プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/30 17:09せーさんさん ありがとうございます!もっと楽しんでもらえるよう、キャラ追加頑張りまーす! トッシーさん そうですね、現状だとすぐにジャンプ力がインフレを起こして、スコーンと天井にぶつかってしまうので、考えてみます。 ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ひろきち henahenachoco2014/12/30 14:19:08昨日公開した1ボタン対戦アクション、キャラの追加やBGMとエフェクトをつけて更新しました。 勝敗がついたら最初に戻るようになっています。 公開キーは「7KEXN3N4」です。 スライドパッド左右で移動、上入力でジャンプ、下入力でやんわり急降下。 攻撃はAボタンのみです。 ご意見ご感想はお気軽にどうぞ!8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:40:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/30 13:26シンプルでわかりやすくて良いですね! ただ、敵が後ろに通りすぎて画面外に消えた瞬間に次の敵が現れるので、一番後ろに下がって様子を見るのが必勝法になってしまいます。 敵が出てくるのを少し焦らす、等するともっと楽しくなると思います!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/30 13:22テンポがあって良い感じですね! 最初HPの表示に気付かず、訳がわからない状態でやられてしまったので、HPが減ると文字の色が変わる等する、なんて工夫をするともっと良いと思います!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/30 0:28もっさんさん ありがとうございます! 動かして楽しい!触って気持ちいい!と感じるように、けっこうこだわりました。 効果音も、バグが進行するとメチャクチャになる、と言う設定です。 トンデモな効果音が飛び出したりすることもありますね。 「やんわり急降下」は、ゲームスピード自体が速くて、あんまり急降下とは感じられないので、そんな表現にしました。 今後、これは急降下だ!と思えるキャラも出てくるかも知れませんね。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:41:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/29 22:35いさとさん ありがとうございます! 頑張ります!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:41:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/29 20:48pinfuさん ありがとうございます! まあこれも、格ゲーと呼ぶには程遠いですが、意外とガッツリとした対戦アクションを作っている方は少ないような気がしますね。 頑張ります!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:41:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ひろきち henahenachoco2014/12/29 19:22:04今日は休みでずーっとプチコンやってました。 だいぶ形になってきたので、未完成ですが思いきって公開! キーは「L45V23NJ」です。 スライドパッド左右で移動。 上入力でジャンプ、下入力でやんわり急降下。 Aボタンのみの1ボタン対戦ゲームです。 ダメージを受ければ受けるほど、バグが発生して能力が飛躍的に上がります。 勝敗の判定はまだ作っていません。 ここでの反応が良ければ、このあとも作っていきますよ~!14そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:41:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/29 15:56僕が今作っているものも、プチコンの「プチ」の意味でファイル名に「PUCHI」と入っています。 でんぺんさんの書き込みを見て、なんだか僕も気になってきました。僕は変えておきますね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ひろきち henahenachoco2014/12/29 10:51:29なんだかだんだんゲームらしくなってきたー!!!11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/29 10:27教えてくれたらフォローしますって言う人には、フォローしてもらうことが目的で教えたんだこいつ、と思われてしまいそうなので、絶対になにも教えません。 めんどくさい性格ですね、僕。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/29 10:22テキストが敵キャラの影に隠れて見えにくいですが、THPはしっかりと減っているみたいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレひろきち henahenachoco2014/12/29 2:00僕も今、SPHITSPを使ったプログラムを作っているのですが、SPHITSPを使うには、SPCOL命令であらかじめ衝突判定用の範囲を定めなければいけないみたいです。 SPSETの後からSPHITSPまでの中のどこかに、SPCOL命令を記述してください。 衝突判定の範囲の設定についてはヘルプを参照すればわかるかと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/28 15:01プログラムを消す必要はありませんよ。 ダイレクトモードでACLSと入力して実行すれば、治ります。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/28 14:05浮遊感の制御のしづらさがいい感じですね! 残り時間を表示してくれたらもっと良いと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/28 11:10みなさんありがとうございます! これで今日も頑張れる! 張り切って制作していきます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ひろきち henahenachoco2014/12/27 19:22:27モチベーションアップの為に、オーソドックスな対戦アクションを作ることをここに宣言します! 前に公開した、キャラを選んで動かすだけのものを元にしているので、キャラ数はなんと30体! パラメータの調整だけでかなりの時間を要するので、3体ぐらいでとりあえず公開しちゃおうと思っています(笑)8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:44:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/27 8:14少し遊んでみましたが、バグもないし、動作も快適で、いいんじゃないでしょうか! これから先、敵を作ったりアイテムを置いたりなど、リッチなことをしていこうと思ったら、四角だけだと分かりづらくなるかなー、とは思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/26 22:33でんぺんさん なるほどー。そこまでのプログラムは、僕はなかなか組むことがないとは思いますが、豆知識として覚えておきますね。 ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:46:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/26 22:01でんぺんさん 文字列を返す、なんてことも出来るのですね! ありがとうございます! あれ?と言うことは、一つの関数で数値と文字列を扱うと言うのは難しい、と言うことでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:46:12に取得