プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/13 17:11省エネモードね、青要素が抜けた感じになるので「ブルーライトカット」になるのかなぁと勝手に思ってる。 ただ、明るさを勝手に変えられて演出が台無しになるのは良くないんじゃねぇかなぁ?って思ったり。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:43:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/11 19:28ちなみに"のなかはそのままメッセージになるので間違えてもok 後は正確に ←の後ろはメモ書きなので書かないでね0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:44:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/11 19:26例があるといいかもね INPUT "すうじ";NO PRINT "3を足すと";NO+3 これに@が増えると @N ←ここはまだ気にしない INPUT "すうじ";NO PRINT "3を足すと";NO+3 GOTO @N ←@Nに移動します 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:44:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/11 19:21順番… プログラムは上から下に進むけど @ が登場したら順番が変わるから注意 大まかには「入力」→「処理」→「出力」っていうのが大体かなぁ。 INPUTは入力で PRINTは出力なんだよね だからINPUTの後にはPRINTが99%存在する1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:44:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/11 19:12ヒント:計算に必要なマークはアルファベットのキーボードにそろってる。 「÷」をわざわざだしたの、お疲れさまですね…1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:44:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/2/11 18:25言い方よくないけど「著作権botと化してる」側面を感じていたので、ツララさんの文章でなんとなくわかってきた0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:45:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/11 17:41RUNはダイレクトモード専用コマンドなのがミソ1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:44:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/11 17:09剰余が=とか何それ斬新な言語仕様6そうだね プレイ済み2017/11/02 23:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/2/10 18:22OSを新しくしてから実行ソフトが入ってないorz… (※権限が無いのでインストールできない気がする)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:45:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/10 18:04!もいいぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/10 18:02Aが45増えるとBが2減る こっちの場合でも応用できるよね2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/10 18:01Aが45増えるとBが2増える … 乗除算の出番2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/9 21:34(上の行を見れば正解はわかるんだけどね)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/9 20:478Gとは3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/8 21:34(※製作開始は昨日です)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/8 21:21ファイル名は3D_BTN タッチでは押せません()1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/8 21:18増加をELSE後に突っ込む3そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/8 21:16揚がりましたー2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/8 21:151. 16bitギリギリ文字を左シフト 2. CHR$() ←16bit超過分がぶっ飛ぶ 3. ASC() 4. 右シフト ←15bit分しか情報が無いよ!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/8 20:59いまのところ変数いじりで変える必要があるけどツールパックにツッコんで上げます1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:07に取得