プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ひろきち henahenachoco2015/01/13 13:04:41キャラ選択画面はこんなもんかな? シンプルに、オーソドックスに、カーソルで選ぶタイプ。10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/12 19:11補足なのですが、倍率をマイナスにして反転表示!は、エラーになって出来ないみたいです。アトリビュートを変更する等して対応しましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/12 18:06稀にコメントを付けてくださることがあるので、見てはいるんだと思います。 が、アップデート後も不具合は残っているので、社長はたぶんお忙しいでしょう。 ガイド本の校正もありましょうし。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ひろきち henahenachoco2015/01/12 14:15:54別プロジェクトで起動したら恐ろしいことに…7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:19:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/12 12:17マイクラの遊びの要素を分解して簡略化して再構成すれば出来なくはないと思いますけどね。 ま、マイクラぜんっぜん知りませんけど!2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/12 3:23GUEAST ではなく、GUEST ですね。 修正修正っと…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ひろきち henahenachoco2015/01/12 03:20:08フフフ… あとはGUEST MUSIC で借りた曲を流せるようにするのと、キャラ選択画面を作れば、8割は完成! そんなシンプル1ボタン対戦アクションの制作途中版の公開キーは「PEN3NKNV」です。 8割完成とは言え焦らずに、リザルト画面とハイスコアの機能をシッカリ作ってから公開します! お楽しみに!8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:20:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/12 1:09必要な値は、ジャンプ力、重力加速度、現在の重力値、です。 それと、地面のY座標。これがないとスプライトが画面の下へ落ちていってしまいます。 特殊な動きをさせようと思ったら、ジャンプ時間や、重力の限界値等の数値もあると良いでしょう。 ジャンプひとつ取ってみても、意外と手間がかかります。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/11 1:49早速どれかひとつ選んで、プログラムの練習も兼ねて、今作っているゲームに入れてみます!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/10 21:38全部掛け合わせたらどうでしょう? 敵から避け続けるとスコアアップ! コインを集めて一定数以上集めると自キャラが一定時間パワーアップ、もしくは敵に触れると倒せるようになる! みたいな! ま、それでも似たようなゲームは既にありますが…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/10 16:31ただの真似になってしまってはおもしろくありません。 なにかひとつでも、ここは本家と違うぞ!と言う要素があれば、オマージュとして認められるものになると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/10 15:21BGMSETD で記述したMMLを内部に登録して、登録した番号をBGMPLAY で鳴らせます。 詳しくはキーボード右上「?」マークのヘルプをどうぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/10 13:45もやしもどきさん 関数化ですか!なるほど! これはスッキリしますね!ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/10 1:12ゲームスピードが非常に速くて、ノーマルでも難易度が高く感じます。 ゲームオーバー時にスケボーが吹っ飛んだり転がったりするのはなんだか好きです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/10 1:06おもしろいですね! 運と戦略のバランスが非常に良いです! シンプルながら奥が深い! リッチな絵がなくても、ここまで作れるんだ!と言うことを表した良い作品だと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/10 0:57僕は逆に、この部分では他の人が作ったゲームのどこよりも勝っている! と言う一点に絞って作っています。 なにかひとつでも、他の作品にない要素を押し出していければそれで良いのです!3そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/10 0:35コータさん いろいろと、ありがとうございます! 大切な時間をお取りしてしまってすいません! もやしもどきさん 出来ました! 理論的には、なんとなーく、漠然と、もやーっとは、わかっていたんですが、プログラム上での実現に至っておりませんでした。 ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/9 15:44コータさん ありがとうございます。 それ自体は想定通りなのですが、-180と180を通るときにぐりーんとならないようにしたいのです。 とめ3さん ありがとうございます。 スティックを入力した方向にだんだん向いていく、と言うようにしたいので、それだとやりたい動きとは違うのです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/9 14:12あ!消し忘れていたんですが、表示位置は変えないので、XとYやSPOFS等の座標関連は無視していただいてかまいません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ひろきち henahenachoco2015/01/09 13:41:51質問質問です。 このプログラムで、スティックを回して下を通るときに、スプライトがぐるーっと逆方向に回ってしまうのをどうにかしたいのですが、何か良い方法はありますか?1そうだね 12返信プレイ済み2017/11/04 00:25:22に取得