プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/29 13:15派生: BOX表示 割りと需要あるかも? スケールが 3<=MIN(X,Y) じゃないと機能しないけど。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:03:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/29 12:58尚、このフォントはサンプルとして、 公開するものに入れる予定。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:03:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/29 12:55フォントは前回の投稿より改善しました1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:03:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/04/29 12:53:18スケールに対応!14そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 23:03:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/29 10:58そのプログラムだと FORの力が生かされてないんだよなぁ。 ループ制御変数 ↓ FOR L=1 TO 5 SPSET L,RND(4096) SPOFS L,L*60,RND(200) SPSCALE L,L,L NEXT ループを制御する変数を ループ内で利用すると 面白いことが出来るよ。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:03:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/28 22:12REPERT VSYNC R=C():G=C():B=C() GCOLOR RGB(R,G,B) GFILL 0,0,499,239 UNITIL 0 DEF C() RETURN RND(32)*8 END (こっちの方が目に悪い←)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/28 21:24下画面なので3Dマークは出ないはず3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/28 17:15っ【コンソール画面操作系命令】 PRINT COLOR LOCATE CLS ATTR これらを使ってれば 基礎的な事が学べのでおすすめ。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/28 17:10付け足し。 @4 'HP,MP,SPE DATA 100, 40, 502そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/28 17:08こんな感じ? READ ID% RESTORE"@"+STR$(ID%)'CHR$等でも可 READ HP,MP,SPE…… 2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/28 0:16日本語:色 英語 :COLOR2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/26 23:03…んん?? X軸? 落とすんだからY軸では?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/26 23:01メインループ中に SPOFS OUTした値をPRINTする処理 を入れて確認してみては?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/26 18:56キャラを移動操作できるプログラム が作れれば、その応用で作れるよ。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/25 19:30【概要】 READはDATA文の数値や文字列を読み込み、 変数に代入する。 例 READ A,B,C,D,E DATA 3,1,4,1,5 は下と同様の処理 A=3 B=1 C=4 D=1 E=5 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/25 18:45あー、A~G辺り安定してないな~1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:05:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/04/25 18:42:19フォントエディタがほぼほぼ完成したので テスト。 A~Zは12*12。 0~9は10*12。 一応、文字コードが許す限り (65536パターンだっけ)設定可能。 しかし、個人用に作っているため 最低限の機能しかついておらず 勝手は悪いです。 不具合を直して、 気まぐれなタイミングで 公開予定。18そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:05:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/25 0:18ここ、右下から乗るとはまります。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:05:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/24 22:26移動とアニメの処理を別々に管理するとか1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:05:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/24 21:20どこかで変数名間違えてたりして0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:05:32に取得