プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/19 19:08コインがある程度重なったら SPLINKして、まとめて動くようにするとか3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/19 19:06IF Aが動いた && Aが他のSPに当たっている THEN 当たったSPの座標を「Aの移動分±α」追加 みたいな感じかなぁ ±αは乱数2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/19 1:20奥になるほど暗くするっていうのは よくある手法…なのかな? ハカセ達のSPも同様に暗くするといいかも。7そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/18 22:06っ X,Yそれぞれにこの関数を使えば楽0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/18 22:02X,Y=カーソルの座標 IF ボタン && X,Yが共に範囲内に入っている THEN1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/18 21:58SCAを少しづつ増やして描いていくと…2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/18 18:52:01前回の投稿(空き文字数足りてるのに アウトメモリー)の真犯人は、 DATAの個数でした! 上限は「1行につき4096個」みたいです。 ,で区切られてる分が1つとして判定され、 2文字以上の文字列も1つづつとして カウントされてるようです。15そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:53:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/18 14:08あー、桁数違うやん、 PRGDELでリセットできぬやん。 PRGEDITでカレント再設定してもダメやん。 というか、文字数越えるとPRGINSどころか PRGDELも効かなくなっとるやないけ! DISPLAYの次に厄介なのってこいつやろ! どーすりゃいいの。 まったくもう、まったくもうだよまったくもー 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/18 13:11PRGSETも同様。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/18 10:43>何このややこしい仕様<2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/18 10:42連続でPRGINSする場合、 「前回までの(PRGINSで)扱った文字数の合計」+「今回扱う文字数」 が1015806を越えると "今回"は実行されなくなる模様。 この問題の対処法として 「前回までの合計」をリセットしなければ ならないようで、、、 どうやらPRGDELでそれが可能っぽい。 毎度文字列末尾にCHR(10)で改行を付けて るのはPRGDELの代償です。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/18 10:22CHR$(10)(改行)で複数行にINSしても 上コメの値は変わらぬ模様。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/18 10:16引数の文字列が1015806文字を越えると PRGINSが実行されないことが判明! ビミョーな値だな…。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/17 23:25:50スロットの文字が多いと USEの時点でメモリがアウトになる。 空き文字数足りてるのに~。9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:53:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/5/17 21:37尚、僕はこの投稿の10分前に気付いて、 急いで作りました(約5分クオ)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/17 21:35ツイッターに出てる画像見ると スプラと世界観が同じような… アームも"様々なメーカー"が作ってるし… フォントのデザインも似てるし… コラボしたりして…0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/17 21:07あ、3Dにするの忘れれれ0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/05/17 21:05:17あと、10時間16そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/17 3:07エラー時にエラー行数も一緒に出るはず。 その行でDATA文の数値をもとに SPFUNCやらRESTOREしてると推測。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/16 18:312進化10進数と2進数が同じだと思ってた…。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:54に取得