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ひろきち henahenachoco
そんなにボリュームは多くないですが、どうぞ。 「E33KN5ZY」
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
New3DSに買い換える前の、旧3DSにプチコンを導入!ワイヤレス通信のプログラムに挑戦です!って、画面写真じゃあ伝わらないか…(笑)
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
LOCATE と言う、PRINTする場所を変える命令と、CLS、VSYNC、などを組み合わせれば、動いているように「見せる」ことはできます。 詳細は各命令を入力してキーボード左上の「?」を押してください。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
いつ頃から、シャアアアア!!!ではなく、デヤァッ!!!のイメージになったんでしょうか…
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
ほんとですね。 しかもHOMEメニューがメチャクチャ思いし。 でも自分が作ったゲームで試してみても、ちゃんと止まっています。 …なんで?
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
プリセットにはない感じの曲で、いいですね! プログラムの練習がてら、今作っているゲームに入れてみてもいいですか?
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
ひとつ、思い付いたのですが、防御力の数字に応じて相手の攻撃力を割り算、なんてのはいかがでしょう? 割り算なので、小数点は出てしまいますがマイナスになることはありません。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
もしくは、マイナスになってもそのまま、下手に弱い攻撃を繰り出すと相手を回復させてしまう、と言うぶっ飛んだ調整も、全体のバランス次第ではアリだと思います。 とにかく、決まりきったなにか、と言うものはありません。自由に創作しちゃいましょう!
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
ランダムにすると運次第で中途半端に弱い攻撃よりも、最弱の攻撃の方が強くなってしまうので、マイナスになったら素直に0でいいと思いますよ。 それを狙って一発逆転を促す、と言うシステムもいいかも知れませんけど。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
タッチしたら反応する範囲をDATA文で配列化すれば、少しは楽になるかもですね。 末尾にはなんのタッチ範囲なのかをコメントで記述して忘れないようにするとか。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
一旦ゲーム自体から離れますね。 ゲームのことをなにも考えないでいると、急にゲームのネタが思い付いたりします。
2そうだね
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ひろきち henahenachoco
キャラ数が16に…と言うことは、目標の30体まで折り返し地点を迎えたと言うことか! そんなシンプル対戦アクションゲームの、制作途中版の公開キーは「PEN3NKNV」です。 更新したわけではなく、前に書いたものと同じ公開キーです。 ご意見ご感想はお気軽にどうぞ!
7そうだね
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ひろきち henahenachoco
おおお! これは技術的にかなり頑張らないと出来ないのでは!? 少なくとも僕にはオートマッピングを作る技術はありません。すごい!
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
あやとさん ありがとうございます! でもそんなにいいものじゃありませんよー。 ハードルを下げて、しばしお待ちください(笑)
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
数字の0とアルファベットのOをうち間違えると、うち間違えたことにすら気付かないこともあります…
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
僕の場合、まあ個人的な気持ちなのですが、プチコンにおける、@BACKUP.PRG の様に、なんの用途で自動生成されたのかがわかると安心ですね。
2そうだね
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ひろきち henahenachoco
まだ未完成ですが、昨晩アップしたものを… 公開キーは「PEN3NKNV」です。 シンプルな対戦アクションです。
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
pinfuさん ありがとうございます!実はまだ、キャラ追加以外の新要素を隠し玉として持っています。 完成版をお楽しみに!
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
おっと、このゲームの大事な要素を書き忘れていました。 体力が減ると「バグ」が発生してキャラクターの能力が飛躍的に向上する、と言う設定です。 大いなるランダム性能をお楽しみいただければ。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
1ボタン対戦アクション、なかなか遊べるようになってきたので、未完成ですが公開します。 キーは「PEN3NKNV」です。 ダウンロードを何度も促すのは、僕もみんなも面倒くさいと思うので、ここからは完成するまで公開しません。 操作方法は、 スライドパッド左右で移動、上でジャンプ、下で急降下。 Aボタンで攻撃。攻撃方法は各キャラひとつだけ。 新要素として、三交代制になりました。 真ん中下のキャラ名のところの緑のゲージが満タンの時にXボタンかBボタンを押すとそのキャラにチェンジします。 引っ込めているキャラは少しずつ体力が回復するので、少しは戦略性が増したかと。 ご意見ご感想はお気軽にどうぞ!
9そうだね
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