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返信[1]
親投稿
無駄なオクターブ記号("><"とか)をどかすぐらいなら作った。 Lコマンドを適切に設定して短縮するのは作ることは可能だけど解析が面倒
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
2048チップ制限だっけ? >BG欠け
3そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
余談なんですが、GRPをプログラムエディタに開ける現象がありまして、2回ぐらい画像見かけましたよ?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
そのまえに一人プレイモードはできたのだろうか
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
オートタイル ウディタにあるあの機能かな??
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
変数名の誤り
2そうだね
未プレイ
返信[87]
親投稿
能力と言えば性格もつけると面倒そうだね
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
恩恵ソフト増えてNew3DS欲しいけど「New3DS LL」しか売って無くて困ってる民
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
いらないというより、サウンドユニットに対応する受信ソフトは記憶にない。 というより、new3DSじゃないと性能が足りなくて取りこぼすソフトもあるのでそっちの方が重要。
1そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
なんでオプションなのか…分かンネ 変数のオプションって感じだけど…
0そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
OPTION STRICT OPTION DEFINT もしかしてON/OFFみたいに対になるものだと誤解…?
1そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
OPTION STRICT 配列でない変数でも未宣言エラーを出す OPTION DEFINT 数値変数のデフォルトを整数型とする。 独立してて無関係
1そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
そんな機能はないぞ
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
どうせWHILEの条件を常に真にするならTRUEなんて4バイトも食わずに1でいいんだよね
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
前者は無限ループ 後者は有限ループ ループ回数を知る必要が無く、終了予定が無いループならば、前者がおすすめされます。
4そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
※1秒は行番号が知れるまでの時間です。該当行を直すのにはLIST ERRを行うのでもう数秒かかります。あしからず。
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
たとえば、3000行のゲームで「アイテムを手に入れたのに増えない」ってとき、1行ずつ確認しますかね? 実際には「あのサブルーチンでミスったかなぁ?」と見当がつくでしょうが、それでも、10行とか確認するのは億劫です。 スタートボタンプッシュ、1秒で分かる原因の行番号! 圧倒的な点検効率を実現します。 プログラマというのは非効率がお嫌いなことが多いので、10行確認する時間を惜しむ以前に、「1秒でできることに2秒以上かける」という行為が許せなかったりします。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
{変数名}で変数の中身を表示できると捗ったりする
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
DISPLAYは変数じゃないぞ
0そうだね
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返信[2]
親投稿
お か わ りwwwwww
8そうだね
プレイ済み