プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/04/11 18:42:36【プチ知識】 式の中の関数は右から順に実行される。14そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:11:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/11 1:28おそらくDATAの方が効率がいいですが、、、 DEFを利用して、 毎度SPSET…SPHOME…と打つ この手間を省くことも可能です。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/10 18:19BGのページに書いて BGとして表示して BGSCALEを使うってのはどうなんだろ。 SPのページが空いてると便利な気が。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:11:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/10 18:08っサンプル 管理番号0を操作キャラ、 管理番号1~4を弾だとした場合。 X,Yが操作キャラの座標。 Nは弾のSPの管理番号(1~4をループ)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:11:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/10 0:59夏夜怪談(なつやかいだん)とかは? 四谷怪談(よつやかいだん)に似てるし。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/9 16:01BGGETでキャラの下の座標にあるBGの番号 を取得して、地面のBGであれば………2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/9 15:58(・д・)…え?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/8 21:23左のCAPランプが目印3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/8 13:50「も」は敢えて抜いた1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/8 13:46フォントは LOAD "GRPF:(ファイル名)" で読み込み可能。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/8 1:50「まじっくすと~り~」の るかか氏は改造を施して出力しているという3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/8 1:34他人の作って→他人の作った1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/8 1:33一応、ジャイロセンサーやマイク等の特殊な 入力情報も取得できます。 (NFCやカメラは不可) また、他人の作ってプログラムも ダウンロード出来ます。 そのため、自身がプログラミングが全く 出来ずとも楽しめます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/8 1:29このソフトは「プログラミングツール」です。 ゲームのように予め目的が設定されてる とかではないので ACT,RPG,STG,SLG,ADV... 音ゲー、お絵かきソフト、自動計算ソフト、 好きなものを作れるやつです。 メモリや処理速度が許す限りほぼ 何でも作れます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/8 1:14「プチコンで高校生活」とは一体…!? まさかプチコンVRを作ったのか…! すごーい。 ( ´-`)。oO(「高校生活でプチコン」では)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/7 18:10LOCATEと変数の合わせ技。 キャラの表示部分を LOCATE X,Y:PRINT "∞" にして、 変数Bの値で X,Yの値を変える。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/7 18:01引数を 「1,0,14,15,304」にしてみて。 X1,Y1,X2,Y2 としたときに X1<=X2 && Y1<=Y2 じゃないとエラるから。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/7 0:58「2体のキャラを使った謎解き」 に発展させてもいいと思います。 十字キーでAのキャラ、 ABXYでBのキャラを操作する感じにして。 A,Bがそれぞれ別のフロア (上画面と下画面で分ける?) にいるようにして、Aがいるフロアのボタンを 押さないとBのフロアの道が開かない ってな感じで。 リトライ等はLRに振ってしまえばなんとか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/7 0:47面白いですね。 個人的に画像のステージが気に入りました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/6 17:41なんとか解決しました。 ありがとうございました。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:12に取得