(参加者名・感想はコメントではなくDATAにするとスタッフロールに出せて面白そう)
4そうだね プレイ済み
DEFを足してあげるのが一番役立ちそうだと今思った(まだやりません)
3そうだね プレイ済み
ASCやCHR$で扱う分には16bit(0-65535)
4そうだね プレイ済み
2の12乗×(90度につき1)
例えば、270度なら2の12乗×3
3=270/90 なのなの
でも定数リテラル便利
1そうだね プレイ済み
1.かけ算で頑張る→2の12乗×(90度につき1)
2.定数リテラル→超お手軽
0そうだね プレイ済み
2のその数乗を足せばいい
b14(横反転)なら
スマイルツールのBG番号 + 2の14乗 → その絵が横反転で出てくる
まあ意味的にはORのほうが良さそうだけどね。
というより定数リテラルのほうが見やすいよ。
2そうだね プレイ済み
見かけはUTF-16
中身はUTF-8
だっけね
3そうだね プレイ済み
その命令だけあっても再現できないバグの可能性もあるからね…(組み合わせで発症するやつ)
ちなみに、うちの3.3.2で「OPTIONだけ」のプログラムで試したらこちらもSyntaxErrorです。
1そうだね プレイ済み
(というより初期色が白なのが知らんかったあああ)
0そうだね プレイ済み
GCOLORの存在を忘れて負けてしまったorz...
0そうだね プレイ済み
そういえばACLSとかの画面の初期化部分はいるのかなぁ
1そうだね プレイ済み
細かいけど、色の値の255は248でもいいよね?(内部ではそうなる)
1そうだね プレイ済み
PI()のノリが分かれば関数の使い方もつかめそうだよね
2そうだね プレイ済み
というかスクショに省エネモードの色って出るんだろうか?
2そうだね プレイ済み
印刷した紙とは違って、画面の場合は背景が明るいと疲れやすい、かもね。(余談)
0そうだね プレイ済み
曖昧ですまんけど
明るさは1ドットずつ保存されてるけど
色の解像度が半分間引かれてるとか…
ミーバース内のどこかには書いてあるはずだから気になったら検索どうぞ。
1そうだね プレイ済み