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だにえる haru2016nen
色を付けてみました。 これなら、IとSが分離しているように 見えるかな。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
12時間前に、はるsが同じようなの 投稿してるアルヨ。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
わざわざDATAにしなくても T$=NAME$+"に"+STR$(D)+"のダメージ" みたいに直接使えばいいのでは? 無闇矢鱈にDATAを使っても 手間が掛かるだけの場合もあるし。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
一応ロゴよりも背景の存在を優先したデザイン にするってコンセプトで作りました。 出来るだけ小さな面積で、かつ存在感の あるものとして(最低限読めればいい) こうなりました。
1そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
(何度目かの)デザイン変更
17そうだね
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だにえる haru2016nen
それにしても、 ワンツースイッチがジョイコンの機能を 最大限引き出したモノだとすると、 あれは酷い。 ゲームの感想が「楽しい」じゃなくて 「疲れた」なんじゃないかな。 あるいは「HD振動が面白かった」とか。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
幾つかレビュー見たけど 接続不安定とか初期不良あるんだよね。 改良モデル出てほしいなー。 ぶっちゃけARMSとかやらない限り ジョイコンは無駄だから、 代わりにプロコンが最初から入ってる やつがあったらいいな。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
プログラムを組むのが飽きたっていうのは 「作業」が嫌になったのかな。 じゃあ、 「プログラムは簡単だけど、面白いゲーム」 を作ってみるのはどうだろうか? 面白いゲームを作るってことと 複雑なプログラムを組むってことは 直結しないし。 「どんなプログラムにするか」よりも 「どんなゲームシステムにするか」の方が 考えるの楽しいと思うよ。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
*RPG,STG,ACT *EDIT画面向け,RESULT画面向け *ホラー,シリアス
2そうだね
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だにえる haru2016nen
(以下、ループ中に入れた前提) あと、そのプログラムは (約)1秒で1ループなので、 BUTTON(3)の判定が1秒に1回(瞬間的) されることになります。 しかし、BUTTON(3)はボタンを 離した「瞬間」しか反応されないため、 BUTTON(2)にすることをおすすめします。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
B=BUTTON(3) をループの中に入れる。 あくまで、「命令(関数)が実行された時点での ボタンの情報」が変数Bに入る。ので、 ループの中に入れることで情報を 更新するようにする。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
コンソールは基礎的な事を覚えるのにおすすめ
2そうだね
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だにえる haru2016nen
幾つか在りますよ。 プチコンwiki等で調べてみては。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
合格おめでとう!
1そうだね
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だにえる haru2016nen
2^31
4そうだね
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だにえる haru2016nen
2進数なんだなぁ
4そうだね
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だにえる haru2016nen
やっぱりジョイコンて ボタンの位置悪いらしいですね。 交換…と言っても片方だけで 4500円するんだよなぁ。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
砂ァンドロイド
2そうだね
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だにえる haru2016nen
一応、店行ってみたんだけど… ライセンス商品が結構多いのでは… 特に保護フィルムが迷いそう。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
WiiUゲームパットと同じく、スティック等が 壊れやすいんじゃないかと危惧。
3そうだね
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