プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/2/15 21:20僕なら… 初代ゼルダのように画面の端に行くと 次の画面が出てくるようにする場合、、、 1画面ごとに(SPSETする敵の)DATAを 作っておいて、 SPFUNCを利用する。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/2/15 0:18もし難しいと感じたら、 画像の数値の所(列)がHPの数値と なっているので、安易に変更できますよ♪ 変更後のファイル名は「STAGE.5」とか 元々入っていなかった名前にしてセーブしても ファイルセレクト画面に出てくる ようになっていますので。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:44:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 23:32操作タイプを2にすると Y,Bボタンでの操作になります。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 23:26おそらく、Old3DSだとタイトル画面が 重いと思うのでオプションで ANM速度を8とかにしておくと いいかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 23:19ちなみに、256回目の投稿となります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 23:16感謝感激あめあられ。 プレイありがとうございますー0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:44:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 22:22STAGE.1~4はVer1.0のものと 内容は殆ど同じものです0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 22:19【オプション画面について】 一応タッチ操作にも対応していますが、 現バージョンではまだ使い勝手が悪いです。 小さい文字が見にくい場合は 「ダイアログかくにん」をご利用下さい。 セーブをしないと反映がされないので ご注意を。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 22:12ミスがありました。 プロジェクトに入っていた 「STG.SPP」をこちらの 公開キーのものに変更してください。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 22:00タイトル下画面の「PLAY」を選択すると ステージのファイルが出てきますが、 ステージ以外のファイルが出ないよう改良 しました! オプション画面を除く殆どの 画面に立体視に対応させました!0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 21:56【今回のアプデによる変化】 *「オプション画面により 数値を変更できるようになった」 *「各種デザインの大量追加と 見直し(再構築や削除)」 *「全体的な処理速度向上」0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 21:49プログラムは「DNL_STG-D2.0」の ファイルを実行してください。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 21:46Ver1.0が去年の11月6日なので 3ヵ月ちょっと経ちましたね。 今回、Haruさん作「SPEED UP ! 」 と、ころはさん作「抵抗の序章」の 2つのBGMの追加しています。 デザイン原案nobuさんの ボスキャラ「ガブリン」は ゲームデザインの志向の変化に伴い Ver4以降の追加となりそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/02/14 21:37:42STG.デモ版Ver2.0公開!! KEY【XBV4CV8E】 詳細はコメントへ。41そうだね 13返信プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/14 3:35即席で作ってみたという。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/02/14 03:33:50今日はバレンタインデー♪ チョコの食べ過ぎには気をつけよう。8そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:42:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/13 23:48XSCREENで3D非対応の設定に なってる可能性もあるけどね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:43:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/13 23:473Dボリュームを上げた状態で ミバを開こう! そうすれば僕の投稿みたいに 3Dで見えるよ(宣伝)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:43:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/13 18:43たまたまBIGコミュ見てみたら 面白そうなトピックが! 某青鬼のようなアドベンチャー(?)ものを 作る時に、セリフの横に出てくる 様々な表情の素材があったら重要が あると思います。(特に、たけしのガタガタ)4そうだね 未プレイ2017/11/04 02:11:26に取得