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ひろきち henahenachoco
どんな雰囲気の作品にしたいか、にもよると思いますけど、 よほどパーっと明るいものにしたい! とかでなければ、背景の色はもうちょっと落ち着いた感じにするといいと思いますよ!
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
DieMatsmotさん 本格的なRPGを作るとなると、敵キャラの分もありますし、足りなくなってきますよね~ でも、なければ作る!がもの作りの精神なのだと痛感いたしました! お互い頑張りましょう!
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
半魚人や雪男…確かにいないですね。 ありがとうございます! やってみます!
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
わかりました。 そうですね、努力もしないで諦めちゃう、みたいなところがありましたね… 手打ちでやってみます! ありがとうございますm(_ _)m
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
ツララさん 動物でも、宇宙人でも未来人でも大歓迎です! ありがとうございます! お手数かと思うんですが、GRPでいただくことはできますか? ダメならこの画像を見ながら手打ちで頑張らせていただきます(>_<)
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
Villit さん わあああああ!!! ありがとうございます! 感謝感激です! 自分でもオリジナルキャラ作るので、頑張ってみます!
1そうだね
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プレイ日記
ひろきち henahenachoco
(みなさん…聞こえていますか…?今…あなたの脳内に…直接語りかけています… 制作中のシンプル対戦型RPG…キャラ数が25を越えて…プリセットのキャラクターが残り少なくなってきました… そこで…皆さんの作ったキャラクターを…ゲームに参戦させてみませんか…? 必要なのは…歩きの3コマと倒れた時の絵です… もっっっっと、たっっっっくさんキャラクターを増やしたいんです…でも…僕はドット絵を描く能力があんまりないので…上手な人が描いたキャラを登場させたいんです… 自分でも…ドット絵に初挑戦しようと思っています… どんなゲームかは公開キー【E2V3Q3A4】をダウンロードしてみてください… キャラクターがまだ少ない時のバージョンですが…きっと楽しいと思います… 皆さんのお力を…ぜひ…僕に…)
8そうだね
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ひろきち henahenachoco
確かサンプルプログラムのTECHDEMOの中にハードウェア番号を表示するデモもあって、 そこで見られたと思いますけど、何番だったか忘れちゃいました。
2そうだね
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ひろきち henahenachoco
まだほんの少ししか触っていませんが、カメラが進みたい方向を広く写してくれると遊びやすくなると思いました!
1そうだね
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プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。今度は、全ての技の中からランダムに技を発動するという、パルプンテ的な技を作ることに成功!うふふ…
9そうだね
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ひろきち henahenachoco
オプション内編集エディタの文字色設定なのですが、 「文字列」と「コメント」の設定が逆に反映されていると思います。
0そうだね
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プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 直前に発動された技を真似る、という個性派を作ることに成功しました! アカウントで紐付けられているので、3DSとWiiU間でのファイルのやりとりも楽チンですね。 あとは編集画面で日本語入力ができればいいな~と思うのですが… 実装されているけど、やり方がわかってないだけ…?
10そうだね
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プレイ日記
ひろきち henahenachoco
プチコンBIG購入! 制作中のシンプル対戦型RPGをダウンロード! ちゃんと動く! 埃をかぶっていたUSBキーボードを取り出して、これで作業が捗りますね! わあい!
9そうだね
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プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプルな対戦型RPGです。 制作は順調に進んでいます。 音もつけたし、3D表示にも対応! 以前のものですが、公開キーは「E2V3Q3Z4」です。 ただ殴っているだけでは勝つのは難しいようになっています。 そして現在オリジナルキャラを募集しています。 キャラクターや技の追加がしやすい造りにしているので、 歩き3コマと倒れている絵と、簡単なキャラ設定を作っていただければ、技とステータスを考えて参戦させます! 完成版にはもちろん、お名前を入れさせていただきます。 お気軽にどうぞ!
3そうだね
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ひろきち henahenachoco
真ん中が、頭にハンマーみたいなのが付いてるし色も明るいし、スピード系よりも戦闘系に見えます~
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
二次創作に関する情報も、ありがとうございます。 ここまで話が広がるとは思っていませんでした! 著作権、難しいですが、知らないといけませんね。 コメントも落ち着いてきたので、受付は終了させていただきます。 ありがとうございました!
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
SPANIMは、 「~~のアニメ内容を"開始"する」という命令なので、 現在のプログラムだとボタンを押している間ずっと、 開始開始開始開始開始開始開始開始 と命令されて、最初のフレームしか表示されず、ボタンを離したらやっとアニメーションが再生される、 という状態になっていると思います。 なのでSPANIMはボタンを押した瞬間だけ命令するようにしてみてください。
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
一連の処理が終わったあとに、 SXとSYを他の変数に入れておいて、(直前フレームのSX、SYを確保) その変数が0のとき、かつSXとSYが動いたときだけ反応するようにすれば、 スティックを倒した瞬間、という処理ができます。 うーん…うまく伝わりますかね…?
3そうだね
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親投稿
ひろきち henahenachoco
あ、あと、プチコン熟練の方々に伺いたいのですが、 現在のプログラムで1400行あります。 これって行数多いですか? もっと効率よくプログラムは組めますでしょうか? もう一段上のプログラムが作れるようになりたいので、ご教授いただけると、大変嬉しいです。
2そうだね
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プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦RPG。 キャラを増やして、簡易的にですがパーティ人数とキャラクターを選べるようにしました。 公開キーは「E2V3Q3A4」です。 ただ殴っているだけでは勝つのは難しいようにしてあります。 音はありません。 ご意見ご感想、お気軽にどうぞ! ゆくゆくはキャラクターを30対まで増やしたいと思っていますが、 オリジナルキャラの絵とかアイデアを募集したら、興味を持つ人はいますかね? 反応あると嬉しいです!
5そうだね
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