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だにえる haru2016nen
DEF DECIMAL(N$)'N$は16進数 RETURN VAL("&H"+N$) END こうかな
3そうだね
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だにえる haru2016nen
例:VSYNCさんのグラに利用
2そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【輝度を返す関数】 引数はHEX$(色コード)したものにも対応。
15そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
>メタリック(輝度3倍)<
1そうだね
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だにえる haru2016nen
親がいない子の方が恵まれて ないっていうケースもあるけどね
1そうだね
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だにえる haru2016nen
%が付いてる変数の中身は 強制的に整数にされるっていう 付いてなければ実数も可っていう
1そうだね
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だにえる haru2016nen
(こういうのはトピック立てた方がいいかも?) ネットが使えるなら 「プチコン講座」とかで調べれば 色々と出てくるよ。
5そうだね
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だにえる haru2016nen
DATA,READにもう一つ加えるなら RESTORE マーヴェラスなことをしたいなら 配列やCOPYを使ってみるといいかも。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
例 実際にRUNしてみるといい ACLS READ TIME'FORのループ回数 FOR L=0 TO TIME-1 READ X,Y,T$ GPUTCHR X,Y,T$ NEXT DATA 3'読み込む回数 DATA 0,0,"ひだりうえ" DATA 188,116,"みどる" DATA 370,236,"かくれ" プログラムの改変が容易に出来るようにする っていうのが基礎的な利用の仕方。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
概要は、、、 『DATA{数値や文字列を,で区切って羅列}』 をプログラム内に(コメントアウトしてない 限り箇所を問わない)入れておき、 『READ{[配列][文字列]変数名を同様に羅列}』 を実行するとDATA文に書いた数値,文字列が READに書いた変数に代入(=)される。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
命令の文字通り、 データ…つまりは情報を扱うんだけど、 ここで言う情報っていうのは (一例) A$="らん"*10 の「A$」,「"らん"」,「10」 みたいな"数値や文字列"のことね。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
実装版の公開は半年以上後に なりそうなので気長にお待ちください。'∀' >色違いを置いていくスタイル<
1そうだね
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だにえる haru2016nen
グラフィックを公開していただければ、 採用し、アニメーションも僕が追加しますよ。 ところで、 右上らへんの3つ、うねうねしてる のは何でしょう?
1そうだね
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だにえる haru2016nen
一例
1そうだね
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だにえる haru2016nen
STGのボスに使えそう
0そうだね
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だにえる haru2016nen
きれいな円を描きたいなら X,YにそれぞれROUNDして おくといい。 重要なのは三角関数をループさせて 何かを描くと"結果的に"円になるし、 ループさせずにPRINT SIN(……… とかしても、あんまり意味は無いって話。 上のプログラム中にPRINT X,Y なんか付け足してもいいかも。 1~-1まで曲線的(←?)に上下する。
5そうだね
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だにえる haru2016nen
三角関数は曲線とか立体を表したいとき に使うんだよね。 SCA=100'スケール FOR L=0 TO 360'円の中心からの角度 RANG=RAD(L) X=COS(RANG)*SCA Y=SIN(RANG)*SCA GPSET 100+X,100+Y VSYNC NEXT
3そうだね
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だにえる haru2016nen
ミバでコメントって言うと 語弊があるから、「注釈」って言った ほうがよかったり…?
1そうだね
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プレイ日記
だにえる haru2016nen
【バグ??】 このプログラム数回RUNすると アウトオブメモリするようになります。 CLEARしても直らず、 一旦プチコンを再起動するしかないようです。 プチコン本体をアプデしてないんですが、 それが原因でしょうか??
13そうだね
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親投稿
だにえる haru2016nen
IF 空中にいる&&空中ジャンプをしていない &&ボタンTHEN 空中ジャンプ
0そうだね
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