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ひろきち henahenachoco
おおお! やっとDEFが理解できました! お二方ともありがとうございます!
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
ありがとうございます! 複数の戻り値が設定されている、OUTを使ったものはどのように使えばいいのでしょうか? そちらがわかりません。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
自キャラの成長を楽しめて、なかなか良いですね! ですが、新しい敵が突然フッと沸いて出てくるので、出現した瞬間にゲームオーバーになってしまうことがあるのが気になります。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
DEF命令の使い方が、ヘルプの例を見てもわかりません。 戻り値はどのように取得したらいいのでしょうか? どなたかお助けください…
3そうだね
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ひろきち henahenachoco
折角なので、パーセント表示は下画面にしちゃいましょう! なんてね。
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
でんぺんさん 元々スライドパッド入力の練習として作り始めたので、上に入力したら上に飛ぶ!と言う単純な仕様にしました。 少しだけ入力があっても受け付けない仕様(遊びと言うのでしょうか?)の練習も兼ねています。 この仕様は今後変える可能性も全然ありますね。 コメントありがとうございます!
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
でんぺんさん やはり、自分一人だと気付かないことや知らない命令があったりしますね。 早速試してみます!ありがとうございます!
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
あああーっと!!! 公開キーを忘れていました! 「QR25JE2D」です!
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ひろきち henahenachoco
夕方にアップしたものの強化版。 キャラクターを選んでスライドパッドで動かすだけのものですが、全キャラ操作感を変えています。 左右入力の具合でアニメーションの速さが変わります。 上入力でジャンプ、下入力で降下します。(一部キャラは飛べます) 初心者の方になにかの参考にしてもらうと共に、熟練者の方からなにかアドバイスをいただければ嬉しいです。 さらに、ここからこいつをどんなゲームにするか… 僕の中でもいくつか考えてはいますが、折角なので、アイデアを広く募集しちゃいます。お気軽にどうぞ!
4そうだね
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ひろきち henahenachoco
アイデア良し、クオリティ良しで楽しめますよね。 後はステージデザイン。 こればっかりは、作り続けようと思えば作り続けられるし、それでいて一人の力では気力も持たないしで、なかなか難しいですね。 専用のツールなんか作れば、ステージも作りやすくなると思いますが。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
僕も、テキストだけですが、某シリーズっぽいもの作りました。 ちょっと挙動がおかしな部分もありますが… 公開キーは「E33KNZY」です。
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
あ、ちなみに、ゆくゆくはキャラクターごとに移動速度やジャンプ力や滑り値(?)等の値を変えるようにしてみたいなと思っております!
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
指定のボタンを押し続けているだけでクリア出来てしまいますね。 かと言ってタイミングばっちりじゃないと打ち返せないようにすると難易度が跳ね上がるような気もしますが…
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
キャラを選んでスライドパッドで動かすものを作りました。 スライドパッド左右の入力具合でアニメーションのスピードが変わります。 上下入力はジャンプとほんの少しの急降下。 公開キーは一番上のやつです。 初心者の方には参考にしてもらいつつ、熟練者の方から何かアドバイスがあれば嬉しいです。 お願いします。
3そうだね
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ひろきち henahenachoco
あ、そうなんですか。 まあ400×240って、96000回も繰り返しますもんね。 そりゃあ遅くもなりますよね。
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ひろきち henahenachoco
グラフィック面は意外と遅いんだなぁ、と言うプログラム。
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ひろきち henahenachoco
めめめ、めっちゃすごい!!!
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ひろきち henahenachoco
上書きした直後であれば、同じプロジェクト内にバックアップファイルが残っていると思いますよ。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
スライドパッドの入力値ははそれぞれ、-0.86くらいから+0.86くらいまでの、僕たち人間の感覚からするとごくごく小さな値が返ってきます。 なので、GLINEの前に、XとYの変数にいくらか掛け算してみてください。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
けいさん ありがとうございます! 今回でスプライト関連のノウハウはそれなりに蓄積されたので、次はもっと自由に作れそうです!
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