンアップしました! ステージやタイトル画面の追加を行いました。ひとまずこれで完成とします。 公開キー:TKNVA3Q410そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:52:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿てっく tekpro2015/2/1 0:29よく考えたら43行目は消さなくていいですね、失礼しました0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿てっく tekpro2015/2/1 0:27具体的に言うと 43行目は削除(あるいはコメントアウト) 47行目はBGPUT 0,TX/16,TY/16,1 でタッチした箇所にBGが出るという挙動になると思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿てっく tekpro2015/2/1 0:16そもそも写真のプログラムだとWHILE〜WENDが一瞬で終わってしまうので、43行目を消して考えてみるのはどうでしょう(@SPLITEの方で何かをしているのかもしれませんが)。 BGPUTはスプライトでいうとSPSETとSPOFSを同時に行っているようなものなので、間違いではないです。まずはBGPUTでTX,TYをそのまま使うのをやめてみましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/1/31 23:23とりあえず BGPUTのX,Y座標がそれぞれ19,14を超えたらアウトです。そうならないように調整してみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:41に取得