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コメント多用派です!以下のことを心掛けると比較的大きなプログラムでもどうにかなる…かもしれません(・u・) ・見やすいようにコメントの縦をなるべく揃える(28文字目から〜とか) ・処理の区切りやメインループの端は罫線コメントで目立たせてパッと見でわかるように ・宣言時、全ての変数に何のための変数かコメントを入れる ・複雑な計算や、後で見たら何に使っていたか忘れそうな一時変数はコメントで補足 ・やり残しや不安要素がある部分には特定の記号を入れて検索性を上げる 大体こんな感じでやってますー( ´ u ` )
4そうだね
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スー thanks_0u0
差分記録にした感じでしょうか。だとしたら、デフォマップと旧セーブのマップを比較して差分を記録するコンバータがあれば何とかなるかなぁ、と思ったりするので、どうにかして引き継ぎます!( `・ω・´ ) 流石に10時間超のセーブデータを無に帰すのは辛いのでー(ノ´∀`*)
1そうだね
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スー thanks_0u0
その曲には決まった曲名は付いていませんが、「アルパカ」というゲームのタイトル画面で使った曲です( ´ u ` )
0そうだね
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ありがとうございます、楽しみです!(*´ω`*)
0そうだね
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もちろん大丈夫です!(・u・) 私は英語ができないので、翻訳していただけたら嬉しいです(*´∨`*)ノ
0そうだね
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や、やったぞ!わ、わかめでこれなら昆布ならもっと…ゴクリ… やめろ!昆布にまで手を出したら戻れなくなるぞ! 少しだけ、少し試すだけだから…!このがごめ昆布を頭に…フコイダン…フコイダン… … …… ………という夢を見たんだ( ´ ω ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
沢山の作品が一度に遊べて楽しかったです!皆様お疲れ様でした、楽しませていただきましたありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ ワンボタンの制約の中でこんなに色々なゲームができることにびっくり。 個人的にハトさんの操作感がお気に入りです。くるくる。2900点だったのでパフェ狙いたい(・u・) トライデートはラスト選択肢で「!?」ってなりました。びっくり。何度目かのリトライで無事回収できて良かった…!危うく目にゴミループに陥るところでした(`・д´・ ;) 第2回も期待してます!( ´ u ` )
5そうだね
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K2KPAINTの前にジューシーも使ったんですー!使ったんですー! でも操作がわからなくて…( ; ω ; )
2そうだね
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ありがとうございますー。 わかめを頭にあしらった夏の装いです!(・u・)
1そうだね
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プレイ日記
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タッチがズレないって最高!K2KPAINT楽しいです!\( ' ∀ ' )/ 折角のK2KPAINTだからトーン使おうと思ってたら使ってなかったぐえー。
30そうだね
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東方とかもキャラクター濃い感じするし、使いづらいとかとはまた違うような…(・・?) 人気の二次創作……東方、ボカロ、けもフレ……はっ、淵根さんは美少女じゃないからですか!現代的世界観の美少女キャラのユニットなら流行りますか?(・д・) そういえば公式サイト見たら普通にドクターハカセとか置いてあったので、スマブさん内では明確にアウトじゃなければ一先ず制限しない感じみたいです。安心して創作に励めますね( ´ ω ` ) 夏なので頭にわかめを装備してみましたー(・u・)
3そうだね
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消すのは勿体無い!似てても別に問題ないと思いますー(・u・) そして制作が順調に進んでるみたいでナイスです( ´ u ` )
0そうだね
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直接吸収しているわけではないので栄養には入らないけど、健康のために良い成分である、というのが個人的な見解です!実際はどうなんでしょうねー( ´ u ` ) そしてこの謎もプチコン七不思議には入らないと思いました!(・д・)
0そうだね
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ワカメ→海→夏というさりげない季節感の演出がオシャレな上、塩分のほか様々なミネラルも補給できて食物繊維にも優れるので装備しておいて損は無いはず!(・u・)
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規約でなくFAQの回答にあるみたいですー。前って利用ガイドにあったような気がするんですけど、変わったのかなぁ(・д・)
3そうだね
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はっ、表示するのは26鍵、トラックが16、26*16=416!Σ(・□・;) これはトラック毎にSPに出来るのではー。SPの縦8倍で表示してー。 移動の際にGCOPYでズラして、足りない部分をmmlから検索、、、どうだろう、出来るかなぁ(ノ´∀`*)
0そうだね
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スー thanks_0u0
これだけ色々言っておいて何ですけど、実は一番良いのは必要以上に騒がないことだと思いますよー(・u・) 私は著作権違反やめてよねーオリジナルのが法的にクリアだし見てて楽しいよーってスタンスだったり、著作権に対する誤解を解いたりするのも大事だと思っているので色々言ってますけど、こういう議論自体が著作権を強く意識させて萎縮させちゃう部分もあると思いますー(・д・) プチコン内で作られたものが相互に盛り上がっていくような、ユーザー同士のやりとりとかコラボが増えたら絶対楽しいと思うんですけど、なかなかそうならないー。 まげさんの淵根三豪とか流行らないかなぁ。。。( ´ u ` )
5そうだね
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スー thanks_0u0
関係ないとは思っていましたけど削除されちゃいましたね。不愉快に思って通報した方がいるということでしょう。反省。 著作権絡みで萎縮してしまうことがないように、というのはスマブさんも思っているみたいで「迷ったらとりあえずアップして判断を仰いでも良い」という発言がありました。 ユーザー単位で出来ることは、著作権違反を指摘することに終始せず、東方など利用できそうなキャラクターや、プロ生ちゃんや例の四人組のような公式素材、ユーザーから提供されるBGMやドットなどの素材やキャラクターの情報を提供してあげたりでしょうか。 ただ、有名作品の模倣って「原作のブランド力や認知度を利用して反応を集めたい」っていう心理があると思ってて(マリオ作ってます!とか)、公式やユーザー素材にはその旨みがないんですよね(ノ´∀`*)
6そうだね
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スー thanks_0u0
値を文字に変換して変数を特定〜っていうのがVAR("〜")のことなら逆に遅くなりますー( ´ ω ` ) ループ展開は微妙ーーに速くなりますー。効果はさほど無いので高速化に使ったことはほぼないですが。。。 とりあえず素直に作って、処理落ちしてきたら処理そのものを見直したり配列アクセス減らしたりする感じが良いかなぁ、と思っています(・u・)
4そうだね
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スー thanks_0u0
オクターブは一先ずO0〜O8で作ってみて、やっぱり使えた方がー、ってなったら対策しようと思います(・u・) とりあえず最低音と最高音を変数にしてカーソル移動を制限するようにはしてみました。 表示については、16トラックもあるので毎回先頭から検索は効率悪そう、と思ってて、各トラック毎に現在の表示位置が何文字目からかっていうのを保存しておいてその付近から検索していく方法はどうかなぁ、って思ってます。まだフワッとした構想ですけれど、上手くいくと良いなぁ( ´ ω ` )
0そうだね
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