プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ひろきち henahenachoco2015/2/10 22:45ドイツ語だと確か、Cから順に、 ツェーデーエーエフゲーアーハー、 だったと思います。 中学の時に習ったんですけど、言葉の響きが心地よくて何故だか覚えています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ひろきち henahenachoco2015/2/8 14:59心のなかでは「ビックリ!」ですが、意味的には「NOT」ですかね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ひろきち henahenachoco2015/2/3 22:38早い!と言うより、数日前に見つけて試していたんです。 でも数学的な事を本格的に扱うのはこれが初めてなもので、ソースの理解に難儀しておりますです、はい…1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:50:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ひろきち henahenachoco2015/2/3 22:35不具合の修正や内容の充実のために、更新に積極的なのはすごくいいと思うのですが、更新の頻度が多いような気が… ただの「○○風」では終わらない内容になってきている分、そのように感じます。 ご自分でもっと細かくテストプレイを繰り返して、これぞ!と言うものを届けた方が、みんなも楽しめると思いますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:50:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ひろきち henahenachoco2015/2/3 22:08実はおちゃめさんの仰っているプログラム、検索で辿り着いて見つけたのでやってみたんです。 mk2は未経験でして、ご覧の通り、逆さまに表示されてしまいます… ちなみに、New3DSだとサクサク動きます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:50:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろきち henahenachoco2015/2/3 14:48なるほど、ではこのスプライト群の上を旋回したりはできない感じ…ですかね? マリオカートやF-ZEROの用な画面はスプライトやBGでは難しそうですかね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:50:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2015/2/3 11:45スプライトでどのように表示させているのですか? 大まかな仕組みだけでも教えていただけると嬉しいです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:50:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/31 14:40XON EXPAD で拡張スライドパッドの使用をオンにしてから出ないとボタンの取得をしてくれないんだと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:54:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/30 19:46字がスゴくキレイですね! 女の子向けではないかも知れませんが、シンプルなアクションゲームを作りました。 公開キーは「43K5BEQ3」です。 操作はほとんどスライドパッドとAボタンだけ、と言うシンプルさです。 時々X、Bボタンも使いますが。 シンプルながら、キャラ数は30体! 手触り感にこだわって作りました。 是非一度遊んでみてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/30 19:43原始的かも知れませんが、一手前の状態を丸ごと別の変数に入れておく、ぐらいしか思い付きません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/30 9:50お疲れ様です! 僕もスマイルツールの使い方の説明があると嬉しいです。 アニメツールとサウンドツールは使い方が全くわからず、完全にノータッチなので…4そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[232]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/29 12:29素早い対応ありがとうございます! サイズ変更したものを、以前公開されていたマップのサンプルプログラムで読み込んだのですが、エラーが出ました。 そのサンプルも公式ツールで作成されたマップを読み込むことを想定しているからでしょうか。 とりあえず自分で数字をいじって正しく表示させるようには出来ました。 ここまで来ると読み込む方もプログラムを考えないといけないみたいで、BGマップツールって、なかなか難儀なものですね…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[229]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/29 1:30まだまだBG触りたてなもので、トンチンカンなことを言ってしまっていたらすみません。 取り合えず上画面を最低限埋め尽くしたいと思い、マップのサイズを25×15に、画面数を1×1にして保存しようとするとエラーが出てしまいました。 これは既出でしょうか? サイズを一つずつ増やせばエラーは出ないので、こちらとしては大した問題ではないですが、一応報告と言うことで。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/28 21:52僕も買いました。 紙の命令表は、電子説明書やホームページの命令表と違って、パッと見渡せるのでいい感じですね! これから先も買うかどうかは…なかなか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/28 15:00NEWだとシッカリ1フレーム/1描画みたいですよー!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/27 22:01自分でもう少し試したのですが、SPHIDEを挟むのは関係ないみたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ひろきち henahenachoco2015/01/27 21:37:56Z座標を変えた後のスプライトをSPHIDEして、同じ管理番号でSPSETすると非表示が解除される。 まではいいと思うのですが、その後SPOFSでZ座標を0にしても省略したとみなされるのか、スプライトに反映されません。 これはバグなのでしょうか?0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:59:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/27 17:17スタートボタンでプログラムを停止させてください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:00:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ひろきち henahenachoco2015/01/27 01:04:44新企画、まだまだ制作中! 今度のゲームは、いわゆる「ゲーム集」になります。 多くのゲームを詰め込みたいと思っています。 それぞれ規模の大小ありますが、全部遊び応えのあるものにしていきます! お楽しみに!8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:00:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/27 0:42作りつつ、行き詰まったら他の人の作品をプレイして息抜きをしています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:00:23に取得