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てっく tekpro
プチコンの特性を引き出してるからじゃないでしょうか。スタートボタンで手早くトライアンドエラーできるし、変数の取り扱いはゆるいし、分からない処理は自分より凄い人から二次利用すれば実現できるし。
4そうだね
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てっく tekpro
細かい文字を見ることになるのでキツいでしょうね。なんにせよ修理に出したほうがいいと思います。
0そうだね
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てっく tekpro
軽く説明。マップを作る場合はFOR文で連続してREADを使い、取得したデータをIF文などで判別してBGPUTします。当たり判定は移動先のBGの番号をBGGETで調べ、障害物なら移動をキャンセルするプログラムを組めばできます。
0そうだね
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てっく tekpro
この手の質問は回答が長くなるのでコメントが付きづらいんですよね……。サンプルなら大喜利の「改造して遊んで欲しいゲームPLUS」と、公式ガイドブックにあります。
0そうだね
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てっく tekpro
プチコンに関係ないわけではないし、過剰反応し過ぎでは? こういう時こそ自活の出番だったんですが、今はないですからね。
7そうだね
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てっく tekpro
多少ハードルが高いとはいえ自分でゲームが作れるところと、他の方々が作ったゲームを無料ダウンロードして遊べるところです。はまる人ははまるといった印象ですね。
3そうだね
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てっく tekpro
フローチャートみたいに部品を組み合わせて視覚的にプログラミングできるツール。目指せカルネージハート
0そうだね
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てっく tekpro
ご確認ありがとうございます。余裕があればこちらでも調べます。
0そうだね
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てっく tekpro
訂正:SPOFSが前でも後でも動作に変わりがないような気がします
0そうだね
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てっく tekpro
実際に試してみたところ、どのような現象かなんとなく把握しました。ありがとうございました。
0そうだね
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てっく tekpro
76行目と77行目を1行にまとめればオーケーです。この場合ENDIFは要らないと思います。
0そうだね
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てっく tekpro
質問です。SPLINKの仕様変更について、以前と比べてどのような違いがあるのでしょうか。
0そうだね
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てっく tekpro
大会やコンテストにおいては名誉の方が大事ですよね
2そうだね
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てっく tekpro
コータさんによると ・コンソール文字サイズを取得するWIDTH()関数が追加 ・SPLINKを実行すると、リンク元管理番号の座標が0に初期化されるようになった(これは以前とどう違うのか正直わからない……) あと、ファイル一覧のスクロールバグは直った……かな? 他に気づいたことがあればコメントお願いします
1そうだね
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てっく tekpro
いけると思いますよ。に◯んこ大戦争みたいなの作ってる方もいたような……
1そうだね
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てっく tekpro

修正点を情報交換しましょう

更新内容に載っていない修正点が多いようなので作成しました。 例えば、命令の前にスペースを開けていた場合、1文字目にカーソルを当てた状態で命令のヘルプが開かないというバグがありましたが、今回の更新で直っています。 このように、皆さんが気づいた修正点を当トピックにまとめたいと考えています。
6そうだね
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てっく tekpro
3.2.1にアップデートしましたが、普通にスライドパッドで行の後ろに行けました
0そうだね
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てっく tekpro
800円出してキューブクリエイターを買うのもいいんじゃないかな
12そうだね
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てっく tekpro
某RPGというのはずばりペルソナ3と4のことですが、、、ペルソナ4は一定期間内にボスを倒してイベントを攻略しないとゲームオーバーで、一週間ほど前に巻き戻すかセーブデータからやり直すという救済措置がありました。ペルソナ3は特定の日付にボス戦だったのでレベル上げの基準が分かりづらかったと感じていましたが、ペルソナ4だと能動的にボスに挑めるので、その点は改善されていたと思います。
0そうだね
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てっく tekpro
普段は宿に泊まった時に1日ずつ日付経過、特定の日付になればイベントが発生、イベント期間中は日付制御(もしくは◯日以内に攻略しないとゲームオーバー)、というのはどうでしょう。 日付の概念がある某RPGがそんな感じでした。
0そうだね
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