プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 9:37"&HFF" &Hが16進表記の印で、FFを上の位に加えるのは不透明度255に設定するためね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 9:36(私も昔2桁ずつきってVALに渡してたけどまとめて放り込んでも結果同じじゃねと気づいて直したことがある)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 9:35変数に%を付けると21億円くらいまで正しく扱えるぞい(整数型)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 20:54ちなみに、おまけ知識を突っ込むと「プログラムエディタでピンク(初期色の場合)になる表現なら使える。」という感じかな。 逆に言うと&Hや&Bはプログラム中に定数を書く時にも使える。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 20:35マップも著作物になるので変えた方が良いのは同感。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 20:33と思ったら496/16だとはみ出ないか0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 20:32というかアウトオブレンジだろうか0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 20:27もしかして:横1列分しかできない0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 20:27VAL()で数値化3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 19:27バグってないよ。 セーブやロードが簡単にできる機能だよ (右側に書いてあるのは今読み込んであるプログラムのファイル名、*印は「手を加えた」という意味)3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 18:32とは言っても、画像を誰かに見せない場合は何でも問題ありません。 ミーバースに載せる場合や公開キーを発行する場合には「著作権」を気にしていただければいいのです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 16:09というわけで用途を教えてちょ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 16:00ON~RESTORE構文が無いのはさておき、ラベル名に文字列がぶち込めるのは、もう答えがついてますね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:06に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 14:31ちなみに16bitの色コードはすでに出てるけど透明度が一番右に来るので注意。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/8 14:30RGB()の値(&HAARRGGBB)で扱えるモードもあるよ ヘルプでフラグとか書いてある引数0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/7 21:29あ、mkIIで圧縮を作ったときには「特定の記号を置いた後ずらす」方法を使いました。 例えば "→&! &があった次の文字は1を足した文字コードの文字とみなす。 &自体も&%で表現可能1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/7 21:18文字の色が薄いでしょ、未完成だ4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/7 19:06連コメ失礼しますが、その画像自体は無理です。 「風」の自作画像ならありですけど… お求めは後者でいいんでしょうか…2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/7 19:05書いて公開…? 「風」ですかね?それはセーフだけど…3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/7 17:16ARYOP化もできるね。 まあ処理の速さの違いだけどね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:04に取得