あ、あれはゲームじゃなくて曲なのです
>HARUNOKISEKI
0そうだね プレイ済み
なんで後半がSMILEBASICルー語なんだろ(セルフツッコみ)
0そうだね プレイ済み
【最後の投稿】
未来のプログラマのために、大いに役立ったプチコンコミュも、明日でなくなってしまいますね。
皆さんとたくさんの会話がありましたが、私はわずかしか保存できませんでした。
誰かがクローラを回してることを信じて、時間がINCされるのをただひたすらWAITします。
ありがとう ミーバース
(ここについたコメントだけは返信するかも)
30そうだね プレイ済み
【3LayersPaint】
ワンキーパレットにバグがありましたので修正します。
バージョン名:LastMV
key【KED33VKE】
31.8kB(Project total)
バグの予感がしたのでβを付けといて正解だった
12そうだね プレイ済み
SH_DEFPACKをバージョンアップしました。
key【CDEVX3DJ】(31874bytes)
中身
3LayersPaint(ペイントソフトです。バージョン名はLastMVβ)
SRILIB2.1(画像の連長圧縮保存DEF)
AWK-9LIB(文字列をDAT保存するときに使えるDEF)
SH_SE(効果音集)
DEF_PACK(雑多なDEF集)
です。
16そうだね プレイ済み
ミーバースが終わる前に、バージョンアップの見込みが立ったのは3LayersPaintとAWK-9 LIBRARYとSRI LIBRARY 2.1だけです。
>>>ツールばかりじゃん<<<
7そうだね プレイ済み
【SRILIB2.1】
圧縮の改良に失敗してできたノイズ画像
12そうだね プレイ済み
そんなわけで「ワンキーパレット」実装。
左ボタンを押すと16色パレットが画面下側に表示されます。
mkII移植パレットが役に立つかなぁ…
1そうだね プレイ済み
(よく使う色の常時表示があったらいいなと思いつつ作らない人)
1そうだね プレイ済み
【3LayersPaint】
>>>使いにくかった<<<
(自分で言うな)
スポイトの後は自動で復帰(直前に使ったペンに戻す)したほうがいいよね
18そうだね プレイ済み
W,Hがいいなと思ったら大体みんなそうだったみたい
0そうだね プレイ済み
(ツッコミどころが多すぎて何を言えばいいのか分からない案件だ)
5そうだね プレイ済み
(どちらかというと「エスケープ文字」と言ったほうが正確だったようです)
一つ例を出すと
「\」があったら次の2桁を文字に変換する、というのがありますね
\0Aなら&H0A=10でCHR$(10)の代わりになる
\0Dなら&H0D=13でCHR$(13)の代わりになる
\自体を書きたいときは\\と書けば1文字の\になる
という仕組みを自力で実装することが、一つの解決方法。
2そうだね プレイ済み
文字列はコンパイル時計算はないので式を書くのは不可能だし
直接記述もできないし
結局「無理」かな。
エスケープシーケンスとかいう考え方を使って工夫するといいかもね。
0そうだね プレイ済み