Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
132 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52357
次のページ(過去)
返信[3]
親投稿
立体絵とはどういうものだろう。 ポリゴン?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まずここからツッコむのがお約束なんでしょうか。 「何のやり方が分からないのですか?」 プログラミングというのは「やりたいことを具体的に表現する」ことなので、ここら辺の能力を磨くのです。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
平方採中法ベースに盛大に何か足したもの
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作乱数もどきの数列
17そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SPRITEの上書き という動作が分からないので説明ほしい
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
音声信号は空気中でも伝わるんでね。(音だから) ということで、ケーブルの有無は確実性の高低の違い。 ただし、ケーブル前提のツールもあるので注意。 ところで、何を送るんだろう?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
この場合、WAITだと「理屈上は」まずい。 WAITは時間を待つ命令であって、プチコンの周期に合わせる命令(VSYNC)ではない。 まあ、重い処理ではないので、ボタンを取りこぼすことはほとんどないと思うけど…
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
高解像度のGRPを3号でLOADするとどうなるんだろう…?
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
あ、そうだ。桁数埋めないとだめですよー(忘れてた) 4月 1日 も2桁にしないとだめで 2017/04/01 みたいに0を付けるンネ
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
曜日を取得するなら Y,M,Dの後ろにもう一つ変数を足すんですよー
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
「プログラムを終わらずにループ終了する」とはどういうことなのだろうか…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すみません、読み間違えました。 ループの外にラベルを作り、ジャンプすると抜けられます。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
制御構文を使うと繰り返すことができるぞい
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ヒント:割った余りの求める記号 MOD
1そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
誤解のないように付け加え。 ?CHR$(57867*(1AND MAINCNT/24)) これは結構難易度高いので5年かかっても気にしなくていい感じの技術。
3そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
IF文をうまく使って、60回に1回だけ数字を変えればいい
2そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
でも、一度作ってしまえば、少し直すだけで応用できるのも気持ちがいいのよね。 序盤の根気が重要。 1年やればどうにかなる感じ。
2そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
LOCATE 44,24+V?CHR$(57867*(1AND MAINCNT/24)) UNTIL B AND 48 V=!V*(B<32) COLOR #TGRAY LOCATE 44,24+V:?CHR$(0) LOCATE 44,25-V:?"→" BEEP 4-V RETURN V END これは「RPGではい・いいえ」を選ぶプログラムの例
2そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
DEF SELECT_Y_N() VAR B,V,Y COLOR ,0 FOR Y=23 TO 28 LOCATE 41,Y:?CHR$(0)*2; NEXT COLOR #TBLACK,#TWHITE LOCATE 45,24:?"はい" LOCATE 45,CSRY:?"いいえ" REPEAT VSYNC B=BUTTON(2) IF B AND 3 THEN LOCATE 44,24+V?CHR$(0):V=!V
2そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
例えば、プログラムなんてこんなもんよ。 Q=MIN(MAX(MYLV)*30,MONEY>>1) PRINT Q;"えん うしなった" DEC MONEY,Q (バトルで負けた時とか)レベルに応じてお金を失うんでこれだけかかなきゃいけないけどできるかしら。
2そうだね
未プレイ