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りきすけ rikisuke

メイドの伝説

前のトピに続き、テストプレイ依頼、バグ発見、このゲームに関する要望、感想など書いてもらえたらと思います。
18そうだね
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スー thanks_0u0
徐々にできてきました!デバッグ補助にも便利かもしれない…( ´ u ` ) 主にアイテムIDとか場所IDを調べる必要がないのが良さげー。
1そうだね
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スー thanks_0u0
バグバグー\( ' ω ' )/ ミニゲーム中にワープできてしまいます。また、Wブーツの効果があるのでミニゲームの難度が変化しますー。試してはないですが、ハイジャンプとかもそのままかも?? また、無敵効果がイマイチ体感できず、ダメージを受けているようにみえました。追加調査しまっす。
1そうだね
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スー thanks_0u0
レフトアロンの足とか無敵効かないみたいですー。何か条件ミスでしょうか??
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○なるほど、ハートのかけら残ってる時、バグのようになるのですね。一度キチンとインベントリ表示させた方が良いような気がするので、修正してみます〜。 ○ミニゲーム中やエンディング前などのワープ禁止処理、スッカリ抜けていました。@X_BUTTONのルーチン内の1行に条件追加するだけなので、すぐ修正出来ました(^o^) ○メイドの伝説チートツール! す、凄い!! 欲しい! ○レフトアロンの足は、レフトアロンのルーチン内でプレイヤーとの当たりを判定して強制ダメージさせているはずだったので無敵効かないのかもしれないです。 それにしても、スーさんからここまでたくさんバグ報告や、会話文アイテム説明文校正などしてもらって非常に光栄です。 スーさんだけでなく、要望、バグ報告など色々な方に協力してもらい非常に感謝です。ありがとうございます!!
2そうだね
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ish owlis1
KH5BEFD 拙作イラスト集作成支援から該当関数抜いただけの お手軽サンプルです。 質問等ありましたら このトピックに書くのもなんですし、私の適当なトピックに書いてください。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ishさん。ありがとうございます!DLして使い方勉強してみます!これを有効利用すれば、もう少しこのゲームの可能性が拡がるような予感がしてます。 本当に感謝です〜(^-^)
0そうだね
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スー thanks_0u0
チートツールは最終調整中ですー(・u・) ライフやMPなど、プログラム内で最大値が決め打ちだったりすることがあるので、その辺りをチェックして問題なく変更できる最大値を調べてます( ´ u ` ) アイテム全所持も大富豪も合体後にサヴェン引き連れも思いのまま。 今後更新があっても微修正で何とかなりそうな感じにはしてあるので、アプデの度に対応の予定。。。 バグ報告とか要望は多すぎて自重した方が…と思いつつもついつい。。。それくらい楽しかった!ってことだと思ってもらえたら嬉しいですー( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
また少し確認ですー(・u・) ・330行あたりの「デバグ」と書いてあるあたりが少しコメントアウトされてません。もしかしたらマヌター消えるのはここが原因かも。。。 ・EXITDATAにはメーレ城への道が1つしかないようです。なので先日報告したメーレ城から出れないバグはDATAがないことが原因かもしれません。 ・人と話しかける時に盾の効果か、MPが消費されてしまいます。 ・マップの上2段くらいにいると、笛や杖などが使えません。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○スーさん。チートツール、作者が言うのもなんですが、楽しみです〜(^-^) ○アプデの際は、どこら辺が変更なったのか報告しなきゃいけないですね。頑張って仕上げます〜! ○バグ報告、要望、未熟な作者が成長するエサでございます!!感謝感激雨あられ〜〜(^o^) ○デバグのところにありましたね!マヌターソードのID。。。 ○そのようでした。EXITDATAにメーレ城から出るデータがなかったようなので、追加だったか変更だったかしました! ○シールドの魔力、トークの際減少しないようにですね。 ○笛や杖の件。昔、上でバグ発生して、制限かけたのがそのままになってるのです。条件付きで使用できるよう修正かけます。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
順調にバグ潰しと修正、改良進んでいます。マップデータの大きさを半分に出来たので、セーブ前の長い時間が多少短くなっていると思います。イベントも多少増やせるようなので、追加を予定してます。アイテムなども増やせればいいなと思ってます。 画面は、イベントクリアした時に、『~目的~』の脇に、Clear!!と出るようにしたものです。
2そうだね
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スー thanks_0u0
チートツールがほぼ完成しましたー(・u・) スクロールバーの挙動がなんか怪しい。。 会話フラグ編集も追加してみたりしてー。場所毎にまとめたのでちょっとわかりやすいですが、フラグに関わらずプログラム側で制御されてるイベントも多いので活用法はイマイチ謎です。あ、でも会話が思い出せないときに見れて便利かもしれません! 次のバージョンの対応を待ってから公開するか、すぐ公開しちゃうか迷い中。。。 メイドの伝説は次のバージョンになったら沼に投げ込もうと思いますー!今は壁で進めないので待機!
1そうだね
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スー thanks_0u0
普通に遊んでて、魔王の幻影と戦ってたのですが、エラー落ちしてしまいましたー( ´・ω・` ) 4296行目(弄ってるのでその近辺)でイリーガルファンクションコール(SPOFS:1)、でした。 DEF REFLECTIONの中で最初に出てくるSPOFS、管理番号の問題みたいです。
1そうだね
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スー thanks_0u0
今度は倒した時にエラーがでましたー。。。 イリーガル〜3457(SPOFS:1)、DEF PRESENT_ITEMの最初のSPOFSです。 ちょっと中身見てみますねー(・8・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
戦闘開始処理の辺りで、ハイランド砦戦以外SPを消すように IF EVE_NB!=85 THEN SPCLR TKSP ってしてるので、TKSPのSPがいなくなっちゃってるんだと思いますー。 ひとまず、@BOSS_DEFEATのダーク魔王をたおした!のあたり、D_MAO=0:〜の上の行に SPSET TKSP,0,0,0:SPOFS TKSP,EX,EY と入れたらエラー起きなくなりましたー。倒したときにTKSPを作り直しすゴリ押し対応です(・u・)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○チートツール、結構本格的ですね(^-^)間も無く新バージョンをアップ出来そうなので、その後公開でもいいのかなぁ。 ○魔王の幻影辺り、キッチリ処理追って不具合箇所を直してみます。 ○今回、BGグラ、多少描き直し箇所あります。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
新バージョンになったら参加しますー。 c(⌒(_=・人・)_待機~。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
○だにえるさん。ありがとうございます。間も無くデバッグも終わりそうなのでバージョン1.1をそろそろあげる予定なので、その時は是非バランス調整など協力お願いします。
3そうだね
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洞窟に入る前の所でモンスターを踏む&ウィングブーツで上を飛び越えたせいで、帰りの洞窟で詰みました。 あと、敵は画面外に出さない方がいいと思います。 レアっぽいモンスターだヒャッハー! ↓攻撃して画面外に出てしまう ↓待っても来ない ↓orz
2そうだね
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りきすけ rikisuke
○まさにビブロ山地の洞窟の上をショートカットする裏技ですね!ゴーストを消したり、手前の岩を低くしたりして、上を通過出来なくしました。 ○確かに、エネミーを画面外に出すと帰ってこなくなったり画面外でやられてたりと、よろしくない事が起きますよね。画面外に出ないようにして、テストしてみます。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
マルディタ・カスティーラというゲームの中に、ヌベールという名前のローブを纏い杖を持ち、呪文を放つ魔法使いが出てきているのでビックリ!なんだかパクったみたいに思われるのが嫌なので名前を変えようと思います。でもホントにビックリ(笑)
2そうだね
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りきすけ rikisuke
ようやく、デバッグ終わりそうです。
2そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
セーブデータ(マップ)を見直したために、今までのセーブデータが正常に引き継ぎ出来なくなってしまう恐れが発生しました。 ○数バイト〜数千バイトまでマップデータが減って、書き込み前の準備時間がなくなりました。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
マップデータが減って、ではなくて、マップのセーブデータが減って、ということでした。
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
差分記録にした感じでしょうか。だとしたら、デフォマップと旧セーブのマップを比較して差分を記録するコンバータがあれば何とかなるかなぁ、と思ったりするので、どうにかして引き継ぎます!( `・ω・´ ) 流石に10時間超のセーブデータを無に帰すのは辛いのでー(ノ´∀`*)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
差分記録、まさにそれですね。 変化のある、復元しない部分だけを保存する形です。なので、スーさんの仰る通り、デフォマップとの差分を記録するコンバータさえ作れば、問題はないと思われます。そういう変換処理系を作るのが苦手なため、手直し後、このまま一度公開してみます。
1そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
Ver.1.1の公開キー 【N3WDB3ED】です。ある程度のバグを取り除き、ほぼ完成版に近い出来かなと思います。
1そうだね
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スー thanks_0u0
開始直後に何だかアレな感じになってしまいました( ; ω ; )
1そうだね
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スー thanks_0u0
画像を見たら左上しか無かったので、圧縮か展開のミスかもしれませんー。残念。。。( ´・ω・` )
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
あっ。11585行目ですね。幅と高さが512になってないですー。多分このせいで1画面分しか圧縮保存出来てませんですー(・д・)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
確認せず公開して申し訳ないです…急ぎ訂正して公開し直します〜〜(‘~`)
2そうだね
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りきすけ rikisuke
今度は大丈夫だと思います。 【VZCNF33J】
1そうだね
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スー thanks_0u0
特殊なケースかもしれませんが、画面が初期化されないままOPが始まるみたいで、エディット画面からとか他のプログラム経由で起動するとこんな感じに。。。(・o・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
なぜかここから移動できませんー(´・д・`) 会話中の移動制限フラグの関係とかかなぁ。。。 あとデバッグ表示がそのままですー。そして前後しちゃいますけど、画像展開時にプログレスバーの表示がいっぱいになったはずなのにかなーーーり待たされるので、ちょっと不審な感じになってましたー。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○CLS忘れてました〜〜(汗 ○下の移動制限は、武器を持たずにゴブリンに戦いを挑むと何も出来ずゲームオーバーになるというのを回避してます。魔王のセリフでも追加しないと何で行けないのか分からなくてダメですね…
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○そういえば、展開した後に結構不審な時間が出ますね…なんでなのかちょっと調べてみます。 ○デバッグ表示、消してなかった(◎_◎;) ○デバッグモードも消さなかった…(T_T) まだまだ完成版には程遠いですね〜〜
1そうだね
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スー thanks_0u0
ちょっと前のバージョンと中身見比べながら動き見てます!(・u・) 英語になるんですかー。すごい! 強制セーブですけど、この書き方だとアイテムデータだけセーブすれば良い感じになっちゃいますー。一個ずつ囲むと良いと思います( ´ u ` )
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○Lさんが英訳してくださる予定なので、TALKルーチンも英語用に改行出来る仕様を作っています〜〜(^o^) ○強制セーブ、一個ずつでしたか〜(^_^;) ○ザコ戦闘に、背後などから気付かれずに攻撃すると、3倍の攻撃力でダメージを与えるようにしました。強敵などに便利。また、飛び道具や魔法などの有効活用が出来るかなと。
1そうだね
プレイ済み
返信[38]
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スー thanks_0u0
(コメントなのでプレイには関係しないですが、ベ ヌ ー ル、の表記が残ってました。きっとスペース入ってるから検索漏れちゃったんですね。 ・初回の画像展開後、RESULT見てSAVE出来てたらPZGはDELETEしてあげた方がSDの容量に優しいかもしれません。 ・7163行、マップロード時の長い条件式は意味がないですー。!(I==2)||!(I==6)だけで条件が互い違いになるので常に実行されてると思います。MAPWIDTH[I]で制限してるのでなくても平気だと思われますー。 とりあえず中身ざっくりチェックした感じはそれくらいでした。パッと見てわかるようなバグは無かったので、あとはデータやフラグ云々との関係でのチェックになると思いますー(・u・) あ、マップデータも大体把握したのでコンバータは作れる気がしましたー。縦列で並べてるんですね。
1そうだね
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スー thanks_0u0
若干の不安点ですが、キャラフラグのセーブ時に58,116,174が飛ばされちゃうのは大丈夫なのでしょうか?? ロード処理が変わっていないので結構怪しそうなのですけどー(・д・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
う??旧セーブ処理だとDIV 57になってる。。。ってことはセーブされる場所が変わるような?? チートツール対応の関係でちゃんと見ておきたいところ。。。(・8・) 旧は1〜56または0〜56を使用。新は一律1〜57を使用。ってことになってます。やっぱりロードが旧のままだと対応出来ていない気がしますー。 具体的には、新セーブでは[0,x]に入れたフラグはセーブされませんし、[57,x]に保存されてるフラグは読み込まれません。旧セーブに戻した方が無難だと思われますー。
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
あ、ちなみに@FLAGDATAも、コメントは1〜、になってますが読み込み処理は0〜長さ分、ですー。 他のDEFを見ても、多分実装上は0〜が正解な気がしました(・u・)
1そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
○pzg、削除ですね。deleteする命令もあるのかな?データ変換系がよくわからないのでお勉強お勉強〜〜っと!! ○7163行のは、旧マップセーブデータを新マップセーブデータに変換するときに活用していた部分の名残でした。今は差分記録の為、無用の部分ですね。削除ですね〜〜(^o^) ○コンバータ、あつかましいとは思ってても、お願いしても大丈夫かなぁ。 ○フラグデータは、セーブデータの配列要素数で57×○○で設定しておかないとなぜかエラーになってしまっていたので、DIV 57を使ってるので、数学的におバカさんな自分が混乱している部分です(^_^;)良きアドバイスお願いしたいです。 ○セーブ処理は1〜を0〜へ変更した記憶がないのですが、イロイロ弄ったので自分でもわからなくなってるのかもしれないです…
0そうだね
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スー thanks_0u0
セーブは、本当は領域が[58,x]なので、[EVENO MOD 58,EVENO DIV 58]、で良い筈なのですが、v1.0時点でMOD 57,DIV 57、になっていたので[57,x]の領域は使われていなかったのですよね( ´ ω ` ) ループは1からだったのでEVENO 0(多分ダミーデータ)はセーブされてなかったです。多分最初からそうだったんだと思いますー。 でも、イベントフラグのオンオフやチェックも同じ方式になっていたので問題が起こらなかった感じですー。 なので昔のセーブ処理に戻しておけばとりあえず問題は起こらない筈ですー。 マップのコンバートは一応やってみましたー。結構改変箇所が多いので合ってるかどうかわかりませんけど。。。
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
ちゃんとジュエルが消えていたり扉が開いていたので、マップデータのコンバータ自体は何となく出来た感じですが、イベント出現状況がちょっと変な感じになっているやもしれません( ´・ω・` ) ちょっと追加調査。。。
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
お城に王様が居なかったので変だなーって思ったんですけど、MSGDATA上そう設定されてるだけみたいですね。 多分平気、なのかなぁ。新しく増えたイベントの人だけチートツールでONにしておけば引き継ぎは何となく良さそうかも?( ´ 〜 ` ) イベントフラグの流れまでは把握してないのでやや不安がっ。
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
何故かおともが居ない時でもMオーブやハートが出てきますー。何でしょう?(・ω・) 姫とデートイベント、仲間になった後も吹き出しが残りっぱなしになっちゃうみたいです。
1そうだね
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スー thanks_0u0
あ、姫消えてないですー(・д・) FOLLOW見てイベントONOFFするか、自己イベント内でOFFするかしないとかもです。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
スー thanks_0u0
とりあえずマップコンバータとチートツールを公開してみましたー(*´∨`*)ノ コンバータは旧セーブと旧マップデータがあるフォルダに投げ入れて実行でどうにかなると思いますー。 チートツールは新セーブのあるフォルダで実行、です。 コンバータが、NJNNY334、チートツールが、VK43XDCS、です! 一応りきすけさんがダウンロードしたら消すつもりではいますー。コンバータの方は残しておいた方が良いのかなぁ。うーん( ´ 〜 ` )
1そうだね
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りきすけ rikisuke
イベントナンバーの件、セーブの方式、なんとか理解できた感じです。 ○マップコンバート、デフォのマップデータを少し改良しているところがあるのですが、アイテムや壊せるブロックなどのセーブに関わる箇所自体の場所変更は特にないはずなので大丈夫かなぁと思います。ありがとうございます〜〜(^o^) ○イベント出現に関しては町や村、平地などに置いてますがその辺りのマップを弄ったわけではないので、大丈夫かなと。 ○お城の王様が居なくなるのはイベントの設定ミスです。flg_01関数で条件つけてフラグが消えてればいいけど、特定イベントの関係で強引にイベントを引き継がせたりしてるかもしれないので、そういう可能性が高いかも… ○お供がいなくてもハートやMオーブが出るのは仕様です。フュージョン後、全く強さやアドバンテージを感じない為に、そのようにしてみました。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○姫消えてないですね(汗)そしてゲームオーバー後もお姫様のメイディナが歩いてました〜〜Σ(・□・;) ○コンバータの公開キーが334でダメだったので、344でやってみたら大丈夫でした。チートツール共々ダウンロード完了しました。ありがとうございます〜〜(^-^)
1そうだね
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スー thanks_0u0
あっ本当だ344でした。間違えちゃってすみませんー( ´・ω・` ) とりあえずチートツールの方は公開停止しましたー(・u・) コンバータも使うのは1.0のプレイヤーのみですし、停止しちゃって良いのかなぁ。 ダウンロードしたファイルは組み込むなり同梱するなり改造するなり、お好きに使ってくださいませー( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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りきすけ rikisuke
というか、夏毛が目に眩しすぎて、もうクラクラ眩暈が…(笑) もう意識がすべて夏毛に持ってかれました…というか夏毛じゃないところか(笑)
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
季節感出てますか?? 夏毛の夏毛じゃないところ…ドーナツの穴のような存在ですね!(・8・)
1そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
夏をエンジョイするパリピ感バリバリ出てますね(笑) ドーナツホールならぬワームホール感も半端ありません(笑) メイドの伝説のサブストーリーにも影響が出るかもしれません(笑)
1そうだね
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スー thanks_0u0
チートツールでマップを確認しながら位置を調整出来るようにしています。。。セーブで変わったチップは赤い四角で囲ってみました( ´ u ` ) 今のところ現在地が確認できるだけですが、気が向いたらセーブデータでのマップ改変も作れたら良いかなー、なんて思ってます。 夏毛イベントも楽しみにしてます!登場人物が次々と夏毛になっていくパニック映画が見たい!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
すごい!夏毛のインパクトをぶっ飛ばす勢いでスゴイです!! ツール系作るのが苦手なので、ホントに感謝です!! イベント系、まだ余裕ありそうなので冬毛まで作れそうな雰囲気です。 期待しないで期待しててください(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ナツゲイベントを取り入れつつ(笑)、メインストーリーの内容をロード時に詳細に表示するようにしてみました。前バージョンのセーブデータもスーさんのコンバータで変換して古いデータを削除するようにしてみました。だいぶバグも潰してきて、ようやく完成版が出せるかな~って感じになりつつあります。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
今までは十字キーのみの操作でしたが、スライドパッドにも対応するようにしてみました。ですが、操作感が損なわれないように微調整が必要です。 レプタイ兵とトカゲ兵の見た目を別にしました。ただの色違いですが、鎧の色が安っぽいようなのでまだ修正が必要です。
2そうだね
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なんかコメントしづらいなあw  ロードできねえ…
1そうだね
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りきすけ rikisuke
MサーバルΣ:3mtさん。 ロード出来ないというのは、どういう状態になるのでしょうか?ロードしても初期の状態に戻っている、という感じですか?
1そうだね
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親投稿
Aを押しても何も反応せず下にプレイ時間が流れる感じです。
0そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
前のバージョンのバグで、再現が不可能だったので、早めに新バージョンを出そうと思います。ちょっとだけお待ちください。
2そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
ミニゲーム追加してます。ゼラフィでブロック崩しをする、みたいな何かです。
3そうだね
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りきすけ rikisuke
公開キー【EK4KN5QX】です。これでなんとか遊べるようになっていると思います。
5そうだね
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スー thanks_0u0
!!やってしまいました。フォルダの中身がなんか変だなー、って思ってLOM003を削除して再ダウンロードしようとしたんですけど、LOM002が最新だったんですね!(`・д´・ ;) おきのどくですがチートツールfor1.1はきえてしまいました(´・ω:;.:... でも普通に遊びます!新しいミニゲームとか楽しみ(・u・)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ああ!!ゴメンナサイ!!! 間違ってフォルダ名をLOM2であげてしまった自分のミスが最悪な事態を招いてしまったのですね。。。すんません(-_-)
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
いえいえー( ´ u ` ) クリアデータ自体はLOM001に残っていましたし、チートツールもマップエディットとかは無くなっちゃいましたけど基礎部分は残っているのでそんなにはダメージないですー。ちょっとびっくりしちゃっただけでした(・u・)
0そうだね
プレイ済み
返信[68]
親投稿
りきすけ rikisuke
LOM4の新規フォルダを作れば良かったのに、LOM2の中身を全て消してそのフォルダを使ったままで名前変更忘れてました。。。 イベント系2つとミニゲーム一つ、中途半端なダンジョン(汗)が一つ追加されています。あ!ノッポガイコツの動き修正。。。w
2そうだね
プレイ済み
返信[69]
親投稿
りきすけ rikisuke
ああ!! 最後のミニゲーム、魔王合体後のメイドさんの会話後にフラグオンにするので、それ以降まで進めたデータで遊ぶのであれば、フラグいじらないと遊べないですなぁ。。。
2そうだね
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親投稿
ここってどうやって登るんだ? 分からないから兵士を足場にしたけど。
1そうだね
プレイ済み
返信[71]
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りきすけ rikisuke
スーさん。クリアデータとか、チートツールの基礎部分は残ってたのですね、ちょっとだけホッとしました〜! 今回のミニゲームは自分が作ったミニゲームの中で、一番熱中するやつになりました。以前作ったバレーのゲームみたいな挙動で、天井部分のブロックを壊すというブロックくずし的なミニゲームなのですが、とにかく操作が難しい!狙ったところにボール(赤ゼラフィ)を当てるのが非常にシビアなのです。Bボタンでダッシュ移動なので、魔王がブロックくずしのパッドのような動きになるので操作はさほど難しくないです。ただジャンプしてしまうと天井やブロックに跳ね返った時の反応が大変だったりします。かといってジャンプしないと一番上のブロックを壊すことが出来ないという意地悪さ(笑)
2そうだね
プレイ済み
返信[72]
親投稿
りきすけ rikisuke
MサーバルΣ:3mtさん。 兵士を踏んづけて上る、が意図した方法なので正解ですね!
0そうだね
プレイ済み
返信[73]
親投稿
ん?何にも操作できませんがこれって詰みですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[74]
親投稿
りきすけ rikisuke
う、詰んでますね。。。 NPCキャラは全く出てきませんでしたか?
0そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
出てきませんでしたね。 あとここ左の梯子から行けますねw
1そうだね
プレイ済み
返信[76]
親投稿
りきすけ rikisuke
フゥ、全く出てこない、ですか。。。 今回公開したフォルダ内に、セーブデータ3つとも放り込んでもらってからプレイしてますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[77]
親投稿
りきすけ rikisuke
あ、ハイランド砦のそこの部分、見つけられてしまいましたか。。。(笑) 迷ったんですよね、見つけた人がラッキー!って思ってくれるかどうか。。。
0そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
スー thanks_0u0
(セーブの引き継ぎには、セーブデータ3つのセット+旧バージョンのマップデータ、が必要ですー。
1そうだね
プレイ済み
返信[79]
親投稿
ファイアソードの当たり判定でかいですねw
1そうだね
プレイ済み
返信[80]
親投稿
りきすけ rikisuke
旧バージョンのマップデータも必要でしたね。。。あらかじめDFTXTALLMAPデータも入れて投稿すれば良かったです〜(^_^;) 確かに、ファイアソードの当たり判定ちょっと大きいですね。
0そうだね
プレイ済み