プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/4 21:59対戦プレイなら 重力が互いに逆な「ドランシアサーガ」 的なのが、 協力プレイなら 「パックマン」的なのが、 いいんじゃないかと思い付いた0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/4 21:53上下で移動、 左右で何らかのアクションを起こす ようなのが妥当じゃないかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/4 21:20こんな持ち方ならいける気がする。 (絵が下手くそ) 相手と対面するように持つ。 #B=#UP #X=#DOWN #A=#LEFT #Y=#RIGHT3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/4 13:08(人にもよると思いますが) 難しい…というか操作がしづかったですね…。 スラパを動かしながらLボタンを押す のが ちょっと負担かかりました。 【改善案】 高速移動をL→Rボタンに変更。 低速落下をR→Bボタン(落下中のみ対応) に変更。 あと、低速落下時の魔力の消費を 少し少なくしたらいいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:05:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/4 12:31まあ、フレンズによって得意な事は違(ry 中学~高校のテストは 小学校のテストとは違って 時間の余裕が無くなるんだよね。 対応策として 「解くのに時間のかかる問題は後回しする」 っていうのが一般的。 恐らく実践してたかとは思うけど念のため。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/3 23:58文字列はこっち0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:01:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/3 23:55数値のセーブ/ロードはこんな感じ0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:01:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/3 23:48(前回の投稿見た) TXTファイルって"文字列"のデータだから 数値ではないし、 そもそもINPUTの時点で文字列を取得 してるんだよね。 数値のINPUTなら$はいらないよ。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:01:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/3 23:41もしかしてTXTファイルにSAVEしてない? 数値の保存はDATファイルの方だよ。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:01:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/3 22:18余談2: クリアするの忘れてて 危うく積みゲー化するところだった;0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:01:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/03 22:17:24月欠クリア! 余談: HPゲージのデザインが気にいったので STGで真似します。19そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:01:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/3 19:18たぶん学校が出してるテストじゃなくて、 全国平均とか出るテストだよね?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/3 13:25さあ、みんなも真似しよう3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/3 12:16ああるじいびい0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:01:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/05/03 11:57:59真似(作成途中)12そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:01:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/3 4:11 /\_/\ ( ; °q°) !? <)ノ) | フ2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/03 03:55:29フォントデータの容量の 拡張/縮小機能をつけてるんだけど、 2進数だから、わざわざFORMAT$とか 使わなくてもいいことに気づいた。 拡張なら*2 縮小なら/27そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:01:58に取得