プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/3/6 21:42その場で使い捨てにしたりSPANIMに制御を任せたりする分には有用かもしれませんね。肝心な所はきっちり管理した方が結局楽なので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:08:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2015/03/06 20:35:40SPSETでスプライトの管理番号の空きを探せるようになりましたが、思ったより使いどころが難しいかも……? とりあえず上限、下限設定を使って弾幕を撃ちわけてみました。2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:08:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/3/5 21:40アップデートから起こった現象ですね。何度行っても無理なら、残念ながらプチコンを終了させるしかないかと……。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/3/5 8:45電子説明書とインラインヘルプの立場が逆転するのは本末転倒ですね。納得いかないのでTwitter等でかけ合います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:10:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/3/4 23:03SPSETと同時にSPHIDEなりSPOFSなり仕込めれば良かったですね0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:10:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿てっく tekpro2015/3/4 22:26時間切れの際にエラーで落ちますね。 アイデアとしては、時間切れが近づいた時にBGMが変わったりカウントダウンの音が鳴ったりすると、緊迫感が出ると思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:10:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2015/03/04 22:18:38アップデートの影響が想像以上に大きいですね……8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:10:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2015/03/04 21:47:50アプデで誤作動が発生した作品の修正版を公開し直しました。ついでに細かい改良も行いました。 公開キー:DA5NX3D4,DEE3XYD5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/3/4 12:32早い話、当時SPCHRの代わりにSPSETを多用していたせいで表示座標のリセットなどの問題が生じるようになりました0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2015/03/04 12:26:09アプデの影響でwiki公開中の作品に誤作動が発生……。この際修正のついでに細かい手直しもして上げ直そう。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:12:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/3/1 16:03確かに行数は増えますが、FOR〜NEXT文でSPSETなどを繰り返せば大幅に短縮できます。管理番号0のままだと1つのままなので、SPSET I,1347 のように改変するといいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿てっく tekpro2015/2/27 21:12初心者講座といっても、今のところ説明書の読み方しか書いてないですね2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっく tekpro2015/2/27 21:08GOSUBの代わりにGOTOを使っているんじゃないでしょうか。確認してみてください。 もっとも、やっていることは左右ボタンで数字を上げ下げしているだけなので、自分なりのプログラムでもいいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっく tekpro2015/2/27 17:43写真はタッチした方向に回転して移動するプログラムです。昔組んだものですが参考にしてみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿てっく tekpro2015/2/27 17:08ELSEIFと空き管理番号の割り当てはありがたいですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/27 7:59見た目だけならこんな感じです(過去作の流用です) これを元に中身を対応させてみてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/21 22:45大抵のゲームのCPUはAIというよりパターンで動いています。要するに「一定時間ごとに弾を撃つ」とか、「自機に軸を合わせて移動する」といったパターンを作れればゲームとして成り立つと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/19 22:18プロジェクト内の"LAUNCHER"がミニゲーム集のランチャーになっているので、最初に実行することをおすすめします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2015/02/19 22:14:51作り溜めたミニゲーム集を公開しました。後出しじゃんけん,電卓インベーダー,Hit & Blow,全方位シューティングの4本立てです。 公開キー:E32K4DDP5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:27:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿てっく tekpro2015/2/16 5:26どちらにせよ変数JPと変数JUNPとでは全く意味が異なるので、JPに修正してください。 同じ値0だから大丈夫という問題ではなく、最新の写真のままではいつまで経ってもJP=2となるため、着地状態になりません。 本当にJP=0になっているなら僕には分かりません。皆さんに再質問を行ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得