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ヒッグス red-sky-code
3Dっぽいやつです。 船飛んでます スプライトです BGで出来るといいのに
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ひろきち henahenachoco
スプライトでどのように表示させているのですか? 大まかな仕組みだけでも教えていただけると嬉しいです!
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ヒッグス red-sky-code
一個のスプライトが、高さ1ドット幅400ドットでスダレのようになっています。 上のスプライトはスケールで小さくししたに行く度に大きななってます。 あとはスプライトの管理番号をスライドしてます。
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ひろきち henahenachoco
なるほど、ではこのスプライト群の上を旋回したりはできない感じ…ですかね? マリオカートやF-ZEROの用な画面はスプライトやBGでは難しそうですかね。
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ヒッグス red-sky-code
結局そこなんですよね Spsetしなおす画像が必要になります
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ASA fusuian
20×20でスプライト400個使って、自力でBGもどきを実装する感じですかね? がんばればなんとかなりそう。
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ヒッグス red-sky-code
その方法も良さそうですね スプライトの利点が、表現力フォローしてくれそうな しかし、パッとソースコード浮かばないなぁw
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おちゃめ ochame_nako
GRP面の自由な2軸回転を行いF-ZEROやマリオカートのようなゲームが作れるようになる「GRP2軸回転プログラム」はプチコンmkIIで作りましたが速度面で厳しかったです。カメラを水平固定でビュー変換を行わなければ速度アップは可能だけどそれでも重かったです。 しかし、プチコン3号ならば実用的な速度で動作しそうです。
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ヒッグス red-sky-code
なんと!!!! 早速、ググってみます。 ありがとうございます
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ひろきち henahenachoco
実はおちゃめさんの仰っているプログラム、検索で辿り着いて見つけたのでやってみたんです。 mk2は未経験でして、ご覧の通り、逆さまに表示されてしまいます… ちなみに、New3DSだとサクサク動きます!
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ヒッグス red-sky-code
ハヤス! こっちは、ソース理解出来ず オーバーヒート 気晴らしに、spsetし直しバージョン作りました W47N834J
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ヒッグス red-sky-code
回転出来ませんが、スラパで移動出来ます
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ひろきち henahenachoco
早い!と言うより、数日前に見つけて試していたんです。 でも数学的な事を本格的に扱うのはこれが初めてなもので、ソースの理解に難儀しておりますです、はい…
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ヒッグス red-sky-code
なんと!!!! やはり、F-ZEROというゲームがそうさせるんだなぁ
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スプライトで3Dとは… GRPより簡単なら私もやってみたいなぁ
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おちゃめ ochame_nako
GRP2軸回転プログラムをプチコン3号に移植してみました。高精細にするとプチコン3号でも重い。
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ヒッグス red-sky-code
ワクワクしますね
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