プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/11 21:36IF A==B THEN PRINT "´v`" ↓ PRINT "´v`"*(A==B) と出来る。 ただし、 A==BがFALSEでもPRINT(改行)されるし、 処理が少し遅くなる。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:57:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/10 21:06エラーになったらソフト強制終了 っていう仕様になってそう2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:57:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/10 14:50:49【速報?】 スマブがようつべに ドウクツジマのPV出してた31そうだね 12返信プレイ済み2017/11/02 22:57:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/10 13:45「勉強で問題を解くのは得意」 「何をやるにも時間がかかる」……。 (薄々気付いてたけど) 「軽度広汎性発達障害」だろうな。 "知的発達には障害のない"程度の 軽い発達障害のこと。 一応言っておくと、悪口ではないし、 アスペとかの言葉に悪い印象がある (ニコ動は特にこの傾向が強い)んだったら、 それは偏見だから。 要は、(悪い言い方すると) 「君が"他人と比べて劣っている部分" は言い訳が出来るし、支援が利く」って話。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/8 23:08*GOTO…(DEF内を除けば)殆ど使わず。 *GOSUB…DEFより呼び出しが速いので、 よく使う。 ローカル変数が使えないのが辛いところ。 余談: DEF内でローカル変数を宣言すると その分、処理が遅くなるため、 最終的にグローバル変数にしておくのも ありかもしれない。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/5/8 22:42上級者っぽい言い方 変数に入れる→変数に代入する1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/5/8 18:11あきとsのコメントには、主に前半に共感した3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/8 18:00いわゆるQSP(Quarter Screen Program) ってやつだね。 WIDTH 16でも プログラムが画面内に収まるっていう。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/8 17:51DEF BMI(BW,H) VAR HP=H/100 RETURN BW/(HP*HP) END POWの第2引数が一定の時は POW関数を使わない方が速いのだ。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/8 17:44少しでもいいので 何かプログラム作れるように なっただろうか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/7 22:20もしくは、、、 スマイルツールのお絵かきで Yボタンを2回押すとフォントが出てくる。 好きに描き変えてSAVE。 プログラム内で LOAD "GRPF:ファイル名",04そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/7 22:14ループ内にVSYNCとかWAITって入ってる? あと、 ループ開始 VSYNC CLS PRINT ループ終了 みたいに、「消した後に表示される」ように ちゃんとなってるだろうか。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/7 21:02っFONTDEF4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/7 18:09SP→BGの定義番号のことかな0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/5/7 18:05ジャイロセンサーを利用し、 3DSを振り回すことで…!! (よいこは真似しないでね)4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/7 14:57僕は… 始めた時期はそらいろ君と同じなんだな。 プチコン1300時間。 ミバ900時間。 スマブラ100時間。 大逆裁80時間。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/7 5:45【その他】 *以上のコメを読んでも 操作が分からない人もいると思うので 質問はお気軽にどうぞ。 *バグがあれば教えて下さい。 (スラパ情報のリピート間隔は意図的です) *Ver1.0は1~2週間後に出すつもりです。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/7 5:40d_print X,Y,T$ T$の文字[列]を座標X,Yを原点として 描画します。 色コードや描画ページはGCOLOR, GPAGEにそれぞれ依存しています。 少数に対応していなかったりしますが、 その分、処理が速いと思われます。(未検証)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/7 5:35d_scale x,y 描画時のスケール設定を変更します。 少数には対応していません。 d_step x,y 文字列を描画する時の文字の間隔です。 (スケール設定には影響されず、ドット単位) 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:57に取得