プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/04/05 23:24:16【ヘルプ】 数値をCHR$を利用してデータを 短くする方法がある(と思ってる)けど (例:65,66,67→"ABC") 改行とかダブルコーテーションって どう扱えばいいのやら。13そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:14:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/5 21:06っ(絶対座標でSPDEFできるやつ) 原点も付けるなら下のDEF1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/5 17:47マリオ的なものって 2Dアクションを言ってたりして? それなら著作権がないやつが いくつかあると思うけど。 マリオ(メーカー)なら 「ゆうしゃのぼうけん」を改造して 作るのがベター。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/4 13:57箱から出てきた敵と遭遇したときですけど。 戦闘を離脱しても 箱が開いたままになりますけど 閉じた状態には戻さないんですか? 「箱の敵と遭遇した戦闘では離脱できない」 って設定にするのもありだと思いますが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/4 13:48下画面のカーソルが目立ってないと 思います。 点滅させるとか、 SCALEで伸縮させたりとか したらいいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/3 20:13戦闘画面ですが 3Dボリュームを上げていると 右端の後ろが見えてます0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/3 20:07(システムについて) Bボタンでの戦闘離脱ですが、 もし誤って選択してしまった場合、 1ターンが無駄になってしまい ストレスになるかもです。 「戦闘を離脱しますか?」なメッセージを 出すか、Bボタン長押し、あるいは 他のボタンにしてもいいと思います。 マップ移動中にも戦闘中と同様に ダウンした仲間を暗くしたらどうでしょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/3 20:01魔導士、騎士の文字が前にきてます。 後ろが青色なのでぱっと見気づけませんが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/3 19:24プログラムの実行結果に変わりはないよ1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/04/03 16:01:04初めてシフトを使ってみた。 ()と紛らわしい…。 何のプログラムなのか 勘のいい人は分かりそう。 ※ゲームではないよ。16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:15:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/3 15:32「字下げ」とも言う0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/3 0:14だったら→だったから1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/3 0:11マリオがキノコを取ったときに 横に大きくならず、縦にだけ大きくなったのは スプライトの上限が横に4つだけ だったら、らしい。4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/2 16:12コンセプトにもよるけどBEEP 90そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/1 23:48SPHOME(もしくはSPDEFでの SP原点座標設定)が必須なのは SPROTで回転させるときじゃないかな。 判定はSPCOLでどうとでも出来たし。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:16:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/1 23:43っプチコンwiki っプチコンNET0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:16:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/1 23:41WHILE 1 VSYNC CLS CNT=CNT+1 PRINT CNT'経過時間(フレーム単位) WEND1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/3/31 22:10リカバー リカバー! リカバー!! リカバー!!! リカバー!!!! 凄さが増していく。 他: + × ´ ☆ # * ※2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/31 13:28関数での当たり判定をするときは SPCOLで判定の設定をしておかないと 反応しない。 ヘルプにも書いてあるっしょ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:57に取得