プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/31 21:17というわけで引っ張り出してみてみたところ &&や||の前後のスペースを消す DATAの最初が文字列の場合のスペースを消す (DATA "HOGE" → DATA"HOGE") などの方法が見つかりました2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:51:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/31 21:13私も似たツール作ったけど 他に削る方法として「ラベルの前のスペースを消す」(GOTO @A→GOTO@Aみたいな)などがあります3そうだね プレイ済み2017/11/03 00:51:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/31 15:19代入の羅列を見てセーブかと思ったらロードだったのね0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:06に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/31 12:14確かに作りにくいジャンルならあるけど作ることができないジャンルって何だ?? って感じ2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:03に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/31 12:13逆に言うとRPGが作れない理由が知りたい3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 20:48これは濁点を分けるプログラムだけど、FOR-NEXTとASC()CHR$()、それと96の足し引きでひらがなカタカナ変換ができる。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:51:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 20:44これはめろんさんのマミモンに提供したMSG_PUT命令の中身なんだけど 「DEC C,96」ってあるじゃろ?(※DECは引く命令) これでひらがなとカタカナで別々に処理する必要が無くなる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:51:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 20:42もしかして: 変数名の誤り(何も入れていない変数は0なので、割る数の変数名を打ち間違えてる可能性)5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 20:41"あ"と"ア"の文字コードの差と "い"と"イ"の文字コードの差は 同じなんだよね。つまり足し算引き算で同一視は可能3そうだね プレイ済み2017/11/03 00:51:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 20:37ひらがなカタカナとか大文字小文字の同一視、文字コードの規則性を使うと割と簡単に作れたりね…4そうだね プレイ済み2017/11/03 00:51:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 20:35あーEだけ困るやつだ…2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:51:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 20:34次に生える場所に法則はあるのかなぁ??1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:51:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 20:33やり方としてはMID$()で指定範囲をとりだした後、SUBST$()で同じ範囲を空文字列で置き換えてぶっ飛ばすとかかなぁ?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 20:28そ れ は 配 列 な の か ? 文字列変数じゃ5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 18:52デフォルトの音をどうにかして、いろいろな音を作るのはたしなみの一種かもね。 録音?それは奥の手か。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:52:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 17:11「499ばんどうろ」… 「501ばんどうろ」のアレンジ。 音色を変える試作品なのでこんな番号になっている。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:52:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 17:09エラー曲についてはこんな感じですね ※番号は元プログラムの物 307の「Game Op.13 No.12」 549の「Last_battle」 610の曲名未定 615の「SPEED」 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:52:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 17:06(足音は神ゲー?私の(ry)2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:52:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 16:57「○○な曲」が多くて自分に草0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:52:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/30 16:52レトロ風音色は@80のままです(イヤホンで聞いた時に耳に強く来ないから)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:52:05に取得