プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/03/21 00:31:49【スライドパットの角度情報を8方向に補正】 数日間試行錯誤して こんなのになりました。 もっと簡潔な式があれば教えて下さい。 (宣伝)トピックにてSTGの自機SPを募集なう12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:24:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/20 19:41ある程度慣れた人向けだけど、 アクションゲーム等で、 スロット0→基本のループ スロット1→敵の処理 スロット2→ステージの情報 のようにしてプログラムを用途ごとに 分けて動かす…ってやり方もある2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/19 13:21ハイクォリティ! マジパネェっす! BGM利用させていただきます! とりあえず 160番(@BGM_A4BS2) 164番(@BGM_END) の2曲を。 一応、曲名はラベル名から直接もらって ますが、要望があれば仰って下さい。 あと、2つ質問があります。 *製作時間はどれだけですか? *BGMVARってどう利用してるんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/19 13:04botwの障害物が少ないっていうのは ゼルダシリーズじゃなく、 スカイリムとかと比べたときね。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/19 11:36風のタクトは 青沼氏曰く 海を舟で移動することに加え、 島に入るためにもギミックを解く必要がある …ようにして広いように錯覚させるように していたとか2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/19 11:21広くすることせ ↓ で2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/19 11:20基本的に壁(障害物)が少ない分、 広くすることせ目的地に着くまでの距離を 調整してる…からじゃないかな。 プレイしてないけど。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/18 23:04小林sが共感してるの久しぶりのような もしかしてBIGコミュに出てたとか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/18 18:01チリチリしてたら RNDF使ってる可能性が。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/17 23:59サイズは既存(デフォルト)のものを 参考にしてもらえれば結構です。 あまり厳密には決めませんが、 (X,Yの比率を約3:2として) 20*15~48*32ドットくらいが目安です。 サイズが大きければ、 その分、機動性を下げたり、 小さければ火力を下げたりなどして 調整するつもりです。 マシンの特性についての 要望もあれば受け付けます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/17 23:47既に実装し、公開されたものにも 入っているものは画像の6種となります。 左側がデフォルトのもので、 右が(某ホットブラスターをつけたような) 改造したデザインになっています。 あくまでも例です。 デザインコンセプトが確定してるわけではない ので、多少、雰囲気が崩れるようなものでも 採用するかもです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックだにえる haru2016nen2017/03/17 23:40:32協力SPカコーゼ☆自機マシン自機用のSPを募集します。 前回のトピとは違い何名でも受け付けます。 必ずしも採用するとは限りませんので 後容赦下さい。13そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 17:28:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/17 18:11検証→二次元でも可能でした3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/17 18:07COPY A,VAR("1:B") 配列Aにスロット1の配列Bの内容をコピー だったかな 二次元は試したことないけど1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/17 13:03こういうので合ってますか? 138文字です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/16 18:57こめのこ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/16 18:43こめのこ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/16 4:04とりあえず満足できるものができました。 皆様ありがとうございました。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/16 0:54DEG使うと処理が遅くなるかも。 あと、180/PIは1つの変数に代入してから 利用するのがいいかと。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:07に取得