プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/27 16:25逆に言えば「アイテムを活用してね」とも言えます1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:35:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/2/27 16:22私的には区別がこうなっています 比較演算子 → 等号や不等号の類 論理演算子 → && || ! ビット演算子 → AND OR XOR NOT0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/27 16:17「自分のHP比率が下がるほど相手は攻撃を優先して選ぶ」 「自分のHP比率が下がるほど逃避成功率が下がる」 この合わせ技の結果、「回復アイテムが無い状態で自分のHPが赤くなったら負け同然」という羽目になりました。 今考えると厳しすぎる仕様です。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:35:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/02/27 16:15:02【MiniRPG】小話:思考回路といえば RPGの場合、ボス以外は弱い方がいいなと思ったり。 倒せないと成長できないので詰んでしまいます。 ランダム選択に加え、「倒せそうなほど攻撃を優先」(追い打ち機構と呼んでいます)を組み込んでいますが、このせいで「自分のHPが赤くなったら負け同然」という感じになっていますorz... 次のアップデートでは「そこらへんの敵」に追い打ち機構を適用しないように変更を加えるのです。15そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:35:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/27 16:07変数型ってやつね。 プチコンの場合、数値と文字列について区別される。 整数と実数の間は暗黙変換。 私は、数値と文字列を暗黙変換する言語を使ったことがあるけど、100+100が200じゃなくて100100に化けた時は「区別って有り難いなぁ」と思いました。 (余談)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:36:36に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/2/27 11:52たまに使ったと書き込む人がいるのがすごく謎いあれとか。 いや、違法かどうかは知らんが怪しいのは確か0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:11:07に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/2/27 8:583DS・WiiUで合法に(=怪しい道具を使わずに)自由なプログラムが動かせる環境3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:11:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/26 20:55最後の行は長さが怪しいorz...0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:36:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/26 20:47最初の1行は「○○節」の系統かな?と思ってたのに、打ち進むとこうなった…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:36:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/02/26 20:45:04あるような、ないような… どことなく歌詞がついていそうなメロディ14そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:36:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/26 18:493.5.2カウントダウンなタイミングで発掘されるBUG2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/26 18:20BREPEATで設定が必要です (スマイルツールを起動すると設定が残るので、連射できるが、起動直後は連射不可。)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/26 18:04BG/SP/GRPに手を出していない場合、「古い方のBASIC」への翻訳が簡単かもね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/26 18:03SmileBASICとの互換を掲げているソフトはパソコンや3DS,WiiU以外のゲーム機には知る限り、存在しない。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/26 11:17MML修正について ・[]の数があっているかの確認は自動化できそう1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/25 16:18BGMPLAY 番号 ちなみに、ここの番号を表すのに式を使ってもいいんですね。 BGMPLAY 1*2*3*4 全く意味はないんですけど24番のBGMが鳴らせます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/25 13:04算数で出てくる ○とか△ 数学で出てくる xとかy これに似たようなものね6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/25 12:56https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAACAAADVHkUxGOmhg 『負数の値が関数による演算によって0に丸められた場合には符号がマイナスで仮数のビットがすべて0の「-0」という値になる』 3号でも厳密な(隠れた小数が無い)マイナスゼロは起きるそうです。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/25 12:52とても(絶対値が)小さい負の小数 小さい負数はどこまでもあるorz...2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/25 12:49その1 とても小さい負の小数で表示桁数からはみ出た場合。符号だけ残すパターン その2 厳密なマイナスゼロ。mkIIだとあり得たらしい。3号では不明。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:19に取得