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返信[46]
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スー thanks_0u0
何故かおともが居ない時でもMオーブやハートが出てきますー。何でしょう?(・ω・) 姫とデートイベント、仲間になった後も吹き出しが残りっぱなしになっちゃうみたいです。
1そうだね
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返信[45]
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スー thanks_0u0
お城に王様が居なかったので変だなーって思ったんですけど、MSGDATA上そう設定されてるだけみたいですね。 多分平気、なのかなぁ。新しく増えたイベントの人だけチートツールでONにしておけば引き継ぎは何となく良さそうかも?( ´ 〜 ` ) イベントフラグの流れまでは把握してないのでやや不安がっ。
1そうだね
プレイ済み
返信[44]
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スー thanks_0u0
ちゃんとジュエルが消えていたり扉が開いていたので、マップデータのコンバータ自体は何となく出来た感じですが、イベント出現状況がちょっと変な感じになっているやもしれません( ´・ω・` ) ちょっと追加調査。。。
1そうだね
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返信[43]
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スー thanks_0u0
セーブは、本当は領域が[58,x]なので、[EVENO MOD 58,EVENO DIV 58]、で良い筈なのですが、v1.0時点でMOD 57,DIV 57、になっていたので[57,x]の領域は使われていなかったのですよね( ´ ω ` ) ループは1からだったのでEVENO 0(多分ダミーデータ)はセーブされてなかったです。多分最初からそうだったんだと思いますー。 でも、イベントフラグのオンオフやチェックも同じ方式になっていたので問題が起こらなかった感じですー。 なので昔のセーブ処理に戻しておけばとりあえず問題は起こらない筈ですー。 マップのコンバートは一応やってみましたー。結構改変箇所が多いので合ってるかどうかわかりませんけど。。。
1そうだね
プレイ済み
返信[41]
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スー thanks_0u0
あ、ちなみに@FLAGDATAも、コメントは1〜、になってますが読み込み処理は0〜長さ分、ですー。 他のDEFを見ても、多分実装上は0〜が正解な気がしました(・u・)
1そうだね
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返信[40]
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スー thanks_0u0
う??旧セーブ処理だとDIV 57になってる。。。ってことはセーブされる場所が変わるような?? チートツール対応の関係でちゃんと見ておきたいところ。。。(・8・) 旧は1〜56または0〜56を使用。新は一律1〜57を使用。ってことになってます。やっぱりロードが旧のままだと対応出来ていない気がしますー。 具体的には、新セーブでは[0,x]に入れたフラグはセーブされませんし、[57,x]に保存されてるフラグは読み込まれません。旧セーブに戻した方が無難だと思われますー。
1そうだね
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返信[39]
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スー thanks_0u0
若干の不安点ですが、キャラフラグのセーブ時に58,116,174が飛ばされちゃうのは大丈夫なのでしょうか?? ロード処理が変わっていないので結構怪しそうなのですけどー(・д・)
1そうだね
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返信[38]
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スー thanks_0u0
(コメントなのでプレイには関係しないですが、ベ ヌ ー ル、の表記が残ってました。きっとスペース入ってるから検索漏れちゃったんですね。 ・初回の画像展開後、RESULT見てSAVE出来てたらPZGはDELETEしてあげた方がSDの容量に優しいかもしれません。 ・7163行、マップロード時の長い条件式は意味がないですー。!(I==2)||!(I==6)だけで条件が互い違いになるので常に実行されてると思います。MAPWIDTH[I]で制限してるのでなくても平気だと思われますー。 とりあえず中身ざっくりチェックした感じはそれくらいでした。パッと見てわかるようなバグは無かったので、あとはデータやフラグ云々との関係でのチェックになると思いますー(・u・) あ、マップデータも大体把握したのでコンバータは作れる気がしましたー。縦列で並べてるんですね。
1そうだね
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スー thanks_0u0
ちょっと前のバージョンと中身見比べながら動き見てます!(・u・) 英語になるんですかー。すごい! 強制セーブですけど、この書き方だとアイテムデータだけセーブすれば良い感じになっちゃいますー。一個ずつ囲むと良いと思います( ´ u ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
なぜかここから移動できませんー(´・д・`) 会話中の移動制限フラグの関係とかかなぁ。。。 あとデバッグ表示がそのままですー。そして前後しちゃいますけど、画像展開時にプログレスバーの表示がいっぱいになったはずなのにかなーーーり待たされるので、ちょっと不審な感じになってましたー。
1そうだね
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スー thanks_0u0
特殊なケースかもしれませんが、画面が初期化されないままOPが始まるみたいで、エディット画面からとか他のプログラム経由で起動するとこんな感じに。。。(・o・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
かなり前の投稿なのですが、見ていらっしゃいますでしょうか…?(・ω・) この卓球カードゲーム、楽しかったです!ルールも何となくやってるうちにわかりましたし( ´ u ` ) ただ旧3DSだとチラつきが結構大変だったので、未完了ながらチラつかないように改造してみました。 もし完了したら私の方で公開するかユメソバさんの方でマージしていただくなりして、旧3DSユーザーにも遊んで貰えるようになったら良いなって思っているのですが如何でしょうか?
0そうだね
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スー thanks_0u0
あ、公式サイトに投稿したエディタとアルパカが載ってるぅー( `・ω・´ ) ありがとうございますー。ちゃんとキーとってもらえるのねー。ってことはゴールド会員じゃなくても公式サイトにポンポン上げちゃえばいくらでもみたいな?
5そうだね
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スー thanks_0u0
あっ。11585行目ですね。幅と高さが512になってないですー。多分このせいで1画面分しか圧縮保存出来てませんですー(・д・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
画像を見たら左上しか無かったので、圧縮か展開のミスかもしれませんー。残念。。。( ´・ω・` )
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
開始直後に何だかアレな感じになってしまいました( ; ω ; )
1そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
それっぽくなってきました!(見た目だけ)(スクロールもできない)(その他もろもろ足りない) はっぱふみふみ!( ' u ' )
17そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
えっ、ソースコードのサイズでメモリ減っちゃうんですかー(・д・) 実行時は中間コードに直されてコメント類は排除されるのかと思っていました。どんなことになっているんだろう。。。 あ、縦を揃えたり罫線使ったり、っていうのは、目的の処理にスクロールするまでプログラムを一切読まないため、にやってます(・u・) 読み仮名みたいなものなので、プログラムが読める人にとっては無駄な手間かもしれませんー。
4そうだね
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スー thanks_0u0
えっもーい!ぶるぶるしててきもえもーい!\(( °ω° ))/
1そうだね
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返信[8]
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スー thanks_0u0
数学はわかりませんが、これはプレイ回数毎のキス率を求める計算…?(・д・) N=試行回数 A=目にゴミ率 P=キス率 みたいなー。どうでしょう( ´ ω ` )
1そうだね
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