プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/11 10:11残念ながらTALKにはチャンネルやトラックの類はないんだよね…3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/11 10:11と い う よ り 何 エ ラ ー で す か0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/11 10:08変数が足りないのか0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/10 21:45今日last2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/10 21:24進んだらしい1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/03/10 21:15:32技選択画面工事中15そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:29:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/10 19:50hero ああーーーー (パソコンのIMEはいいぞ)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/10 19:06関数型のときにRETURNで戻り値を返すのです。 OUT構文の場合はDEF なんとかかんとか OUT 変数 ここに並べた変数に代入するのです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/3/10 12:47(最低限と言えばBrainf*ckを考えればいいんじゃ…) と思ったけどゲームとかの作品を作るには足りないな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/10 12:45あー 一回LOADNOに入れちゃうのがだめなんだなぁ(ただの値のコピーになる) READの後ろに直に渡せない?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/9 21:35MiniRPGからバトルシステムの部分だけ取り出すことに苦労した。 DEF多用するとDEFのコピーが大変でね… あまりに非効率なので一部のDEFを別ファイルに移す工事を実施。 このファイルはMiniRPGと共有するので無駄なファイルが減るよ!1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/9 21:34(私の説明はVAR関数のやり方ね。一応補足。)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/9 21:31それと関数なのでいきなり現れない。 「引数」というと難しいけど READ 引数 ここにツッコむんやで0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/9 21:26まずは「;」の存在は忘れよう。PRINTとINPUTだけが使える変態記号なので。 「+」 それとVAR「関数」なのでかっこがいるよね0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/03/09 21:00:45【AnywhereMonster】 言うだけ言って忘れていた… しかし!共感がついて思い出されたのだ MiniRPGのバトルシステムもこれ以上進化する見込みが無かったので、さっそく戦闘サンプルの制作が始まった そして「3Dボタンメーカー」で本家とは趣の異なるコマンド選択画面ができるよ! 16そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:30:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/9 20:07普通は配列を使うのが適している どうしてもなら隠し関数VARをどうぞ2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/9 17:15サンプルゲームが入ってるので、そちらもお試しくださいって感じがある。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/3/8 20:02使えるところは使って、直しにくいところはお蔵に入れて…1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/8 19:43あったらいいな的な感じだと、属性アイコンがほしい感じある。 デフォルトだと足りないので「植物」(葉っぱの絵)、「土」「風」(それぞれ何の絵がいいだろう?)あたりかなぁ。 属性相性を取り入れるか未定なんだけど… 大きさは16*16で。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/3/8 19:40補足: 「最小はお好みだけど最大は8人くらい。」 ↓ 「少ない作品の場合は自分のみでもいいけど、多い作品でも8人くらいが限界。」2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:58に取得