プチコンNETおすすめ。
一応、キーボード右上の[ ? ]で
ヘルプが出るのは知ってる?
0そうだね プレイ済み
自分で使い方を調べてみるって考えはない?
わかるところまでは自分で理解してみてちょ。
1そうだね プレイ済み
おそらくベターだと思われる方法。
キャラクター→SP
背景(マップ)→BG
判定方法→BGGET等の利用
移動アニメ→SPANIM等
3そうだね プレイ済み
一応言っとくとゲームじゃなくてツールね。
とりま、説明書と公式HPの講座を(意味が
理解できなくても)目を通しておくといい。
5そうだね プレイ済み
しょうきちsスゲー。
僕は他校の2人から貰ったぞ。
0そうだね プレイ済み
ちなみに、
SPCHRではなく、SPSETの場合は
SPCOL等で設定したもの等が
リセットされる仕様になっていた
かと思います。
(SPVARの数値が変わらない
不具合があったような)
1そうだね プレイ済み
ん?
キャラの定義番号を変えるだけなら、
SPSETでする場合でもSPCLRは
いらないですよ。
このトピックの題に「研究」って
ありますけど、nobuさんの場合、
「他人に教えてもらって知る」ことが多く、
「自分で実験してみて考察してみる」って
のが少ないじゃないでしょうか?
そういう実験してみるっていうのも
プログラミングの楽しみ方の1つだと
思うんですが。
3そうだね プレイ済み
Miiの色(髪、目、服)は
2、3ヵ月に一度変えてるよ
2そうだね プレイ済み
【計算式】
大枠:14
小枠:7
サンドイッチ:57
サンドイッチの軌道:17
その他:2
総計:14*7*57^2*17*2=10825668
まだDLしてない方は前回の投稿からどうぞ
0そうだね プレイ済み
Ver2.0のタイトル画面は総計
1082万5668パターンありました!!!
(画像は関係ないです)
14そうだね プレイ済み
»ズレ
原点が合っていてもズレているのであれば、
nobuさんの3DSのタッチ判定が壊れて
いる可能性が…?
DISPLAY 1:WHILE 1:VSYNC
TOUCH OUT TM,TX,TF
IF TM THEN GPSET TX,TF
WEND
みたいにして確認してみて下さい。
1そうだね プレイ済み