プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
【公開キー】MKE3Y341 ミーバース経由でプチコン3号からPCにプログラムを転送します。SLOT1に転送するプログラムをロードしてから実行。下画面をミーバースにアップしてPCにJPEGかBMPで保存。PCのペイントでモノクロビットマップに変換。拡張子をTXTに変えてエディタで開きます。ファイルの先頭に画像のヘッダーが有るので削除し改行コードを適当に置換して下さい。プログラム読み込み部分はプチコン3号&BIGまとめWikiのプログラムをQRコードに変換するものを流用させていただきました
12そうだね
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親投稿
これはすごい。今使わせて頂きます。
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
多バイト文字には対応してますか? カラー化すれば、より多くの文字が送れそうですね。
1そうだね
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NAGI KOUCHA_PAN
現時点で多バイト文字には対応していません。ミーバースにアップする時に圧縮で情報が失われてるのでカラー化するにはその問題を解決しないといけないです
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
一寸試してみたけど、カラー化は無理そうですね、Jpegなので。
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
とりあえず、画面は上画面使った方が画面が広いので、より多くのデータを送れます。 あと、多バイト文字はUTF-8に符号化すれば効率が良いと思います。
1そうだね
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Godot orz_127
自分も以前、16bitカラーをフルに使えば0~&HFFFFなので1ドット1文字で400x240文字行けるのでは?と思って試しましたがJpegなので無理な様です。 ちなみに、誰かかPCに取り込んだらJpegのフォーマットが複数あったと言っていた気が。 jpegはjpegでもmpo形式な気がします。
1そうだね
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曖昧ですまんけど 明るさは1ドットずつ保存されてるけど 色の解像度が半分間引かれてるとか… ミーバース内のどこかには書いてあるはずだから気になったら検索どうぞ。
1そうだね
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NAGI KOUCHA_PAN
>明るさは1ドットずつ保存されてるけど >色の解像度が半分間引かれてるとか… やっぱりそうなんだ。2ドットの解像度で表示したものはそのまま保存されるけど1ドットの解像度で表示したものは変色してるからおかしいと思いました
1そうだね
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MIKI ifconfig
あまさとさんの言ってるのはこれかな https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0fYCdYFiA
2そうだね
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NAGI KOUCHA_PAN
わざわざリンク貼っていただいて助かります
1そうだね
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親投稿
NAGI KOUCHA_PAN
自前のツール使うのならカラー化も出来るのですがそれだと既に「ぷっちコンバーター3号」が有るので、一般的に普及してるソフトのみでやろうと思ったのですが、カラー化は難しいので多バイト文字対応など他の方向で工夫したいです
1そうだね
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