トピック
たくみ somsss

譜面流すのと 判定作る

僕は今太鼓の達人のようなゲームを作っています。 音をならすところまでと、背景は作れたのですが、譜面を流す方法みたいなところが分かりません。 あと、判定の方では、打つところに音符が重なっているときに、なおかつボタンを押していたら、、、というようにしようと思ってます。 分からないまま進むのは嫌なので、要望多いですが、説明は詳しく、分かりやすくお願いします。 急いでかいたので、理解できない文があったら、教えてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
たくみ somsss
プログラムです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
たくみ somsss
プログラムです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
たくみ somsss
調べながらやってたら、判定はできました。 ですが、表示させた文字を一定時間待ってから消すということができません。 できればこちらの方も、お願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
たくみ somsss
一定時間待つときはプログラムを停止させないようにしたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
その一定時間を測る用の変数を作って…その変数が設定した値になったら文字を消すとか…? 消す方法はその文字がコンソールなのかグラフィックなのかで変わってきますー
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
たくみ somsss
コンソールですね。 図るようの変数って作れるのですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
メインループの中にcountとか作ったらいいんじゃないですかね? コンソールだと、その文字の上に空白を重ねるか、コンソールすべて消えちゃいますがcls命令ですね…
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
だにえる haru2016nen
WHILE 1 VSYNC CLS CNT=CNT+1 PRINT CNT'経過時間(フレーム単位) WEND
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
たくみ somsss
今、試行錯誤していて、空白で消す方法が成功しました。 だにえるさんのプログラムは、vsyncで待ってから、その待った時間をループで更新すると言うことですか?真似してみても、更新されないですが、
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
たくみ somsss
あ、出来ました。では次は、譜面のほうですね。
0そうだね
プレイ済み