プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02017/7/26 8:51とりあえず、表示の問題も何とかしないとですよー。。。GRP面をいっぱいに使っても16トラック全ては描ききれない。けど表示を変える度にMMLを検索して描画するのは遅そう。。。 機能的には、既存のMMLをカーソル位置で分割→(イマココ)音符を挿入して音符の長さ分MMLを上書き→スキマに色々なコマンドを入れられるようにする、って感じ。あんまり問題はなさそう、だと思います。テンポ絡みのデータをどうしよう、と思うくらい。 表示…表示…( ´△`)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02017/7/26 8:40オクターブについて、実際に出せる幅はN0〜N127(O-1C〜O9G)までですが、Oコマンドや<>コマンドで変更できるのはO0〜O8までになっています。 仕様をどうするかなかなか迷います。範囲外はNコマンド、とか出来なくはなさそうですが、O0〜O8までにしてしまうのが無難かなぁ。。。(・д・)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02017/07/26 08:33:44MMLエディタを作るためのめも!です! よくわからない仕様が多いのでー(・8・)16そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:21:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿スー thanks_0u02017/7/25 19:31違反者を否定したり叩いたりするのは違うよねぇ…って思ってたられいさんが大体言ってくださったので、ちょっと溜飲が下がりましてー(・u・) 限界はあるのでシステム不備に全ての問題を投げるのも少し違うと思いますが、違反者に対して一個人が責任を迫ることが出来ないのは確かです。ユーザーは運営でも警察でもありません。分相応って大事。 これは違反ですよと教えてあげることとか、違反はやめてねとお願いすること、運営に通報すること、くらいは出来るかもしれませんが、個人で出来るのはそれくらいだと思います。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02017/7/25 18:59一度PRINTした文字を変えたい、という意味でしたら、LOCATE命令を使って、「さしすせそ」の「さ」のある位置にPRINTする場所を移動させて、PRINTです(・u・) Aボタンの取得は、ループの中でBUTTON(2)を使うのが良いと思いますー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿スー thanks_0u02017/7/25 18:49夏なので、夏らしくわかめを装備してみました!(・u・)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02017/7/25 18:36投稿受付終わったみたいな噂を耳にしていたのですが、サポート終了してなかったんですね!嬉しいですー。早速既存のプログラムを投稿してきました(・u・) アップデートすると情報書き換えてくださるなんて親切!スクショまで貼ってくださるということは人力ですよね。お疲れ様でございます。。。感謝感謝( ´ ▽ ` )ノ 色々掲載されていて、遊んだことのないプログラムもダウンロードできて満足!ミバまでお知らせに来てくださってありがとうございますー。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿スー thanks_0u02017/7/23 20:01全然適切でした!とにかくmyu314さんのが正解だー、って思って比べて確認が出来たので助かりましたありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ 全パターン網羅してるんですね、もう一度コメントを手掛かりに精読してみます!(・u・) 言われてみたら確かに[R96]nでも出来ますね、盲点でしたΣ('ω'ノ)ノ! ちょっと遠回りになっちゃいましたけど、これならR以外の音符を分割するのにも使えるので、多分作って損はなかったと思いますー( ´ u ` ) とりあえずやってみるの大事、の精神で。。。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿スー thanks_0u02017/7/23 10:39多分、大丈夫…? 1tickが混じらないものについてmyu314さんの出力と比べて見たのですが、表記が違う場合もあるけど長さは合ってる、ような気がします(・u・) ざっと見自作の方が記譜に近そうで嬉しい…!(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿スー thanks_0u02017/7/23 10:07ダウンロードしてみましたが、計算が複雑すぎてちゃんとは理解出来ませんでしたー…すみません(´・ω・`) 自分なりに考えてみた結果こんな感じに。普通の音符と3連系の音符で分けて、普通の音符+3連系1個、の組み合わせだけ無視、って感じですー。128分が使えないので、エディタ上の最小単位は96分(24連符)で考えてます(・u・) チェックはまだ。。。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿スー thanks_0u02017/7/22 18:30ピクセルペンは絵チャぽいネー。約40分。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿スー thanks_0u02017/7/22 15:51いつもありがとうございますー!(・u・)ノ 実はまだあんまりな感じでしたー。一応今は長さだけちゃんと測れれば良いやーって感じで進めてて、まず普通のと3連系のどっちで割り切れるか調べて、小さく分割してから2個ずつ結合、で何となく大丈夫感は出てきたもののちゃんと出来てるかどうかはあんまりチェックしきれてない、って状態ですー(ノ´∀`*) 計算は多分そんなに速さ要らないので、後ほどダウンロードして参考にしてみますー!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿スー thanks_0u02017/7/22 12:18ふぁんたじー。約25分。魔法使い系キャラが好きだけど、どのジョブでも大体STRかINTあげてゴリ押しするタイプ。難しいことは考えないのだ。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02017/7/22 8:09つ[,コピーデータ数] DATAの終端を勝手に判別してくれるわけじゃないので、基本は配列の要素分です(・u・)3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿スー thanks_0u02017/7/21 21:58ネット上に情報がたくさんあるので、nobuさんもやる気と時間と道具があれば出来ると思いますよー( ´ ▽ ` )ノ0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02017/7/21 21:56洋風。約1時間。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02017/7/21 20:56眼鏡の眼鏡による眼鏡のための眼鏡。約5分。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スー thanks_0u02017/7/21 19:38約20分。楽しい( ' u ' )1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02017/7/21 19:18どうせずっと昔に保証切れてるし、折角なので自分でやってみました!(・u・) 下画面ユニットの両面テープ剥がすのが一番緊張しました(ノ´∀`*)2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02017/7/21 19:16細い線でもそんなには違和感なく描けるー。約20分。ズレないって偉大( ´ u ` )1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:33に取得