プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/3/3 19:00さすがにその解釈は無理やり過ぎない?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/3/3 18:56どう考えても営利宣伝ではないんだけど、書いてある行番号まで教えてくださいな2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/3 18:49これ??? 「営利宣伝目的 商取引および商取引に誘引する行為(宣伝告知を含む、ただし、別途任天堂の許可を得たもの、およびアプリケーションの仕様として、予め決められたURLを投稿に添付できる場合を除く)をしてはいけません。また何らかの利益目的で、Miiverse上の世論を形成しようとする行為も禁止します。」 URLでページ内検索して唯一見つけたのがこれだよ???2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/3 17:31URL禁止という人がいるがソースください1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:25に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/3 12:04そういえば、3.5.2ってBIGには出たんだっけ? 出てたら更新試してみて0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:11:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/3/2 20:51(無理な便乗)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:35:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/3/2 20:51(私は今まさに主人公の移動を使ってくれる人を探してワクワクしている) 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:35:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/2 20:24最小猫がどうした?(そうじゃない)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/1 20:42'今年中の完成は80%くらいの確率で無理 IF RND(100)<80 THEN 無理 ELSE 完成 こうなったら乱数をいじって80以上の数を出すぞぅ!!3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/1 20:34また増えたぞぅ(気まぐれに新入りを歓迎する人)5そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/1 19:06「32728Hz」で検索すれば何かしら情報出てくるから気になったらどうぞ。 ちなみにパソコンでよく使う44100Hzとか48000Hzとかはあんまり良くないかも?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/1 19:03「WAVSETは8180Hzまで」ではなさそうだけどね 32728Hzが3DS的に(プチコン的に?)都合が良さそうな値で、 8180Hzはそれを4で除して端数をへし折った値みたいだし。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/1 18:18プチコンで音楽鳴らしたいなら素直にBASICで書いたほうがいいよ。 音声や画面まわりはどうしてもハードによって命令の違いが出てきて、変換困難なので。4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/1 16:23「FORのついて」ってトピタイトルみて飛びついたら予想と違った… というのはさておき。 FORとNEXTの間に「何度もやりたい処理」をはさむのが基本です。 スプライトを動かす場合はFORとNEXTの間にSPOFSを入れるのです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/2/28 21:20どうみてもDATAが置物と化してる3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:35:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/28 20:46P/SENDばかり失敗して質問する人を見かけやすいのはなんでだろう?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:35:10に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/28 11:35論理演算子とビット演算子なんでそもそも違うんだなぁ 論理演算子→&&とゆかいな仲間たち、条件を組み合わせたりするときに便利。 ビット演算子→ANDとゆかいな仲間たち、2進数との相性がいいやつ。1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:11:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/27 20:48BEEP 打ち込んでみればわかります。 GOTO DATA これは、別のものとセットでつかいます。あとでOK3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/27 17:05お好みで。 先にタイトルだけ作っちゃう人も、あるいは、スタッフロールの名前から書き始める人も。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:38に取得